ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年01月05日

パンが余っとっタン


午前中の用は、思いのほか早く終了した。
出先で手渡された荷物を、
愛車オペル・ベクトラワゴンの
リアハッチを開けて積み込もうとすると、
超熟の文字が目に入った。

先日、鯉釣りに使った余りだ。

一度自宅に戻って、
食事を済ませて半時、
引き続き右ハンドルの練習をする。
という、言い訳を見つけた。

近所のフィールドの鯉は
あまりに無防備で
自作、コ式もどきを使用すると、
正直に言って釣れ過ぎる。
それ自体は悪いことではないのですが、
何かいけない事をやっているような
気分になるので、
普段はやらない釣りだ。

―が、パンが余っている。
車の中で放置されていたパンダ。
コレをそのまま捨ててしまうのは、
資源の無駄であろう。

そして私は、先日初めて右ハンドルの
ベイトリールを扱うことを始めた。
まだまだ実戦で使えるほどは、
慣れていない。

6枚切りのパン、残り2枚のうち
1枚を川に撒いて、1枚だけ
左手でのロッド捌きの
練習をさせてもらおうと、
心に決めて、家を出た。
(どんな言い訳をしても、
ホントは、釣りがしたいだけなのである)

ポイントについてのファーストキャストで、
サンダーショットがしなる。

パンが余っとっタン

パンが余っとっタン


先日筋肉痛になるほど
釣ったのに、この活性の高さはなんなのよ。
このポイントったら。

パンが余っとっタン


間を空けずにの釣行。
先日よりちょっとだけ色々うまくなっていて、
くわせが上手になっているのも確かだ。

パンが余っとっタン


写真撮るの飽きました。

結局2枚分のパンを使って、
楽しんでしまいました。
ちょっと自己嫌悪・・・

鯉さん、ごめんね!



  ↓押してくれ~!!

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

パンが余っとっタン

GyoNetBlog ランキングバナー


ばるたん(V)o¥o(V)の本日の1曲

幸せなシーンがいっぱい。
素直に羨ましいです。





同じカテゴリー(2010~)の記事画像
2010ばるたん(V)o¥o(V)最優秀ルアー
2010最初で最後の東山湖
ラン&ガン仕様 ニューマシン
ソラニンフィールド・ラン&ガン 震える!
ソラニンフィールド・ラン&ガンストーリー3
ソラニンフィールド・ラン&ガンストーリー2
同じカテゴリー(2010~)の記事
 2010ばるたん(V)o¥o(V)最優秀ルアー (2010-12-31 12:00)
 2010最初で最後の東山湖 (2010-12-30 18:00)
 ラン&ガン仕様 ニューマシン (2010-11-03 12:00)
 ソラニンフィールド・ラン&ガン 震える! (2010-10-31 12:00)
 ソラニンフィールド・ラン&ガンストーリー3 (2010-10-24 11:02)
 ソラニンフィールド・ラン&ガンストーリー2 (2010-10-16 14:26)
Posted by ばるたん (V)o¥o(V) at 20:42│Comments(4)2010~
この記事へのコメント
鯉本当に楽しいです世pねw
ただもう少し引きが単調でないと更に最高なんですが・・・(*´д`*)ハァハァ
あのトルク感たっぷりなのは鯉以外では未だ味わったことがありません(T_T)
Posted by さかなくんZ at 2010年01月06日 01:07
こんばんは
またいいサイズのコイを釣ってますねー
うちの近所のコイはこう簡単には釣れて
くれませんよ
ましてや真冬のこの寒い季節だと特に
うらやましか~
Posted by 釣りキチ万博 at 2010年01月06日 01:37
さかなくんZくん、こんにちは!

ここの鯉くんは、アベレージサイズが
あまり大きくないのですが
多摩川とかだと、
ひどい目にあった!って思う奴もかかりますよ!!

鯰やってて、一緒に走ったとか、
なかなか上がってこなかったとか、
寄せてくるまで、鯉とは思わなかった、
見事なファイトをした奴とかいますからね。
(そういうのが、狙って釣れれば面白いんですが・・・)
Posted by ばるたん (V)o¥o(V)ばるたん (V)o¥o(V) at 2010年01月06日 14:45
釣りキチ万博さま、こんにちは!

釣れません??コ式で、パン、それも超熟だと、
釣りやすいって言うのはありますね。
たまに餌釣りしてる人たちが、
私が釣り始めると、
大騒ぎして、つり方を聞きに来るぐらいですから・・・

私としては、近所にルアーで遊んでくれる魚が居るほうが、
羨ましいんですが・・・
Posted by ばるたん (V)o¥o(V)ばるたん (V)o¥o(V) at 2010年01月06日 14:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パンが余っとっタン
    コメント(4)