ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年04月16日

多摩川シークレットルアー AREA10 レッドヘッドパール

皆様、人それぞれに、
お気に入りの鉄板ルアーってのを
お持ちのことと思いますが、
私にもそんなルアーがあります。

AREA10 レッドヘッドパール

多摩川シークレットルアー AREA10 レッドヘッドパール


地域、季節限定なんですが、
春先の多摩川、薔薇のマークが見えるあたりで、
夜釣りを楽しむのなら、
これ鉄板です。
今晩にでも多摩川に釣りに行くという人がいれば、
これを持って行きなさいと、アドバイスしますね。

多摩川シークレットルアー AREA10 レッドヘッドパール 多摩川シークレットルアー AREA10 レッドヘッドパール


ノーマルはトリプルフックの3フックなのですが、
ベリーの二つはスプリットリングだけ残し取り外し、
リアのみダブルフックとした仕様にしています。

理由は、この状態でも十分釣れるのと、
リリース前提の魚に対して、
むやみに傷をつけないためなのと、
この仕様のほうが、ノーマルより沈まないので
圧倒的に急流や浅いところで使用しやすいです。
ロッドを立てて引き波を立てながらの使用なら
ほぼトップのルアーと言ってもよいでしょう。

多摩川シークレットルアー AREA10 レッドヘッドパール


あとは、夜釣りを楽しむために、
ケミホタルを着けられるようにもしています。

対象魚は、マルタウグイになるわけですが、
釣れすぎてしまうので、釣っても10匹まで、
産卵のために遡上した魚をいじめすぎないように、
心がけていますが、
ときどき混ざる、コイ、ニゴイなどのトルクは強烈なので、
バスロッドML以上、ラインも20ポンドは必要だと思います。

運がよければ、シーバス、なまずも釣れるでしょう。
(シーバスは釣ったことがありませんが、鯰はあります)

そんな訳で、個人的な多摩川シークレットルアーなので、
このルアー見つけたら買っておこうと思っているのですが、
なかなか売っているのを見ないって言うか、売っていても
パールのレッドヘッドを見ません。

多摩川シークレットルアー AREA10 レッドヘッドパール


先日買ったのは、ノーマルレッドヘッドです。
ちなみに、他の色の物も使ってみましたが、
釣れないこともありませんが、
パールレッドヘッドほどの破壊力はないような気がしますので、
シルバーカラーに、赤と白を塗ったほうが釣れるのではないかと思います。

あくまで、釣りに出向いたときの
坊主回避のためのルアーですが、
釣果実績は本当に凄いですよ!
(昨年の記事を参照のこと)


トッパーメーカーが大挙進出の
トップウォーターブログランキング。
ランク落ちまくりですよ。
興味のある方は、
ポチッ!とな!!

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

多摩川シークレットルアー AREA10 レッドヘッドパール


ばるたん(V)o¥o(V)の本日の1曲






同じカテゴリー(マイ・フェイバリット・ルアー 1)の記事画像
ガメラ
空にそびえる鉄(くろがね)の城ぉ♪
Stars and Stripes
宇宙忍者(V)o¥o(V)フォッ!フォッ!フォッツ!!
スパーキービーバー
ボムクラッカー
同じカテゴリー(マイ・フェイバリット・ルアー 1)の記事
 ガメラ (2009-06-28 15:58)
 空にそびえる鉄(くろがね)の城ぉ♪ (2009-06-27 05:50)
 Stars and Stripes (2009-06-25 16:22)
 宇宙忍者(V)o¥o(V)フォッ!フォッ!フォッツ!! (2009-06-25 03:09)
 スパーキービーバー (2009-06-24 11:50)
 ボムクラッカー (2009-05-31 18:46)
この記事へのコメント
こんばんわ!

ダダダダ・・・・ダメですよ~
超シークレットじゃないすか~(^^)

このルアーって微妙な立場にありますが
値段の割には釣れますよね♪
Posted by 番長 at 2009年04月16日 18:31
番長さん、こんばんわ!

まぁ、もったいぶってシークレットなんて書いていますが、
いわゆるこの手のリップレスフローティングスリムミノー(長い!)を
マニキュアでパールホワイトと赤に塗り分ければ、
何でも釣れるとは思うんですけど、
このルアー、比較的新品でもお買い得ってことで、
載せてみました。

昨年同月の実績は、ぴか一のルアーで、
「何でもありの反則」と、まで言われたルアーです。
Posted by ばるたん (V)o¥o(V)ばるたん (V)o¥o(V) at 2009年04月17日 02:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
多摩川シークレットルアー AREA10 レッドヘッドパール
    コメント(2)