ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年11月15日

アンラッキー13デイズ,コーヒーブレイク

懸命に時間を調整して
釣れない釣行をして、
苦しむ日々を書き綴っておりますが、
まぁ、フィッシングって
釣れない釣りでも、自分としては
それはそれでけっこう楽しかったりします。
負け惜しみのようではありますが・・・

もう、一生懸命めいっぱい楽しみたい!

っていうのは、そりゃ釣れるに
越したことはないのですが、
漁をしている訳じゃないし、
私としては、けっこうほどほど
魚が釣れるまでの過程を
自分なりに余裕を持って楽しめれば、
良いと思っております。

そんな風に思う釣りの
ある意味究極のルアーフィッシングは
自分で作った、ハンドメイドルアーや
タックルで魚にたどり着くことではないか?
などと思っております。

東山湖で知り合った管理人の
安藤さんなどは、そういう意味では、
私の理想とするフィッシングを
体現しているお方で、
自分で制作したルアーや
タックルで
トップのバスフィッシングを
楽しんでいられるようです。

安藤さんデザインのルアーとしては
美蝉キャタピーヤーンAN-DOなど
スミスのルアーで馴染みが深いですよね。
なんか最近こんなのも出たらしいなぁ。

スミス(SMITH LTD) キャタピー
スミス(SMITH LTD) キャタピー

鯰フィッシングの必需品。
かの、大久保幸三氏もDVD「レジェンド7 鯰伝説」で
爆釣させておりました。
かく言う私も、非常にお世話になっております。



先日、東山湖に言った時に少し話をして
ルアーを購入しました。

アンラッキー13デイズ,コーヒーブレイク アンラッキー13デイズ,コーヒーブレイク

アンラッキー13デイズ,コーヒーブレイク アンラッキー13デイズ,コーヒーブレイク

安藤さんの直筆で、
パッケージにネームを入れていただいたのですが、
今回買ったのはすべてUSEDになります。
安藤さん自らが、実釣して
バスを釣ったものなんだそうであります。
いわゆる、実走行で調子を見たレーシングカーのような
商品と言うことになります。

自分としては、もったいないルアーですが
今回二つはプレゼント用。
自分の物として一つと言うことで
大切に使いたいと思います。

安藤さん本人も「こんなので釣れればラッキー」
なんて、肩の力が抜けた感じのルアーらしいのですが、
こんな風に自分で作った
個性溢れるルアーで魚が釣れたら、
ぜったい楽しいと思います。

いや、本当にむちゃくちゃ憧れるんですよ!
このスタイル!!

自分で作ったら、これほどのクオリティの物は
一生作れないでしょうが、
アイデアはあるので、
私も色々挑戦して、
ルアー作りなどして見たいと
考えております。

まぁ、基本の普通のルアーフィッシングが
もう少し、進歩したらなんですけどね!

安藤さんハンドメイドルアーはこちらで購入できるようです。
興味のある方はどうぞ⇒ http://www.cho-mu.jp/premium/premium_ando.html


ブログランキングに参加しております。
ブログ制作の励みになりますので
よかったら、“ぽち”っと、宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

アンラッキー13デイズ,コーヒーブレイク




同じカテゴリー(2008~)の記事画像
ばるたん(V)o¥o(V)がゆく、印旛沼
近所の管釣り「ジョイバレー」へ行ってきました。
早朝の印旛沼
雨の印旛沼
昼間の印旛沼
朝もやの印旛沼
同じカテゴリー(2008~)の記事
 ばるたん(V)o¥o(V)がゆく、印旛沼 (2008-11-22 23:24)
 近所の管釣り「ジョイバレー」へ行ってきました。 (2008-10-30 23:06)
 早朝の印旛沼 (2008-10-30 13:47)
 雨の印旛沼 (2008-10-10 02:12)
 昼間の印旛沼 (2008-10-08 13:36)
 朝もやの印旛沼 (2008-10-08 12:43)
Posted by ばるたん (V)o¥o(V) at 13:10│Comments(0)2008~
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アンラッキー13デイズ,コーヒーブレイク
    コメント(0)