ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年05月30日

なまず08‘5,22-23(深夜のじあい)

ぱんっ!!

素晴らしいバキューム音です。
間違いなく、大物!!
ですが、のりません・・・

ちゅぱっ!ちゅぱっ!ちゅぱっ!

連続したバキューム音と共に、
追い食いです。
奴は喰いたがっている!!
―が、のりません・・・
追い食いして、見失ってるんじゃねぇ!!

ばしゃっ!!

ルアーが着水すると同時にリアクションバイト!!
―が、ロッドの重みがかかりません。
ルアーはこぽこぽこぽと、寄って来ます。
続いての気配は無し。
・ ・・・ためいき。

なんにしても、食事前と違って、
凄い活性です。
この状況なら時間の問題で、
何匹か追加できそう。
なんて、思って少し離れていたところで撃っていた
Eのところへ行くと、
ぜんぜんバイト無いとの事。
???私の撃っていたポイントだけのことなのか?
Eのそばで撃って見ると、確かに沈黙している。
も、もどろうかなぁ・・・
奥様はもう少し下流側で撃っている。
近づいていって、どう?って、声をかけると、
まったくでないとのこと、???
散々撃ったが、元の場所に戻ったほうが良いか、
下流側に進んだほうが良いか、
思案に暮れていたのですが、
奥様と一緒に、ちょっと下の
流れ込みAクラスポイントに行くことに。

奥様が、流れ込みを撃ちます。
相変わらずキャストが巧い。
絶妙なところに、落とします。
当然バイトがあるのですが、
残念なことに、のりませんでした。

Eの奥様、最初の1匹をとるのには苦労しましたが、
ここのところ、わりとコンスタントに釣っているので、
仲間内の08大物賞は奥様が持っていくのではないかと、
私は密かに予想している。
(こんな、ブログに書いて、密かにも
くそもないのですが・・・)
まぁ、D川より多摩川のほうが
間違いなく大物が釣れると思いますが。

奥様の邪魔にならないように、
少し下流側に下って、キャストします。
めぼしいポイントにわりと上手に
撃ち込めている筈なのに
先ほどと違って、
バイトがとれません。

確変終了しちゃったみたい。

あきらめずにキャストをしながら、
少しずつ下流側に移動していくと、
ルアーが着水すると同時にバイト!!
ケミホタルが一瞬に3メートルほど移動しました。
なんだなんだ?鯉かぁ?
凄いスピード!!
巻き上げようとすると、
一瞬重みがあった後こちらに走ります。
ずーっと、ケミホタルが見えています。
鯉かと思いましたが、
ちゃんとなまずでした。
手に伝わる感触から、
あまり大きいサイズでないことは分かるのですが、
ナイスファイトです!!

余裕かましてちょっとファイトを楽しんでしまいました。

なまず08‘5,22-23(深夜のじあい)

ここのところ、渋いですが、ここのなまず君たちは、
釣れると良いファイトをしてくれます。
護岸された足場が気持ち高いせいもあるのかなぁ?

まぁ、なんにしても、
まだ日の出ているうちより
釣りを始めて、
最初はどうなることかと思った今晩ですが、
何とか2本獲れました。
素晴らしいなまず釣りのブログを書いている
「NIGHT WALKER」のエルフさんの域には
まだまだ遠いですが、
自分なりに残り少ない期間、
頑張りたいと思います。

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

なまず08‘5,22-23(深夜のじあい)

ブログランキングに参加しております。
ブログ制作の励みになりますので
よかったら、“ぽち”っと、宜しくお願いいたします。



同じカテゴリー(08’なまず2)の記事画像
ナマズフィッシングの非常識
ポイントの名前は「メモリアル」
なまず用ナイトルアーテスト
復活!クレクレクローラー!!
08‘なまずミッドナイト31~40
ジルバを踊るポッパー
同じカテゴリー(08’なまず2)の記事
 ナマズフィッシングの非常識 (2008-07-07 19:54)
 ポイントの名前は「メモリアル」 (2008-06-29 12:12)
 なまず用ナイトルアーテスト (2008-06-26 07:40)
 復活!クレクレクローラー!! (2008-06-24 00:03)
 08‘なまずミッドナイト31~40 (2008-06-22 20:37)
 ジルバを踊るポッパー (2008-06-22 10:32)
Posted by ばるたん (V)o¥o(V) at 11:08│Comments(0)08’なまず2
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なまず08‘5,22-23(深夜のじあい)
    コメント(0)