ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年06月20日

月光の囁き

なまず08‘6,15-16

水門の出口、ナマズAクラスポイント。
この川で、何度もけっこうな大物を取っているこのポイント。
ここのところ、叩きすぎてしまっているので、
1発のキャストでポイントにルアーを
落とし込まなくてはいけない。

少し緊張する。

野球かゴルフの素振りをする如く、
ロッドを軽くスイングさせる。

巧くキャストできれば、一発でバイトがあるだろう。
Go!

コースはばっちり、ちょっと強いか?
思わずロッドを持つ親指に力がかかる、
ブレーキがかかり、見事ポイントにルアーが落ちる。
落ちたルアーのケミホタルのヒカリが、
一瞬水中に消え、再び水面に姿を現す。

神経が研ぎ澄まされる緊張の一瞬は
スローモーションに見えるものだ。

ぱんっ!

何かの破裂するような音と共にケミホタルが消える。
ばしゃっ!ばしゃっ!ばしゃっ!ばしゃっ!

クラッチを切ったまま、親指で抑えていたために
ラインが出て行く。
慌ててハンドルを回す。
ここで始めて、魚がのっていることを確認する。

凄い引きだ!

右へ左へと走り、抵抗する。
ロッドがしなり、ラインが出る。
超大物の手ごたえだ!

何とかロッドを従え、頭をこちらに向かせようと操る。
あおっては巻き、あおっては巻く。
暗い中ケミホタルの光る水中を凝視していると、
魚の影が見えた。
まじでかい!

その後数分のやり取りのあと、
やっとのことで、こぶしの入りそうな口に、
フィッシュクリップをかけて抜き上げる。
でかい!
素早く口にかかった針をはずし、
傍らに置いてある雨どいスケールの横に、
ロッドとルアーを並べる。
流し込むように、ナマズをスケールの上に置くと、
尻尾が10の数字を隠す。
ボディがスケールよりはみ出しているけど
ちゃんと載りました。




朝まで釣れない釣りをしてしまったため、
夕方に目が覚めました。
つまらない夢を見てしまった。

とりあえず、「篤姫」を見たら、
なまず釣りに出かけることにする。

誰が見てもナマズAクラスポイントの、
夢に出てきた水門。
ーが、釣れず・・・移動。
(なんだかなぁ・・・正夢とは行きません)

昨晩と変わらず、活性は低いらしい。
撃ちながら下流に移動しますが、
気配を感じません。

キャストを繰り返します。

今日は月のせいか明るい。
ってことは、大潮?
シーバスにすればよかったかなぁ?

突然そのときはやってきます。

ばしゅっ!

ルアー回収するぐらいの足元で、ヒット!
脅かされたみたいにびっくり!

月光の囁き

夢とは違い現実的な、レギュラーサイズ。

ばん!

こんどは遠くにキャストして、着水後、
ポッパーを動かすように首を振るよう
ロッドワークをしているとヒット!
さっきより引きが良い!

月光の囁き

少し時間を置いて、
今度は流れの緩やかな、平水面を
ゆっくりただ引きしていると、

ちゅぱ!ちゅぱ!ちゅぱ!っと、追いかけてきます。
そのままリトリーブするとヒット!

月光の囁き

レギュラーサイズゲット!

月光の囁き

最後は今晩一番ちっちゃいですが、
てんぷら気味にポチャリと落として、
かるくちょんちょんと首ふりアクションをいれ
ただ引きを始めたときに、
じゃば!じゃば!っと、慌てるように出ました。

正夢とは行きませんでしたが、
4本獲れて、なかなか満足な一夜でした。



皆様のおかげで、並み居る良サイトが並ぶ、
トップウォーターランキングで、ベスト3内に戻れることが出来ました!

本当にありがとうございます!!

(真面目で、まともなブログを書いている方々にちょっと申し訳ないかも・・・)

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

月光の囁き




同じカテゴリー(08’なまず2)の記事画像
ナマズフィッシングの非常識
ポイントの名前は「メモリアル」
なまず用ナイトルアーテスト
復活!クレクレクローラー!!
08‘なまずミッドナイト31~40
ジルバを踊るポッパー
同じカテゴリー(08’なまず2)の記事
 ナマズフィッシングの非常識 (2008-07-07 19:54)
 ポイントの名前は「メモリアル」 (2008-06-29 12:12)
 なまず用ナイトルアーテスト (2008-06-26 07:40)
 復活!クレクレクローラー!! (2008-06-24 00:03)
 08‘なまずミッドナイト31~40 (2008-06-22 20:37)
 ジルバを踊るポッパー (2008-06-22 10:32)
Posted by ばるたん (V)o¥o(V) at 15:46│Comments(0)08’なまず2
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
月光の囁き
    コメント(0)