ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年10月11日

07‘10,10東山湖、その1

トラウト放流開始!ってことで、
行ってきました、東山湖フィッシングエリア。
集中工事でいつもより混雑している
東名を西へ、いつもより多少時間がかかった。

御殿場で、車が壊れたから拾って欲しい
という、友人R君をピックアップして
受付を済ませると、
「(50upの)大物はこれから」とのこと。
ニジマスの大物は、あまり釣ったことが無いから、
大きな事は言えないが、居ないとなると、
なんか淋しい気分。
東山湖名物ビックトラウトを
今年は狙うつもりで、ルアーも買い揃えて
いるからです。

で、いつものように様子見で、水面系を投げ始める。
基本的には夏から残っている、ホシバスがターゲット。
―が、桟橋を右に左に歩き回っても、
気配すら感じない状況。
マァ、じあいじゃ無いのだろうと、夜に期待をかけて、
クランクなど引いてみる。D・チェリー金黒。
東山湖の定番を、少し速いスピードで引くと、
速攻当たりが来る。
先日、桂川でクランクを引きたおしたので、
無意識にあわせてしまう。
思ったとおり小型の虹鱒。
こんな中型クランクに普通はかからないだろう
っていうか、口よりクランクがでかい。
真昼間だって言うのに、そこそこ釣れる。
グリフォン・ベビーグリフォンでも同じように釣れる。
ライトタックルに、クラピー・カミオンだったら、
100匹はかたそうな具合。

お土産分は確保したことだし、
D・Dスクワレルに変更。
深場の、ホシバスを狙ってみるが、
あたりなし。
こりゃ、日暮れまで待たないとだめかなと
再びトップで、ベビーポッパーなども混ぜて投げてみるが、
ニジマスにさえも相手にされませんでした。

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

(30年位前、小学生だったころに使用していたルアー。
何処のなんていうルアーか覚えていませんが、
今度使ってみようと思います。)
07‘10,10東山湖、その1

東山湖×07’10月10日ヒットルアー1
メガバス(Megabass) BABY GRIFFON
メガバス(Megabass) BABY GRIFFON


10月10日の東山湖でよく釣れました。
ただし、ニジマスであります。


同じカテゴリー(東山湖)の記事画像
拾い物
東山湖に、行きたい!
07‘12,05東山湖その4
07‘12,05東山湖その3
07‘12,05東山湖その2
07‘12,05東山湖その1
同じカテゴリー(東山湖)の記事
 東山湖ネタです。 (2007-12-25 20:33)
 拾い物 (2007-12-14 19:19)
 東山湖に、行きたい! (2007-12-13 16:50)
 07‘12,05東山湖その4 (2007-12-07 15:22)
 07‘12,05東山湖その3 (2007-12-07 12:15)
 07‘12,05東山湖その2 (2007-12-06 20:49)
Posted by ばるたん (V)o¥o(V) at 11:54│Comments(0)東山湖
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
07‘10,10東山湖、その1
    コメント(0)