ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月25日

ジッターのカップ(スミスへお願い)



釣具屋さんを巡って、
バス雑誌などを買ってまいりました。

ジッターのカップ(スミスへお願い)


トッパーお約束の「トップ堂」に
「Basser」と「RodandReel」の3冊です。

まぁ、仕事での夜勤時の暇つぶしのために
買っているのですが、
そうは言いつつ、けっこうスミからスミまで
毎月、目を通していたりします。

ちまたではナマズ釣りはブームといわれて久しいですが、
そのブームに乗っかってナマズ釣りを始めた1人にもかかわらず、
私の惑星では釣りをしていても、
ほとんど他に狙っている人に出会わないので、
(最近、聖地タマゾンへは行っていないからなぁ)
流行っているといった感じが、
まったくしなかったりするのですが、
RodandReelに
ナマズ特集の記事なんかあったりすると、
やっぱり少ないながらも、
やっている人は居るんだなぁ。
なんて人事の様に思ってみてしまいます。

例によって、スミスとのタイアップ記事のようですが、
新ナマズルアー「ナマジー」の発売にも
興味をそそられますが、
目を引いたのは、ロッド鯰人のスピニング仕様が出ていたこと。
リンク先の鯰釣り師の大御所、エルフさんも
最近スピニングタックルを試しているようなので、
ちょっと興味をそそられます。

専用のスピニングタックルは
おそらく底辺が広がるきっかけになるだろうなぁ。

それと現行ルアーの改良も積極的なようで、
キャタピーにクリッカーが追加になるらしいです。

私としては、そんなことより、
現行のジッター&ジッタークリッカーの
カップの素材をもう少し硬い物に
変更してもらいたいのですが・・・
(キャタピーもですが)
現行モデルのカップはすぐに
グニャグニャになって、
使いづらいんです。

ジッターのカップ(スミスへお願い) ジッターのカップ(スミスへお願い)


(ちょっと使うと、こんな風に曲がってしまいます)

中古屋さんとかで、
古くて安いジッターを探して、
以前に使われていた、
硬いカップと付け替えるのはけっこう面倒です。

そんなことをしていると、
カップの無いジッターが増えていくので、
雑誌を買いに行った釣具屋さんで、
部品のカップも買ってきてみました。

ジッターのカップ(スミスへお願い)


中古が買える位の値段でカップ買うのも、
なんともばかばかしい話です。

スミスさま、ぜひカップの素材見直しを
アーボガストに掛け合ってください。
宜しくお願いいたします。って感じですね。



トッパーメーカーが大挙進出の
トップウォーターブログランキング。
ランク落ちまくりですよ。
興味のある方は、
ポチッ!とな!!

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

ジッターのカップ(スミスへお願い)


ばるたん(V)o¥o(V)の本日の1曲

レオンも良いけど、やっぱグランブルーだよなぁ。
(まるっきりダイジェストじゃないか、これは)






同じカテゴリー(09’なまず1)の記事画像
釣れる!トリガーフィッシュ!!その2
釣れる!トリガーフィッシュ!!その1
ジッターの無い、対ナマズルアーBOX。その5
ジッターの無い、対ナマズルアーBOX。その4
ジッターの無い、対ナマズルアーBOX。その3
ジッターの無い、対ナマズルアーBOX。その2
同じカテゴリー(09’なまず1)の記事
 釣れる!トリガーフィッシュ!!その2 (2009-09-12 02:30)
 釣れる!トリガーフィッシュ!!その1 (2009-09-11 23:43)
 ジッターの無い、対ナマズルアーBOX。その5 (2009-08-31 19:29)
 ジッターの無い、対ナマズルアーBOX。その4 (2009-08-30 13:48)
 ジッターの無い、対ナマズルアーBOX。その3 (2009-08-28 18:16)
 ジッターの無い、対ナマズルアーBOX。その2 (2009-08-28 01:03)
Posted by ばるたん (V)o¥o(V) at 21:36│Comments(4)09’なまず1
この記事へのコメント
私はプラスチックのカップのジッターがメインですね^^;

確かOFTの物がそれかと。

金属製のものはキャスト中に曲がってアクション変わりますよね(汗
Posted by モッチーモッチー at 2009年05月25日 21:59
モッチーさん、お久しぶりです!

そうか~、その手があったかぁ。
ちょっと耐久性に疑問があったのと、
どうもジッターって、中古屋さんや、
安売り店で安く売っていたりするので、
実はまともな新品を買ったことがなく、
プラカップ物はスルーしていたんですよね。

ジョイントジッターは、壊れないように改造しているので、
(あれ抜けちゃうじゃないですか)カップだけが、
だめになってしまうことが多くて困っていたんです。

今回は、かって来た厚みのある金属カップを使ってみますが、
プラものも、買って見ますねぇ!
Posted by ばるたん (V)o¥o(V)ばるたん (V)o¥o(V) at 2009年05月26日 13:57
鯰人のスピニング仕様ってあるんですか?
Posted by K at 2009年06月22日 14:58
ただいまテスト中らしいので、
近いうちに販売されるんじゃないでしょうか?
Posted by ばるたん (V)o¥o(V) at 2009年06月22日 19:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジッターのカップ(スミスへお願い)
    コメント(4)