ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年06月29日

ポイントの名前は「メモリアル」

なまず08‘6,21-22


天気予報とにらめっこ。
雨が一時的なやんでいることもあり、
ちょっとだけ、出かけることにしました。

とはいっても、雨で増水、流れも速くて危険でしょうから、
入れるポイントは、限られています。
雨で、活性が上がっているといいなぁ・・・
都合のよい期待に胸を膨らませて
ポイント名「メモリアル」に到着しました。

思っていたとおり、ここなら何とか釣りが出来そう。
と言うくらいの流れでした。

何回かキャストするとすぐに激しいバイト!
しっかり、のりました。

60アップのなまずです。

?・?・?

あれれ?デジカメの調子が悪いぞ?
オートフォーカスがいかれているのか、
ピントが合いません。

ポイントの名前は「メモリアル」


まぁ、いいか。

相変わらず、アバウトな性格です。

このポイントですが、そんなに広い訳でなく、
1人でキャストしても30分もすると
一通り投げた感じになってしまいます。
といった理由で、あまり友人たちと、
来ているときには入らないポイントなのですが、
今晩は1人だし、他のポイントに移動しても、
川が危なさそうなので、ルアー付け替えて
もう少し粘ってみることに・・・

小雨が降り始めました。
ちょっと、強くなりそうな気配。
このまま続けるのは、危ないかな?

ーでも・・・

なんとなく釣れそう。


例によって根拠はありませんが、
そんな雰囲気でした。

珍しく当たります。

雨が強くなる中、凄い激しいバイトとともにヒット!
ちょっと、強引なやり取りで、
素早く寄せます。
もうちょっと、楽しみたいのですが、
雨の中状況が許しません。

ポイントの名前は「メモリアル」

カメラは相変わらず不調。

ポイントの名前は「メモリアル」

先ほどより、ちょっと大きい65なんですが・・・

「これは、なに?」

突然、声をかけられて振り向くと、誰もいません。

周りを見渡します。
暗い・・・

背筋が寒くなり、慌てて魚をリリース。
ばたばたと、タックルをしまい、撤収。
車に乗り込むと、
ルームミラーを見るのも怖い気がした。
誰かが、後ろの席に座っていそうな気配。
ーが、見れません!!

友人たちと適当に決めているフィールドの
ポイント名。
ここは、「メモリアル」≒墓苑・・・
墓苑脇の場所。
やっぱりやめておけばよかった・・・
すげー怖いし・・・


帰宅して、落ち着きを取り戻し、
カメラの調子を見ると
ちゃんと写ります。
普通に動くし・・・
なんだったんだ?さっきまでは?

ーが、今回の写真。
自分では、じっくり見ていません。

だって、なんか写っていたら怖いじゃないですか!!


にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

ポイントの名前は「メモリアル」

ブログランキングに参加しております。
ブログ制作の励みになりますので
よかったら、“ぽち”っと、宜しくお願いいたします。



同じカテゴリー(08’なまず2)の記事画像
ナマズフィッシングの非常識
なまず用ナイトルアーテスト
復活!クレクレクローラー!!
08‘なまずミッドナイト31~40
ジルバを踊るポッパー
凄いぞ!クレイジークレイジークローラー!!
同じカテゴリー(08’なまず2)の記事
 ナマズフィッシングの非常識 (2008-07-07 19:54)
 なまず用ナイトルアーテスト (2008-06-26 07:40)
 復活!クレクレクローラー!! (2008-06-24 00:03)
 08‘なまずミッドナイト31~40 (2008-06-22 20:37)
 ジルバを踊るポッパー (2008-06-22 10:32)
 凄いぞ!クレイジークレイジークローラー!! (2008-06-21 17:17)
Posted by ばるたん (V)o¥o(V) at 12:12│Comments(8)08’なまず2
この記事へのコメント
こんにちは!初コメです。。

これは怖い・・・(汗)
マジで怖い・・・

ナマズのポイントって妙な空気の場所が多いですよね。
もしかして・・・なにか関係があるのかな??

水辺と釣師、水辺とオ〇ケ・・・
お互い共存できるように良い関係を築きたいですwww
Posted by ヤッターヤッター at 2008年06月30日 12:06
おお~怖いですねえ~
「これは何?」ですか???? たまらんです(涙

65Upの鯰ですよと答えて欲しかったんですが・・・(笑


私も、さすがに以前水死体が上がった場所なんかは近づけません・・・
Posted by BIG DRAGONBIG DRAGON at 2008年06月30日 12:52
私も以前似たような経験をしたことがあります
その後の釣行で、デジカメを紛失しました

ストラップなりの対策をしていたほうがいいですよ
Posted by benkei at 2008年06月30日 15:15
ヤッターさん、いらっしゃいませ!

ヤッターさんのブログの、
なまずローカルルールは、とっても良かったです。
自分も気をつけなくちゃと考えさせられました!

メモリアル。ほとんど意識してなかったので、
(今まで何も無かったし・・・)
カメラの具合が悪くなったときも、
壊れちゃったのかな?ぐらいにしか、
思いませんでしたねぇ・・・

そういったことには敏感なつもりでいたのに、
声をかけられてから、もの凄く慌てました。
ちょっと1人じゃ近寄れなくなっちゃったポイントです。

「呪怨2」のイントロみたいに、
ハンドルの下を覗き込むのも怖かったです。
Posted by ばるたん (V)o¥o(V)ばるたん (V)o¥o(V) at 2008年07月01日 00:29
BIG DRAGONさん、毎度です!

この記事なんですがね、あったままを書いたわけなのですが、
アップするか、一週間迷いましたね。

アップすると不幸な目にあいそうな気がするじゃないですか!

なんか引っ掛けて、引きずってきたら、
かばんで、中身は
一千万円といったような、
華々しい話だったら、
うれしいんですがねぇ。。。
Posted by ばるたん (V)o¥o(V)ばるたん (V)o¥o(V) at 2008年07月01日 00:36
benkeiさん、お世話になっております。

ブレードチューンは、雨&濁り、
アップへのキャストからの、リトリーブ
早引きなどに、良い結果を生みつつあるような
可能性を感じています。

あとは、実釣を繰り返して
スキルアップなんですが、
今回の件で今はちょっと1人で出かけるのが
おっかないので、先に進みません。

一応、今のところカメラは、ばっちり動いています。
本当に、なんだったんだろう?
Posted by ばるたん (V)o¥o(V)ばるたん (V)o¥o(V) at 2008年07月01日 00:42
>ブレードチューン~
はロードランナーさんのチューンなんですよね
彼のラトル入りはナマズに効かない発言は、ネットで物議を醸しました

場所場所や、ナマズのコンディションで反応が変化するってのが
大方の意見なんですが・・・

>今回の件で今はちょっと1人で出かけるのが~
笑 私は数珠を持って行きますよ(実話)

でもそこまでして、ナマズ釣りってマニア過ぎますか?
人生の先輩ですから、チャンと筋を通せば何とかなるモノですよ
って言ってみるてすと(笑)
Posted by benkei at 2008年07月01日 13:31
工エエェ工エエェ(゚;益;゚(゚;益;゚)゚;益;゚)ェエエ工ェエエ工
まじに怖いんですけれどもーー(T_T)
僕もこの写真をちゃんとみてません・・・(*´д`*)ハァハァ
僕は夜のナマズ釣りはやめます!!
メバル一本で頑張りますw
でもナマズってうまいらしいからな・・・(*´д`*)ハァハァ
Posted by 僕も通りすがり@いまだ停滞中wさかなです at 2008年07月03日 23:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ポイントの名前は「メモリアル」
    コメント(8)