ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年05月30日

なまず08‘5,26(出勤前に)

D川は休ませないと、
なんて、思ったのですが、
21時の出勤までに時間があるので、
1時間ちょっとほどいつものポイントで
撃ってみることに。

相模原の現場に内包している問題が
解決しないため、
ここのところ毎週1日は、
お手伝いに夜、顔を出している訳です。
まったく、自分の受け持っている
新しい現場も、まだ引継ぎの途中だってのに、
スケジュールの調整が大変です。

それでも、少しの隙間を見つけては、
足しげく釣りに通っている。
なまず最盛期には
引越しして現場のそばに
住むつもりなので、
そうそう来れなくなるまでに、
なまず釣りに確かな手ごたえを
掴んでおきたいと、
考えているからなのですが、
そこは、釣り。
なかなか思うようには行きません。

夕闇迫る中、例によって
ジッターを中心にとっかえひっかえ
ルアーをキャストするのですが、
まったくバイトの気配がありません。
19時をまわり、やっと暗くなってきました。
―が、水面は沈黙。
結構良いとおもわれるポイントに、
ルアーを送り込んでいるのですが、
ぜんぜん反応が返ってきません。
ジッターやキャタピーなどの
カップ系とスイッシャー系は
最近身内でよく使ったせいなのか、
擦れてしまったということなのだろうか?
残り時間は刻々と過ぎていきます。

水面を激しくかき混ぜない、
少しアピールの弱いミノーのような
ルアーなら釣れるだろうか?
っていうか、気持ち潜る系統なら
おそらく何かしらの反応が、あることと考える。
岩槻に住んでいた頃は、
夕方のなまず釣りと言ったら、
手段を選ばなければ、
フローティングのバイブレーションが
一番釣れていたことを思い出すのですが、
やはり、なまずに限っては、
水面で釣りたい。
シーズン当初の、手探りの頃と、
今は違うのだから。

色々悩んで、芸が多彩な
POP-MAX withケミホタルにした。

スプラッシュ・ボワンと音を出す・ドックウォーク
ストップ&ゴー、色々試してみる。
すると、ルアーの後方で
水面がもやったような感じがした。
ついた。
ポコポコと音が出るくらいの
その場ドックウォーク。

どばしゃっ!!

激しいバイト、ケミホタルが水中に消えます。

のった!

慎重にやり取りをする。
時間と状況を考えれば、
貴重な1本である。
手ごたえからして、50くらいの大きさですが、
経験上強引にすると、
このくらいの奴が一番ばらすことが多い。

スタミナを奪って寄せてくると、
考えたとおりのサイズ。

ラインを持って抜き上げました。

なまず08‘5,26(出勤前に)

昨晩からの渋い状況の中、
何とか1本獲れました。

やはり、ポッパーの換えて反応があったことからも、
カップ系、スイッシャー系に
擦れている様な気がしました。

なんにしても、次の休みは、
ポイントの新規開拓も
しなければと
思いました。

そいえば、新規開拓すると
おっしゃっていた、ミッキーさん情報に
期待しようかな。
開拓しましたぁ?

そういえば、ここのところ
身内のメンバーを含め、
タマゾンに出撃していないので、
こないだまで通っていたポイントも
気になります。

スポッテッド・ガーの噂も
聞こえてきたことですし、
近いうちにタマゾンに
また、出撃したいと思います。

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

なまず08‘5,26(出勤前に)

ブログランキングに参加しております。
ブログ制作の励みになりますので
よかったら、“ぽち”っと、宜しくお願いいたします。



同じカテゴリー(08’なまず2)の記事画像
ナマズフィッシングの非常識
ポイントの名前は「メモリアル」
なまず用ナイトルアーテスト
復活!クレクレクローラー!!
08‘なまずミッドナイト31~40
ジルバを踊るポッパー
同じカテゴリー(08’なまず2)の記事
 ナマズフィッシングの非常識 (2008-07-07 19:54)
 ポイントの名前は「メモリアル」 (2008-06-29 12:12)
 なまず用ナイトルアーテスト (2008-06-26 07:40)
 復活!クレクレクローラー!! (2008-06-24 00:03)
 08‘なまずミッドナイト31~40 (2008-06-22 20:37)
 ジルバを踊るポッパー (2008-06-22 10:32)
Posted by ばるたん (V)o¥o(V) at 11:12│Comments(0)08’なまず2
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なまず08‘5,26(出勤前に)
    コメント(0)