ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年03月15日

湾岸シーバス08’3,12-13

色々と事情がありまして、
私、釣りに出かけられません。
ブログの更新もその期間に見た
ドラマ・映画ネタでお茶を濁しているしだいであります。
釣具屋さんに行くと余計な買い物をして
釣行に出かけられない欲求不満になるので、
浴槽につかっているとき意外は、
釣り雑誌も開きません。

そんな悶々とした日々を過ごす私に、
普段一緒に出かける釣り仲間より、
写真付きメールが届きました。
題して「変人○○○ーの嫌がらせメール!」
(本当にこういう題なんです)

という訳で、今回は私が行った釣りの記録ではなく
友人の釣行話を本人の承諾へて、
ネタとして提供していきたいと思います。
メールの内容を一部編集して突っ込みいれています。


夕方5時半に現地到着とのこと、
明るい時間帯はバイブとミノーで
2ヒットするもバラシ。
19時35分、3度目の正直で40cmクラスを
ローリングベイトで1尾キャッチ。
20時10分、50cmクラスをバイブで1尾、ゲット。
その後、ローリンで1ヒットあるもバラシ。
沈めないと釣れないとのことらしい・・・
(って事は、俺の苦手なパターンジャン)

ミノーで釣りたいと、20時半からひたすらミノーばかり
投げていたら、60cmクラスのボラが
スレてしまった・・・涙。
(くっそー!楽しそうだなぁ・・・)

ミノーではアタリが全くないので、再度、ローリン投入!
今度は22時45分、なっ何と、アナゴがローリンの
テールフックを食ってきやがった・・・ビックリ!

湾岸シーバス08’3,12-13

(本当にびっくり!いてもおかしくないでしょうが、
シーバスの外道で釣れると言う話は聞いた事が無い)
(コレはコレで非常に貴重な経験だと思う)
(そのうちここらで黒鯛でも釣りそうだなぁ・・・この人は)

午前1時50分、小さいアタリが
2回あるもアワセられず。
(ちょっとまて、午前1時50分?)

午前2時過ぎヒット!
無事ランディング!!
計測80cm!やったぜ、久々のランカー!
(うっ、うらやましぃぃぃい!!)
(恨めしい!!)

湾岸シーバス08’3,12-13

ん~、でも、写真判定すると79.5cm...
なんちゃって、ランカーでした。チャンチャン...
以上、「変人○○○ーの嫌がらせメール」でした・・・笑。
(午後5時半から午前2時5分まで8時間35分。・・・勝てねぇ・・・)


って、ことでありますが、
釣りにかける執念(情熱)のレベルの差を
思い知らされます。
やっぱり真摯に向き合っている人は違うなぁ。はぁ・・・





俺も行きたいよ~!!!

(まぁ、私が行っても釣れるとは限らないのですが・・・)

もともと腕が違うとはいえ、
この差は何?
私ここのところ、デコのマーチなのに・・・にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

ブログランキングに参加しております。
ブログ制作の励みになりますので
よかったら、“ぽち”っと、宜しくお願いいたします。


M氏、ブログネタ提供ありがとうございました。
来週は一緒に行きましょうね!
ーでも、きっと先に私の心が折れて
こんなに長い時間集中できないかも。





同じカテゴリー(08’シーバス1)の記事画像
湾岸MIDNIGHT シーバスハンター
オヌマン流。
湾岸シーバス通信教育
湾岸デコ・デコ・デコ・デコ
金木犀のころ
湾岸シーバス08’4,3
同じカテゴリー(08’シーバス1)の記事
 湾岸MIDNIGHT シーバスハンター (2008-11-01 11:11)
 オヌマン流。 (2008-10-31 21:28)
 湾岸シーバス通信教育 (2008-10-24 17:12)
 湾岸デコ・デコ・デコ・デコ (2008-10-17 17:47)
 金木犀のころ (2008-10-07 15:03)
 湾岸シーバス08’4,3 (2008-04-07 20:09)
Posted by ばるたん (V)o¥o(V) at 15:05│Comments(4)08’シーバス1
この記事へのコメント
風呂で 釣り雑誌を読む・・・ってとこに反応してコメント致します。
多々の記事の中から・・・ココに反応してしまう私を許して下さい。

先ごろの朝・・・浴槽の中から 雑誌がべろべろで発見されました(笑)。

湯船にて 本の水没は数しれず,ふやけたコミックスにも事欠きませんが・・・
しっかり 蓋をした 浴槽の中に 忘れてしまったのは初めて。

お酒を飲みながらの 入浴・読書に 危険信号がついたもよう。
こんなところにも・・・寄る年波が(鬱)。

釣り征きたいッスね。
Posted by えんどこえんどこ at 2008年03月18日 03:26
釣りに行けなくて、
ブログの更新も滞ってます。

よって、浴槽に雑誌を持ち込む。

やってしまいました。
落としてびしょびしょです。
最新号なのにぃ・・・!!
Posted by ばるたん (V)o¥o(V) at 2008年03月25日 23:26
ええ・・・そういうサイクルってあると思います。
バイオリズムってやつですかねえ・・・。
釣りに行けないのが先か・・はたまたそれ以外のせいなのか?

なんにしても ストレス からの脱出には・・・躰が大事だと思います。

ちょっと 体調を崩して 涙目の私(いろんな意味で)。
立ち直るには・・・貴重な時間が さらに 必要な模様。
がんばりましょう。
Posted by endoco at 2008年03月26日 01:36
明日はお休みだってのに、今日は腰痛が・・・

神様の嫌がらせを感じます。はぁ・・・・
Posted by ばるたん (V)o¥o(V) at 2008年03月26日 19:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
湾岸シーバス08’3,12-13
    コメント(4)