ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年09月14日

鯰「白い奴」をみて・・・

ピンは打ってあるのに、
ブログ村に反映されない・・・
ランキングがどんどん下がっていく。
なぜなんだろう?

出張先の近郊の釣具屋さんに
昨日の記事の「鯰伝説」を
買いに行ったのですが、大型量販店2軒とも
売っておりませんでした。
(見たい!見たい!見たーい!)

さすがに近郊にバスのメジャーポイントが
多数あることもあり、
ルアーショップの品揃えは、
地元の比ではないのですが、
それだけに少ないといわれる鯰は人気が無いようであります。
一応、お取り寄せ注文しました。


!(びっくりマーク)が画面に出て、
「この映像は再生できません。」の文字。
デジカメの調子が悪い。
写した写真が見れません。

―が、こんなくだらない写真は、撮れている。

鯰「白い奴」をみて・・・


東関東自動車道の「白いインプレッサ」
覆面パトカーだ。
そもそも左車線を流しているとはいえ、
軽自動車のワゴンで、
追いついてはいけないような気もするが・・・

この白い奴、そうとうに有名なのか、
右車線をかっとんで来た、
ぶた鼻が追い抜きざまに
フルブレーキングで減速していました。
危ないつーの!
(写真の右のテールレンズの奴ね)

白い奴といえば、
先日、多摩川に早朝行った時、
「連邦の白い奴」と私が命名した、
高速で泳ぐ、白い鯰を久しぶりに確認しました。
かなり追っかけてルアーをキャストしたのですが、
見向きもしません。
写真も撮ったのですが、
「この映像は再生できません」
と、写っていませんでした。残念。

この白い奴、はっきりと沢山見える、
長いひげからも「アルピノクララ」だと
推察するのですが、大きくなって飼えなくなった物を
放したんだと思います。
50オーバーの固体です。
放す人も問題ですが、
この魚、熱帯魚屋さんで10センチ前後のものが、
安く大量に売られています。
そのほうが問題だと思うよなぁ・・・
成長スピード速いし、強暴だし
すぐにもてあますの見えてるもの。

外来魚問題は確かに問題だと思います。

―が、生き延びて
たくましく育っているのを見ると、
それはそれで、頑張れ!と、思ってしまいます。

富里近郊の京成の線路脇に生える背の高い雑草。
「アメリカブタクサ」他を圧倒して
群生しておりますが、
「セイタカアワダチソウ」と言う
かわいいなまえもあります。
「アキノキリンソウ(属)」なんて、
なんておしゃれで味わいのある名前なんでしょう!
もう少しすると白い綿のような種を、
秋の空に飛ばすんだそうです。
(と、「麦ちゃんのヰタ・セクスアリス」に書いてあったよーな)

反映されなくて、
ランクが落ちていく・・・

応援宜しくおねがいします!

興味のある方は、
ポチッ!とな!!

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

鯰「白い奴」をみて・・・




同じカテゴリー(08’なまず3)の記事画像
発売されれば絶対に釣れる!対ナマズルアー
来シーズンの鯰の準備
なまず08‘最終戦(たぶん・・・)
“LEGEND7 鯰伝説”素晴らしい!!
なまずのおかげ
9,10早朝の多摩川(その2)
同じカテゴリー(08’なまず3)の記事
 発売されれば絶対に釣れる!対ナマズルアー (2008-12-09 16:41)
 来シーズンの鯰の準備 (2008-11-29 18:47)
 なまず08‘最終戦(たぶん・・・) (2008-10-18 00:23)
 “LEGEND7 鯰伝説”素晴らしい!! (2008-09-26 17:56)
 なまずのおかげ (2008-09-20 16:58)
 9,10早朝の多摩川(その2) (2008-09-20 03:15)
Posted by ばるたん (V)o¥o(V) at 01:46│Comments(4)08’なまず3
この記事へのコメント
応援してますが・・・
そして毎回思うのですが・・・(*´д`*)ハァハァ
どこをどう押せばPOINTがあがるのでしょうか?
色々押しまくってはいるのですがw(押した先でまた新たな釣りブログに出会ってしまう(T_T))
Posted by さかなZ at 2008年09月15日 01:17
「トップウォーター」って書いてあるところを押してね!

ずいぶん大きい鯉を釣っていたじゃない!
ちゃんとチェックしてるよ!
Posted by ばるたん (V)o¥o(V)ばるたん (V)o¥o(V) at 2008年09月15日 04:13
やっと買ってきました!これはかなり見応えありますよ(^^)
河川で70センチのメタボナマズを草の中から引き出したところ等は圧巻でした(汗

自分もポイントアップのために力になりますよ!お仕事の事もあると思いますが頑張ってくださいね☆
Posted by 獅子丸 at 2008年09月16日 00:03
いいなぁ!

まだ手に入れてないんですよ!
なんにしてもカメラで撮れる、
明るいうちと言うのが凄い!!
Posted by ばるたん (V)o¥o(V)ばるたん (V)o¥o(V) at 2008年09月17日 23:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鯰「白い奴」をみて・・・
    コメント(4)