ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年12月10日

エリア88・あどりぶシネ倶楽部・軽井沢シンドローム

ナチュログじゃぁ、結構、名の通っているブログ
「あほあほルアーマン」を読んでいたら、
こちらを書いている方が、
マンガの「エリア88」の熱狂的なファンらしいことが窺えました。

「エリア88」は僕も大好きなマンガで、
連載当時「少年ビックコミック」(現ヤングサンデー)を
毎回、買って読んでいました。
当時の少年ビックは「みゆき」などもブレイクして
結構読み応えのあるマンガ雑誌だったように記憶しています。


そんな訳で、急に「エリア88」が読みたくなったこともあり、
実家に帰っってまいりました。
たまには帰って掃除でもしないといけないなぁと、
常々考えていたのですが、
ものの見事に自分の部屋は埃だらけ
(まぁ、昔から綺麗だったという訳ではないのですが)
自室の部屋の古いパソコンを立ち上げると、
ぎゅーぎゅー音がする始末。
酷い事になっている。
やはり今日のところはいじるのはやめておこうと断念。

本棚にある本やマンガは黄色く変色して、
開くと糊が剥れてページが落ちてしまうと
いうような感じであります。

で、そんな中、「エリア88」を探し出して持ってきたのですが、
ついでだから他にもめぼしいものをゲットしてきました。

エリア88・あどりぶシネ倶楽部・軽井沢シンドローム

あどりぶシネ倶楽部

映画好きには、たまらない名作マンガであります。
ずいぶん昔のマンガなんで、現在、手に入るか分かりませんが、
これは本当にお勧めマンガであります。

まぁ、いい歳してマンガの話がしたいわけじゃないのですが、
正直言って最近のマンガより、
自分が若いころに夢中になったマンガの方が、
体になじみます。

エリア88・あどりぶシネ倶楽部・軽井沢シンドローム
などを持って帰ってきて、釣りに行けない
欲求不満を解消したいと思います。

寝不足にならないようにしないと。


同じカテゴリー(お勧めマンガ)の記事画像
マンガ「I
バーサス魚紳さん!02(昭和40年男には、たまりませんわぁ!!)
3月のライオン (マンガ史に残る名作になりそうな予感)
アマゾンにどっぷり浸かる日々(GTO SHONAN 14DAYS)
アマゾンにどっぷり浸かる日々(フットボールネーション)
勇午 (ハリウッド映画に匹敵!!)
同じカテゴリー(お勧めマンガ)の記事
 マンガ「I"s」(全15巻大人買い) (2019-04-01 01:38)
 バーサス魚紳さん!02(昭和40年男には、たまりませんわぁ!!) (2019-02-22 15:21)
 3月のライオン (マンガ史に残る名作になりそうな予感) (2012-03-30 00:09)
 アマゾンにどっぷり浸かる日々(GTO SHONAN 14DAYS) (2012-01-19 15:00)
 アマゾンにどっぷり浸かる日々(フットボールネーション) (2012-01-18 18:47)
 勇午 (ハリウッド映画に匹敵!!) (2011-10-16 11:08)
Posted by ばるたん (V)o¥o(V) at 19:11│Comments(3)お勧めマンガ
この記事へのコメント
探してるときに関係の無かった物まで見つけて、その場でツイツイ読みふけった方に「一票」

いれます(笑)
Posted by 三ツ木左右衛門【mickey_symon】 at 2007年12月10日 21:12
お初です。
うーん漫画ネタだったか・・・地雷踏んでしまったようです。

自分もこの時代の本を探しに ・・・・行ってしまう予感。
 
Posted by えんどこえんどこ at 2007年12月10日 23:03
フォッ!フォッ!フォッ!

三ツ木さん、そのとおりでございます。
たがみよしひさと、新谷かおるの「デザートローズ」をちょこっと
読んでしまいました。
ははっ。

えんどこさん、こんにちは!
「地雷踏んだ」懐かしい言葉ですね!
「ロングバケーション」を思い出します。
見たところ素晴らしいコレクションが
あるようで。
自分も整理しないとと思います。
Posted by ばるたん (V)o¥o(V)ばるたん (V)o¥o(V) at 2007年12月11日 11:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エリア88・あどりぶシネ倶楽部・軽井沢シンドローム
    コメント(3)