ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年01月18日

08‘1,17東山湖 その1

前回の釣行が、個人的には不本意だっため
2週にわたって出撃であります。

今回の目的。
・イトウを釣る。
・ビックベイトを試す。
・仕事場の従業員に、お土産を頼まれたので、数釣りもする。
と、いうことであります。
一応、今年最初の1本はイトウと思っていたんですが、
お土産頼まれちゃったから、仕方ないですね。



ーで、当日の東山湖。
今回は寝坊しないで、6時前に到着。
目的を完遂するためにタックルを3セット用意する。
手は一つしかないのに、3っつも持って歩いて
どうすんだ?って感じです。

数釣りをするのであれば、
もう少しライトなタックルを用意した方が、
良いのですが、そこまでしなくても釣れるだろうと思って、
トラウト用ライトタックルは用意しなかったのですが、
後から考えると、こます狙いのときは、
ライトタックルの方がはるかに高率が良いし、
楽しい。



ロッドはスピニングのライトとはいえ
バスタックルだと、釣っていて楽しくないですね。



一応このブログが水面系を歌っていることもあり、
色々投げてみましたが、
気持ちよくは出ませんでした。
絶対的に自信のある、ベビーポッパーで
コーホーとブラウンが釣れましたが、
バイトからして、しょぼいって感じ。
時間からして、活性が低いんだなぁと感じました。


午前中は色々タックルを試したりルアーを試したり
したのですが、どれも今ひとつ。
これがいいっていうパターンは
つかめないって感じ。


それでもほどほどスカリが膨らんだので、
お土産釣りは終了。
サクラかコーホーか区別がつかないのですが、
その辺と、ニジマスにブラウン。
大きくて40くらい。
このあたり釣り分けられるように
なると面白いのでしょうが、
色々試していたら、色々釣れたっていう感じです。
それらを東山湖の管理事務所に行って、
冷凍庫で保存させてもらいました。

その2へ続くにほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ







同じカテゴリー(08’東山湖)の記事画像
東山湖フィッシングエリア10月25日イトウ放流予定!!
東山湖フィッシングエリア10月1日スタート!!
08‘1,24東山湖 その2
08‘1,24東山湖 その1
08‘1,17東山湖 その3
08‘1,10東山湖その2
同じカテゴリー(08’東山湖)の記事
 東山湖でじたばた、じたばた。 (2008-11-04 03:25)
 久しぶりだよ東山湖 (2008-11-03 01:11)
 東山湖フィッシングエリア10月25日イトウ放流予定!! (2008-10-11 03:18)
 東山湖フィッシングエリア10月1日スタート!! (2008-09-28 02:44)
 08‘1,24東山湖 その2 (2008-01-27 12:28)
 08‘1,24東山湖 その1 (2008-01-26 12:55)
Posted by ばるたん (V)o¥o(V) at 12:46│Comments(0)08’東山湖
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
08‘1,17東山湖 その1
    コメント(0)