ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年11月29日

来シーズンの鯰の準備

先日購入した、安藤ルアー
(正式には、“Ando Hand Painted Lures”と言うらしい。)
を使用して魚を釣りたいと思っています。

来シーズンの鯰の準備


(安藤ルアーはこちらでずいぶん売っているみたいです。
カタログを見るようで楽しかった!!)


まぁ、私の場合対象魚は鯰になる可能性が
多いので、作り手の方には不満かもしれませんね。

それとは別に安藤さんのように
自分で作ったルアーで魚を釣ってみたい
などと考えています。
まぁ、当面は対鯰用もしくは
シーバス用と言う感じのものを考えて
アイデアを練ったりしています。
(いつになることやら分かりませんが・・・)

そんな訳で、ルアーの作り方が
掲載されているサイトや、
単純に色々なルアーを見ているのですが、
自分が今、考えているアイデアを生かすために
参考になりそうなルアーも
ちょこちょこ買っています。

今回はこれを購入しました。

津波ビートジャックプラ
(Beat Jack del Plastico [Maracas])

来シーズンの鯰の準備


カップ系のルアーですが、
このカップ暴れるように工夫されていて、
ボディと当たり音が出るようになっています。

来シーズンの鯰の準備 来シーズンの鯰の準備


こういうアイデアは面白いですよね!
バス用のルアーですが、
私なんかは近所の多摩川なんかで、
なまず相手に使用したら、
絶対に効く機能だと思っています。

ほぼシーズンオフの鯰ゲームで、
個人的にはシーバスやっておりますが、
来年のシーズンに向けて、
ちょとづつ色々準備をしています。

この時季は季節がら
トップ系のルアーが
ダブる時季なのか
中古ルアー屋さんを巡っていると
面白そうなルアーが沢山売っていて、
かつ、お買い得です。

鯰の準備には良い季節ですよ!

そんな訳で、きたるべくシーズンに向け
夢膨らませ、着々と準備を進める
ばるたん(V)o¥o(V)なのでした。

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

来シーズンの鯰の準備





同じカテゴリー(08’なまず3)の記事画像
発売されれば絶対に釣れる!対ナマズルアー
なまず08‘最終戦(たぶん・・・)
“LEGEND7 鯰伝説”素晴らしい!!
なまずのおかげ
9,10早朝の多摩川(その2)
9,10早朝の多摩川
同じカテゴリー(08’なまず3)の記事
 発売されれば絶対に釣れる!対ナマズルアー (2008-12-09 16:41)
 なまず08‘最終戦(たぶん・・・) (2008-10-18 00:23)
 “LEGEND7 鯰伝説”素晴らしい!! (2008-09-26 17:56)
 なまずのおかげ (2008-09-20 16:58)
 9,10早朝の多摩川(その2) (2008-09-20 03:15)
 9,10早朝の多摩川 (2008-09-19 20:25)
Posted by ばるたん (V)o¥o(V) at 18:47│Comments(0)08’なまず3
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
来シーズンの鯰の準備
    コメント(0)