ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月22日

今年は巻くさ~。(あしたのために)





今年は巻くさ~。(あしたのために)






どうにも、手も足も出ない。
と、言った有様であった。

先日の自分としては出来すぎの一匹の余勢をかって
フィールドに足を運んだわけですが、
先日にも増して風が強く、
手漕ぎボートの操船に手こずった。

何処に行っても湖の中央から
岸に向かって強く吹いているといった感じで、
キャストごとにボートを岸から離さないといけない感じ。
正直、この操船の繰り返しは
かなり煩わしい。

おまけに、キャストが下手な私なので、
入れたいところにルアーを送り込ませられない。

はっきり言って、タックルの組み合わせは
私の腕以上に良いと思う。

今年は巻くさ~。(あしたのために)





コントロールは格段に向上したし
普通ならテンポ良くキャストを繰り返せる
タックルなのですが、
前日までの雨で水位はあがり、
オーバーハングの下の隙間は狭くなっていて、
おまけに風に翻弄されて
操船に気を使う。


リズムが崩れる・・・


本来は「お気楽フィッシング♪」が身上の私なので、
状況がどうあれ、
フィールドに身を置いていれば
釣れても釣れなくても状況を楽しめるタイプの
スーパーポジティブ♪なテンションを
維持できるタイプの人間ですが、
午後からのこのことやってきての
この数時間の釣りで思い知ったのは、
「お気楽」なことより「停滞」している
自分のスキルの無さにである。

フィールドの状況はけして良くはないと
考えるのですが、
例えばプロのアングラーが
私の狙ったところにキャストをしてくれたなら、
私が巻いてもノーバイトといったことは
無いような気がする。

いままで「お気楽」「適当」「いい加減」に
楽しんできた釣りですが、
ちょっとだけキャスティングの練習をしたほうが
より今後が楽しめそうだと、
思い直すに至った、
この日の釣行であったのでありました。





   ↓ポチっと押してくれ~!! 

トップ系プロのルアー・ビルダーさんとかも、多数参加。
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

ルアー・管理釣り場のコアな情報はこちら、
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

ナマズ・フィッシングの情報集めに!!
にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村

釣りのランキング
今年は巻くさ~。(あしたのために)

フィッシング情報&ランキング
GyoNetBlog ランキングバナー

映画情報などはこちら↓
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

ばるたん(V)o¥o(V)使用のパソコンメーカー
マウスコンピューター/モニタセットモデル

足もとのお友達
クロックス オンラインショップ



ばるたん(V)o¥o(V)の本日の1曲

香川選手の凄いことと言ったら!!
(香川・乾・清武・大津・本田・岡崎・宮市・酒井・酒井・長友・内田・・・etc
来年のコンフェデレーションカップがマジ楽しみです!!)





同じカテゴリー(12’バス)の記事画像
夕闇を突っ走れ!!
久しぶりの突っ走る、奴。
使徒侵攻“第3新東京市”
小雨舞う“第3新東京市”本編
リベンジに行ってみたのサ。強風で残念だった・・・
味をしめて、再び、行ってみたのサ
同じカテゴリー(12’バス)の記事
 夕闇を突っ走れ!! (2012-11-04 12:00)
 久しぶりの突っ走る、奴。 (2012-10-30 12:00)
 使徒侵攻“第3新東京市” (2012-10-28 12:00)
 小雨舞う“第3新東京市”本編 (2012-10-27 12:00)
 リベンジに行ってみたのサ。強風で残念だった・・・ (2012-09-28 20:30)
 味をしめて、再び、行ってみたのサ (2012-09-27 19:15)
Posted by ばるたん (V)o¥o(V) at 11:02│Comments(2)12’バス
この記事へのコメント
お久しぶりです。
サルモのルアー欲しいので、マウントシエラデビューしようかと仮登録したんですが、本登録のメールが来ないんです

こんな事ありました
ちなみに携帯でです
Posted by ピースマン at 2012年04月22日 22:04
どうしてでしょうねぇ??

直接電話すればいいんじゃない?
Posted by ばるたん (V)o¥o(V)ばるたん (V)o¥o(V) at 2012年04月23日 19:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年は巻くさ~。(あしたのために)
    コメント(2)