ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月25日

鯰人2


注文しておいたDVD、「鯰人2」が
届きましたと連絡があったので、
多摩川沿いの大手釣具ショップへ
取りに行きました。

鯰人2

¥2100って言うのは、
釣りのDVDとしては安い。
自社製品の宣伝をかねている、
販売促進ものと言うことを考えれば、
ダイワのシーバスDVDぐらいの値段でも良いのじゃないか?
と、いった気もしないではないが、
まぁ、それでも頑張っているほうだと
けっこう好意的に思える値段のうちであります。

そんな訳で、内容はロッド鯰人に
キャタピー・キャタピークリッカー・ナマジーで
なまずを釣りまくるといったもので、
前作鯰人(1)と、大きな変化は無いですが
テクニック的な話では、
初めて鯰をやる人には、
1以上に参考になるシーンが
多いような気がします。

頑張って撮影を出来る限り昼間にしたことと
前作では見にくかったルアーも
比較的上手に寄って写していますと、
細かい部分で向上しています。

ずいぶんルアーの動き出しが悪く見えたので、
変に思っていたら、
テスターがフックチューンしている。
ちょっと納得がいかない。
それについては作品中には解説無しだ。
昼間だけならまだしも夜もしていたりする。
はっきり言ってノーマルでも釣れるし、
釣れれば大抵サイズが大きくなる。
テスターにはノーマルで釣って欲しいと思う。
昼間に関しては同情できる部分もありますが、
小さい物も拾ってしまうフックチューンは
個人的にあまり感心しませんね。
(あくまで個人の意見ですよ!)
(去年までは私も散々色々試しましたから)


音も音楽が邪魔だなぁ・・・と、
思えるくらい良く拾っていますので、
進歩していますね。

もうちょっと、音と撮影にお金をかけて
エンターテイメントに振った方が、
鯰釣りの人気が上がりそうとは思うのですが、
言っちゃ悪いが、谷中氏ではちょっと役不足なのかなぁ・・・
(みっちぃでも連れてくれば良いのに・・・)
そういう意味では、「鯰伝説」のほうが、
はるかに見ていて面白かったといえますね。

まぁ、個人的には、面白かったですよ。

そして少し背筋が寒くなるというか、
凍ったのが・・・
私のホームで釣りをしているシーンがあったこと。
このブログで言うとこの“ばるたん星”で、
ロケしてるんだもの・・・
一気にメジャーポイントに格上げか??
人がわんさか来てないか、
週末に(今日か)確認しに行こうと思いました。
まぁ、谷中氏と私の狙い方が
想像以上に違っていてびっくりもしましたね。
ローカルとの違いってやつがあるんだなぁ・・・



  ↓押してくれ~!!

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

鯰人2


ばるたん(V)o¥o(V)の本日の1曲

昨日の「振り返れば奴がいる」で、勢いがついてしまい、
今日は懐かしのドラマ、「101回目のプロポーズ」
古いビデオを引っ張り出してみています。
野島脚本の中では個人的にこれが一番好きです。
(すげーベタな内容ですが)




同じカテゴリー(09’なまず1)の記事画像
釣れる!トリガーフィッシュ!!その2
釣れる!トリガーフィッシュ!!その1
ジッターの無い、対ナマズルアーBOX。その5
ジッターの無い、対ナマズルアーBOX。その4
ジッターの無い、対ナマズルアーBOX。その3
ジッターの無い、対ナマズルアーBOX。その2
同じカテゴリー(09’なまず1)の記事
 釣れる!トリガーフィッシュ!!その2 (2009-09-12 02:30)
 釣れる!トリガーフィッシュ!!その1 (2009-09-11 23:43)
 ジッターの無い、対ナマズルアーBOX。その5 (2009-08-31 19:29)
 ジッターの無い、対ナマズルアーBOX。その4 (2009-08-30 13:48)
 ジッターの無い、対ナマズルアーBOX。その3 (2009-08-28 18:16)
 ジッターの無い、対ナマズルアーBOX。その2 (2009-08-28 01:03)
Posted by ばるたん (V)o¥o(V) at 16:25│Comments(6)09’なまず1
この記事へのコメント
初コメになります…が!いつも拝見してました♪
鯰人2のDVDでフックチューンしてるのは気が付きませんでした(汗)
まったく同意見でノーマルでも充分だと思っています!
たしかにガッカリですし納得いかないです(怒)
みっちぃ出演も同意見ですので“ばるたん星”から進言して下さい♪
また寄らせて頂きます♪
Posted by MCNB at 2009年07月26日 08:43
昨日のバルタン星パトロールが気になります。
やっぱりポイントをネットなどで晒すのは最悪ですよね!!
そういう奴とは付き合いたくないですよね(怒)
Posted by 鯰道 at 2009年07月26日 10:38
MCNBさん、はじめまして!

ブログ拝見しましたよ!

まぁ、スプリットリング2個ぐらいだったら、
フックチューンのうちにはいんないって言うか、
リグを工夫するってのは、
誰でもやりますからねぇ。
ーでも、プロが自社製品でするって言うのはどうなのよ?
って感じがしちゃいますね。
ことナマズに関しては、フックだって1個のほうが
良いんじゃないかなぁ・・・って思うくらいなのに。
Posted by ばるたん (V)o¥o(V) at 2009年07月26日 15:09
鯰道さんこんにちは!

まぁ、ばるたん星っていっても、
私の地元ってだけで、
晒そうが、何しようが好きにしてくれって、
感じですが、ここは琵琶湖でも霞ヶ浦でもない
小場所だから、今後,DVDにでた影響は
計り知れないですね。

実は先月の雑誌にも載っているんですよぉ・・・

ーで、昨晩ですがまんまとカメラを忘れまして・・・

7ヒット3キャッチ4バラシで、
まぁ、普段と変わりないかなって感じでしたね。
Posted by ばるたん (V)o¥o(V) at 2009年07月26日 15:25
ばるたんさん こんにちは。

先月の雑誌みました。やはり・・・

規模が規模なだけに
雑誌+DVDの影響で潰れなければいいですね。
Posted by FJFJ at 2009年07月26日 16:43
FJさん、こんにちは!

まぁ、雑誌の場所は個人的にはテリトリー外ですが
場所の特定可能な名詞を入れているのは、
ちょっと嫌な感じするかなぁ・・・

アプローチのしにくい場所や
足場の高いところは、釣らないであげる配慮が
感じられない写真があったもので・・・
Posted by ばるたん (V)o¥o(V)ばるたん (V)o¥o(V) at 2009年07月27日 16:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鯰人2
    コメント(6)