ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月20日

(V)o¥o(V)メイド・Serve



カップ系ノイジー制作の練習に、
色々試作しているのですが、
(V)o¥o(V)らしさを出そうと思い、
試行錯誤をしています。


(V)o¥o(V)メイド・Serve

(V)o¥o(V)メイド・Serve

(V)o¥o(V)メイド・Serve

(V)o¥o(V)メイド・Serve



わりと適当に作った蝶々タイプのカップに
あわせるイメージで
ボディを作ったのですが、
蝶って言うより、
「南国の蛾」のように
なってしまいました。


(V)o¥o(V)メイド・Serve

(V)o¥o(V)メイド・Serve



今回はベリーにネームを描き辛かったので、
背中側。
テニスやバレーボールのサーブ、
最初に敵陣に球を放り込むイメージより
「Serve」と名づけました。

本当に適当に作ったわりには、
ただ巻きでしっかりカップ音が出ます。
引き抵抗があり、流れのあるところで
アップストリームに投げても引きやすいので、
個人的にはアップストリームスペシャルって感じ。

バス仕様で仕上げてますが、
ベリーのフックとって、
ケミホタルヒートン刺して
ナマズに使い込もうと思っています。
(もちろんバスにも持っていくけどね)

スイムテストでは
カップ系が本来得意な、
ピンポイントテーブルターンが
意外にやりにくかったのは、
今後の課題です。


(V)o¥o(V)メイド・Serve



思ったより軽い仕上がり。
ここのところ、カップ系ノイジーは
ジョイントボディばかりで
どれも重かったので、
ファットなボディのわりには
軽く感じます。
まぁ、長さはジッターバグ5/8と
変わらないのでそんなもんなのかもしれません。


(V)o¥o(V)メイド・Serve



ちょっとデブで不細工な
「南国の蛾」ですが、
個人的には実戦で出番が多そうだと
思っています。

雨が降っていなかったら、
こんばん試しに出撃たかったんですけどねー!!
(自粛中といった舌の根も乾かないうちに
何を言っているんだかって感じですね!!)



   ↓ポチっと押してくれ~!! 

トップ系プロのビルダーさんとかも、多数参加。
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

管理釣り場のコアな情報はこちら、
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

ナマズ・フィッシャーの情報集めに!!
にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村

(V)o¥o(V)メイド・Serve

GyoNetBlog ランキングバナー


ばるたん(V)o¥o(V)の本日の1曲

たま~に、アリーに会いたくなります。



同じカテゴリー(風の国のハンドメイド 2)の記事画像
(V)o¥o(V)メイド・取扱説明書
(V)o¥o(V)メイド・Mind 2
Mind、実釣テスト
(V)o¥o(V)メイド・Candy Pop 2
(V)o¥o(V)メイド・Charlie
(V)o¥o(V)メイド・BoatⅡ
同じカテゴリー(風の国のハンドメイド 2)の記事
 (V)o¥o(V)メイド・取扱説明書 (2010-04-23 19:54)
 (V)o¥o(V)メイド・Mind 2 (2010-04-22 13:15)
 Mind、実釣テスト (2010-04-22 02:18)
 (V)o¥o(V)メイド・Candy Pop 2 (2010-04-21 18:03)
 (V)o¥o(V)メイド・Charlie (2010-04-19 15:03)
 (V)o¥o(V)メイド・BoatⅡ (2010-04-18 20:00)
この記事へのコメント
ナマジールアーにももってこいッスね!!

南国バタフライで今年のサマーナイトは決まりですね♪♪
Posted by 雅 at 2010年04月20日 21:42
雅くん、こんにちは!

もうちょっと筆遣いが巧かったら、
面白く塗れそうなのですが、
この程度の塗り分けで、アップアップでした。

もっとド派手な南国バタフライカラーに
すれば良かったっす。

その分思い切り投げ込めますので、
サマーナイトには、頑張っていただこうと思います。
Posted by ばるたん (V)o¥o(V) at 2010年04月21日 13:44
こんにちは!
(V)o¥o(V)さんらしさ、ビンビン伝わる作品ですよ~!!
私、こういったイイ感じでズングリボディ、大好きです♪
しかも、アップストリームで引き易いとは・・・!!
コレって、かなり重宝しそうですよ~!
私の場合、アップストリームで上手い事扱えるルアーがないので、未知の領域なんですよね・・・。

こういった形でカップ系なら、テーブルターンは非常に得意そうなんですが・・・やっぱり難しいですね~♪
でも、最高に楽しいですよね!!
Posted by t2-yat2-ya at 2010年04月21日 16:41
t2-yaさん、まいど!!っす!

いつもいつも嬉しいコメント、
本当に励みになります。
早く、実戦に使って結果出してみろよ~って、
感じですが、適当なルアーばっか作って、
なかなかフィールドへ出れないので、
ちょっとやけくそ気味になっちゃってます。

いずれ、試乗インプレッション(車か!)を
ちゃんとかけるといいなぁって感じですので、
そのうちに協力してくださいね!!

まぁ、ちなみにアップストリームで使いやすいといっても、
ジッターバグの完成度には遠く及びませんです。
テーブルターンはカップの水噛みが良すぎても、
動かしにくいってことを知りました。

いや、まじ、ジッターはすごいっすよ!!
Posted by ばるたん (V)o¥o(V) at 2010年04月21日 17:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
(V)o¥o(V)メイド・Serve
    コメント(4)