ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年03月12日

印旛沼水系ラン&ガン2


ポイントに到着して
すぐに雨のほうはやみ、
少しずつ移動を繰り返しながら、
探っていきますが、
案の定反応はありません。

まだ寒い3月始めの午前中。
先ほどまで降っていた雨。
ここ数日の連日の雨など、
あまり良い状況ではないというのは、
想像していたので、
日がさして暖かくなり、
日が沈むころの一瞬に、
ちょっとだけ期待できるかな?
程度に考えてました。

まして、ほとんどがサブサーフェイス以上は潜らない、
トップ系のルアー。
根がかりしてロストもない代わりに、
魚の反応はよっぽどの幸運に恵まれなければ、
中々はまる事は無いと思っています。

それでも続けるのは、
どんな厳しいときにも
こういったルアーに反応したときの魚は、
よい魚。ーと、いった根拠の無い
信念に凝り固まっているからといえます。

えぇ、夢を求めているんですよ。

移動を繰り返し、時間だけが過ぎていきます。

印旛沼水系に
こんな看板がありました。

印旛沼水系ラン&ガン2 印旛沼水系ラン&ガン2


おっかないですねぇ。
その昔ペットショップで
この小亀のコモンスナッパーが沢山売られているのを見たときに、
いつかは、こういったことが起こるであろうと、
そう思ってみていたことがありましたよ。
(小亀は可愛いんですよね、これ)
(丈夫だしなんでも良く食べてすぐ大きくなります)
(私の回りの友人で飼育していた方が数人いまして・・・)
(私は飼っていませんよ~)
(多摩川でも見たことあるんだよなぁ~)
(本当に、私は飼ってませんからねぇ)
(割り箸を砕かせて、遊んだことはあります)

印旛沼水系ラン&ガン2


―さて、予想通りまったく釣れないっていうか、反応がありません。

先日も行ったラーメン屋で早めの昼食をとり、
午後はもっぱらタックルテストと言うか、
昨晩教えていただいたキャストの練習をしていました。
タックルも色々使ってみるとそれぞれ個性があって面白いですね!

印旛沼水系ラン&ガン2


夕方の一瞬に期待して、
移動とキャストを繰り返します。

こんな物を発見。

印旛沼水系ラン&ガン2 印旛沼水系ラン&ガン2


さっき通った時には無かったので、
自分のほかにも釣りに来ているアングラーが居るんだなぁって感じ。
ってか、回収できなくて気の毒。
私の回収棒(4m)でも届きませんでした。

待っていた夕刻にも何も劇的な展開は起こらず、
日が暮れたあたりで終了。

チューンドGENの動きが素晴らしかった以外は、
収穫が少ない釣行でした。

華々しい釣果で、ブログを飾りたいなぁ・・・
次回のお休みも来れたら頑張ります。
(ってか、フローター出撃したほうが良いのだろうか?)

トップウォーターブログランキング。
興味のある方は、
ポチッ!とな!!

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

印旛沼水系ラン&ガン2



同じカテゴリー(09’バス)の記事画像
九月の芦ノ湖にて
印旛沼水系夕方練習
印旛沼水系早朝練習2Days(2日目)
印旛沼水系早朝練習2Days(1日目)
神の右手。悪魔の左手。
朝練
同じカテゴリー(09’バス)の記事
 九月の芦ノ湖にて (2009-09-11 22:12)
 沢山釣れて羨ましいと思う映像 (2009-08-14 01:12)
 印旛沼水系夕方練習 (2009-06-12 06:53)
 印旛沼水系早朝練習2Days(2日目) (2009-06-06 01:54)
 印旛沼水系早朝練習2Days(1日目) (2009-06-03 16:18)
 神の右手。悪魔の左手。 (2009-05-28 18:43)
Posted by ばるたん (V)o¥o(V) at 16:51│Comments(2)09’バス
この記事へのコメント
ども!

ニュータックルの使い心地はいかがでしたか?
フレイムはトップ用のクラシックですか!

アンバサダーはどうでしたか?

てか、バイブ引っかけた奴キャストへたやな!!!wwwww
Posted by ヤスヤス at 2009年03月12日 18:40
ヤス君、こんにちは!

フレイムはトップ用のクラッシックですよ。
想像以上に使いやすいです。
まぁ、魚をかけてないからなんともいえないんですが・・・
2ピースってことは気になりませんでした。

アンバサダーも良いですよ!
重いけどチャンピオングリップなら
ほどほど重いほうが投げやすいという感じがします。
(手の力を使って投げなくて良いって言うのは新鮮でした)

レベルワインダーがキャストで動くって言うのは、気持ちいいもんです。
気に入りました。
Posted by ばるたん (V)o¥o(V)ばるたん (V)o¥o(V) at 2009年03月13日 13:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
印旛沼水系ラン&ガン2
    コメント(2)