ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年07月24日

ナマズルアーの掘り出し物?

まぁ、別に特に欲しいものが
あると言った訳ではないのですが、
中古ショップに行ってきました。

最近のマイブームのナマズフィッシングに
使えそうなものがあればと思っていったのですが、
時期的にトップノイジー系のルアーって
あまり売ってないですね。

そうそうロストするものでもないし、
市場に出回っている量も
そんなにないことが理由かもしれませんが、
少々高くても、見かけたときに買わないと、
すぐに売れてしまったりもするようです。

そんな中で、こんなのを見つけたので買いました。
クローラー系。¥980。
名前は分かりません。
(どなたか教えてください)

ナマズルアーの掘り出し物?


実はこれ、こんなんで、
果たしてなまずが釣れるのだろうか?
って言うくらいでかいです。

ナマズルアーの掘り出し物?


8/5ジッターと比べて、でかいこと!
バス用ルアーは凄いっすねぇ!

ナマズルアーの掘り出し物?


マスキーと比べても、こんな感じ。
でかいルアーを投入すれば、
大きい魚がかかるかもしれない、
そうは、思うのですが、
こんなの喰う奴は、
カルガモの子ぐらいは喰う
巨大魚になるに違いない!
(釣れればの話ですが・・・)

釣れるかどうか分からないため、
ケミホタル用のヒートンを打つのが
ためらわれます。
それ以前にこのクラスを投げ続けるのは、
疲れそうだ・・・

ナマズルアーの掘り出し物?


こんなのばっかし持って、
久しぶりに多摩川にでも、
出かけてみようかな?

やっぱり80クラスを狙うなら、
多摩川でしょう。
(まぁ、みうちでは
ナマズのレギュレーションは
トップ縛りなんですが・・・)

こんな大きさのルアーを投げ続けるのに、
腰が引けているようでは、
いつかやってみたいGTポッパーは
投げられませんからね!

なんて、いって衝動買いの言い訳を
書き綴ってしまったのですが、
中古ルアー屋さんて
欲しいものがなかったときに、
会計無しの手ぶらで、
出にくくないですか?

そんなことを繰り返し、
こんなに増えてしまったルアー・・・
どのBOXも満載ですので、
BOX買い足さないと・・・

ナマズルアーの掘り出し物?


まだ、封を切っていないものが、
ダンボールに二箱・・・
少し売りにいこうかと思う今日この頃です。

ナマズサイトの躍進が見られる
トップウォーターブログランキング。
興味のある方は、
ポチッ!とな!!

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

ナマズルアーの掘り出し物?


お勧めナマズルアー
バスディ との
バスディ との

友人Mの奥様のお気に入りナマズルアー。
けっこうな高実績です。(まじです)

レイアウト的に、のりが悪いのではないか?
と、私などは思ってしまうのですが、
なんか普通に釣れていますので、
ジッターのフックアンドスイベルを、
このレイアウトにしてみたのを
作ってみたりしたのですが、
思ったとおり凄くのりが悪かった・・・のですが、
出るところを見るとアピール力があるのかもしれません。

うーむ。



同じカテゴリー(ルアーコラム)の記事画像
無用の長物・猫に小判・・・の、ポッパー
新アラバマリグを使いこなせ!(ABTマルチリグ)かしこい!!
タドポリーを買ってみたのだが・・・
いわゆる一つの反則技(マラブージグ)
いきなりツボでした(笑)ドラゴンフライポッパー
ダイスをころがせ!
同じカテゴリー(ルアーコラム)の記事
 無用の長物・猫に小判・・・の、ポッパー (2012-09-22 10:10)
 新アラバマリグを使いこなせ!(ABTマルチリグ)かしこい!! (2012-03-21 17:06)
 タドポリーを買ってみたのだが・・・ (2012-02-16 11:37)
 いわゆる一つの反則技(マラブージグ) (2011-11-26 16:20)
 いきなりツボでした(笑)ドラゴンフライポッパー (2011-09-11 17:39)
 ダイスをころがせ! (2011-04-18 12:00)
Posted by ばるたん (V)o¥o(V) at 23:51│Comments(2)ルアーコラム
この記事へのコメント
こんばんわ!


いつのまにやらルアーって増えてますよね(^^;)

勝手に増殖してるんじゃないか?と思うくらいです。

ところで、画像のクロウラーですが

多分ジャッカルのフラップクリッカーじゃないでしょうか?
Posted by 番長 at 2008年07月25日 01:08
番長さん、こんばんは!

おぉ!まさに、フラップクリッカー!
http://www.jackall.co.jp/lp053.html

これです!間違いありません!

45グラムの重さにびっくり!
久しく使用していないビックベイトロッド出動決定ですね!
¥2980の値段を見て、無傷の新品同様の
品物を見て、ちょっと得した気分です。

裏番町の紙持ってナマズ80アップを狙って出かけないと!
(先日は忘れてしまったので・・・)
Posted by ばるたん (V)o¥o(V)ばるたん (V)o¥o(V) at 2008年07月25日 01:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ナマズルアーの掘り出し物?
    コメント(2)