ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年04月15日

今日も印旛沼で5時(夕方編)



目が覚めたら、PM4時!!
いくら早起きして釣りをこなしてからの2度寝とはいえ、
寝すぎだろう。
慌てて支度をして、外に出ると、
雨。

春雨じゃぁ、濡れていこう。
カッパは車に積んでいたので、
そのまま出ました。

印旛沼いつものフローターアプローチポイントから、
出向。
朝はうるさかった、鯉のはたきもほとんどない。
ローライトな雨。
条件はそろっている。
大きめ、うるさめのルアーを選んでキャストを繰り返します。

数分後、異変に気がついた。

風はそれほどでもないのに、
流される。
自分の居る場所をキープ出来ない。

ここ数回のフローターでの釣行は、
風との闘いだった。
今回はそれとは違う。
水が、流れているんです。

それも、だんだんと早くなーる。
川のよう・・・って、やばいじゃない!!

慌てて戻ろうとしますが、
ちっとも近づかない。
って言うか流れに負けてほんの少しづつしか進めません。
釣りどころじゃない!
ポイントが荒れるのも気にしないでバシャバシャいわしながら、
一生懸命泳ぎます。

時折水中から突き出た杭などにつかまり
休みながら、アプローチポイントを目指します。
普段なら10分あれば上がれる距離を
30分以上かけて、やっとのことで戻ると、
息はぜいぜい、足はつりそう・・・
酷くなった雨の中しばらく立ち上がれませんでした。

水深は10センチほど減っている。
何処かで水門空けたのか、
その分の水が流れた訳だ。

こ、こういうこともあるのか・・・

疲れた・・・

飛び散った桜の花びらが大量に流れていく。
そんな水面を恨めしそうに眺めながら、
本日は終了することに。

色々経験させてくれますよ、本当に。

雨が降ったら注意しなくては。


今日も印旛沼で5時(夕方編)


写真が無いので、先日買ったグリップです。
(フェザーウェイト・ライト仕様)
(ブランク買わないとなぁ・・・)



トッパーメーカーが大挙進出の
トップウォーターブログランキング。
ランク落ちまくりですよ。
興味のある方は、
ポチッ!とな!!

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

今日も印旛沼で5時(夕方編)


ばるたん(V)o¥o(V)の本日の1曲










同じカテゴリー(09’バス)の記事画像
九月の芦ノ湖にて
印旛沼水系夕方練習
印旛沼水系早朝練習2Days(2日目)
印旛沼水系早朝練習2Days(1日目)
神の右手。悪魔の左手。
朝練
同じカテゴリー(09’バス)の記事
 九月の芦ノ湖にて (2009-09-11 22:12)
 沢山釣れて羨ましいと思う映像 (2009-08-14 01:12)
 印旛沼水系夕方練習 (2009-06-12 06:53)
 印旛沼水系早朝練習2Days(2日目) (2009-06-06 01:54)
 印旛沼水系早朝練習2Days(1日目) (2009-06-03 16:18)
 神の右手。悪魔の左手。 (2009-05-28 18:43)
Posted by ばるたん (V)o¥o(V) at 16:21│Comments(2)09’バス
この記事へのコメント
始めまして!
「フローター」のタグから飛んで来ました(^^)
私は先日、フローターデビューを果たしたばかりなんですが
こういったことも良く考えないといけないな~と、勉強になりました!

因みに、先日ヘドンのパルグリップを買いましたが
私もブランクを買わないと・・・です(^^;)

これからもちょこちょこ覗かせていただきますので
よろしくお願いします(^^)/
Posted by Geki-ChinGeki-Chin at 2009年04月16日 14:52
Geki-Chin さん、はじめまして!

私も、フローターデビューしたてなんで
色々やらかしていますよー!

今日は、足がパンパンに張っちゃってます。
(そもそも運動不足なんですが)
Posted by ばるたん (V)o¥o(V) at 2009年04月16日 16:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日も印旛沼で5時(夕方編)
    コメント(2)