ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年08月03日

2007,8/1:東山湖

東山湖に、ベイトリールのキャスティングの練習に
行って参りました。


“釣れねぇ・・・”

とにかく釣れないんです。

急に気温が上がったせいなのか、
友人Eとお兄さんのM氏ともに全滅でした。


東山湖で知り合った、Y氏がひょっこり顔を出したので、
ベイトのキャスティングを教えていただいたのですが、
僕のタックルで、感覚としては倍ぐらい飛距離があり正確。
巧い人はやはり違うが、「タックルのバランスは良いから、
練習すれば、同じぐらいの距離は投げられるようになりますよ」
と、言っていただき我流の投げ方を矯正していただきました。


東山湖で、トップをやる場合、飛距離はこれから結構重要で、
少なくともスピニングと同等投げられた方が、有利なのは間違いない。
トップの釣りはこれからが本番だし、
僕にとってキャストの練習は重要課題です。



それにしても少し欲求不満なんで、
こんばんは多摩川にでも・・・


(事実上トップ以外のルアーで最後になってしまった東山湖50センチ以上、
昨年TDバイブレーションピンクチャートで釣ったスズキ。
これ以降ほとんどトップのルアーしか投げていないんです。)

2007,8/1:東山湖

東山湖×スピナーベイト
内外出版社 田辺 哲男 ハードベイトアカデミーforスピナーベイト
内外出版社 田辺 哲男 ハードベイトアカデミーforスピナーベイト


実は、私これは持っていませんが、
東山湖で、おととし「クリスタルS」で、スズキ釣ったことがります。
当時のタックルでは、投げるのも引くのも大変で、
以降使用したことがないのですが、
誰も使用していないので、有効であると考えます。
なんとか、投げられるタックルを購入したことだし
お勉強してみようかな・・・と、思っています。


同じカテゴリー(東山湖)の記事画像
拾い物
東山湖に、行きたい!
07‘12,05東山湖その4
07‘12,05東山湖その3
07‘12,05東山湖その2
07‘12,05東山湖その1
同じカテゴリー(東山湖)の記事
 東山湖ネタです。 (2007-12-25 20:33)
 拾い物 (2007-12-14 19:19)
 東山湖に、行きたい! (2007-12-13 16:50)
 07‘12,05東山湖その4 (2007-12-07 15:22)
 07‘12,05東山湖その3 (2007-12-07 12:15)
 07‘12,05東山湖その2 (2007-12-06 20:49)
Posted by ばるたん (V)o¥o(V) at 17:56│Comments(0)東山湖
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2007,8/1:東山湖
    コメント(0)