ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月20日

2010香川照之



俳優香川照之は個人的に好きな俳優です。
―が、前にもちょっと書いたことがあるのですが、
ここの所ちょっと出演しすぎ。


2010香川照之



個人的に面白そうだと思いチャンネルを回したり、
映画館へ足を向けるとそこには香川照之が
出演しているといった感じです。

年末に「坂の上の雲」で見たと思ったら、
そのまま同じ時間帯の大河ドラマ「龍馬伝」にも出演されていて、
先日はその「龍馬伝」を見終わったあとに
チャンネルを変えて今節の新ドラマ「新参者」を
見始めたらそこにもいらっしゃった。
(ちなみにNHK大河は11月に「龍馬伝」終了後、
「坂の上の雲」第2部だったりする。
途中でお亡くなりになる役どころではあるが・・・)

近年見たドラマの中で最も面白かった「SP」の続編映画の公開を
楽しみに待っていたのですが、
その「SP THE MOTION PICTURE」の配役にも彼の名が、
これは前・後編の2部作からなった映画です。
キムタク主演の「SPACE BATTLESHIP ヤマト」にも
役名こそ未発表ですが、
出演することになっている。
おまけに「あしたのジョー」では、
丹下段平役といった感じで、
昨年に引き続き劇場でもかなりの頻度で
拝見することになると思う。

どんなに巧い料理でも何度も食べれば、
感動は失せる物である。

香川照之さんが悪いとは思わないですが
こうなると選ぶほうも選ぶほうである。
(ある意味、過密スケジュールの過労で
倒れたりしないか心配なくらいです)

本当に巧い俳優だと思うので、
使いたくなる制作側の気持ちも理解できるのですが、
このような現状になってしまうと、
作り手に芸が無いと思わずに入られません。

本当に好きな俳優だけに、
この状況はもったいないなぁ・・・って、
思ってしまいます。


映画情報などはこちら↓

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ





同じカテゴリー(公開待ち期待映画3)の記事画像
日本公開スルーになりませんように!!(期待映画)
キムタクヤマト最新予告編
サメでタコです!“sharktopus”(笑)
アイルトン・セナ ~音速の彼方へ(予告見て泣く)
ミレニアム2&3(かなり期待している)
気になるキムタクヤマト
同じカテゴリー(公開待ち期待映画3)の記事
 日本公開スルーになりませんように!!(期待映画) (2010-10-12 18:13)
 キムタクヤマト最新予告編 (2010-09-21 20:56)
 サメでタコです!“sharktopus”(笑) (2010-09-09 21:23)
 アイルトン・セナ ~音速の彼方へ(予告見て泣く) (2010-08-30 23:25)
 ミレニアム2&3(かなり期待している) (2010-08-30 12:56)
 気になるキムタクヤマト (2010-08-22 13:35)
Posted by ばるたん (V)o¥o(V) at 18:25│Comments(6)公開待ち期待映画3
この記事へのコメント
こんばんは!
確かに・・・。
かなり、見ますね。
毎日・・・は言いすぎかもですが、それに近く感じます。
私も個人的には非常に好きな俳優でありますが・・・実力があるが故に・・・なんですかね?
おっしゃる通り、もったいなく感じてしまう所もあります。

カイジ・・・漫画が大好きで映画も見たいと思ってましたが結局劇場では見れませんでした・・・(泣
そろそろDVDですよね♪
結構楽しみにしてます!!
Posted by t2-yat2-ya at 2010年04月20日 19:01
たしかに最近かなり見ますね!!

「SP」の映画は私も楽しみです!!
Posted by オムラム at 2010年04月20日 19:46
t2-yaさん、まいど!!

昨年だって、「20世紀少年」2作、
「剣岳」「ディアドクター」「沈まぬ太陽」
その他、そして「カイジ」って、
一時期の竹中直人をしのぐ勢いで
出演なさっておりました。

「カイジ」マンガも面白いですよねー!!
映画もなかなか面白いので、
DVD楽しみにしていてくださいねー!!
Posted by ばるたん (V)o¥o(V)ばるたん (V)o¥o(V) at 2010年04月20日 19:57
オムラムさん、こんばんわ!

でしょ!でしょ!!
日曜日の8時~10時までって、
出すぎでしょう!!
「龍馬伝」はBSで10時からだから、
今回は同じ時間に2番組出ていたことになります。

「SP」は、本当に楽しみ!!
2部作にしたのは、
フジテレビ儲け過ぎって感じで
ちょっと納得いかないのですが・・・
Posted by ばるたん (V)o¥o(V)ばるたん (V)o¥o(V) at 2010年04月20日 20:03
こんばんは!

確かに露出が多いっすよね(^^;

日本人の悪い癖なんでしょうね・・・・

出れる時に出ておく・・・

稼げる時に稼ごう・・・・みたいなノリがすきに
なれません(汗


役者としてのポリシーなんぞ無いのかなぁ~なんて疑問に
思ってしまいます(^^;)

ハリウッドなどでは、自分のやりたい役じゃないと平気で断る
そうですが・・・・

資本が違うから仕方ないのでしょうかね(汗
Posted by 番長 at 2010年04月20日 20:49
番長さん、こんばんわ!

先日は、色々ありがとうございました!!


頼まれると、断れない方なんですかねぇ?

どっちかって言うと、
制作サイドの視界が狭いって感じがします。

いや、本当に嫌いな方じゃないので、
もっと仕事選んでも良いんじゃないの?って、
最近気になっちゃってまして・・・。
Posted by ばるたん (V)o¥o(V)ばるたん (V)o¥o(V) at 2010年04月20日 21:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2010香川照之
    コメント(6)