ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月06日

okuma world (世界のオクマ)




今更のように、スピニングタックルを準備して
悪巧みを敢行しようとたくらんでいるのですが、
私のスピニングタックルといえば、
リールはokuma。

http://american.naturum.ne.jp/e913207.html


okumaアベオンAE-20
okuma world (世界のオクマ)




先ほどとある方のブログを見ていたら
そのokumaのウェブサイトのアドレスが出ていたのですが、
これが眺めてみるとけっこう、面白かったです!!


http://www.okumafishing.com/


USとかオーストラリアとか
台湾とかを見たのですが、
けっこう手広くやっているのが窺えます。

USサイトは2011(?)のカタログが
ダウンロードできるのですが、
スピニングのほかにも、
ベイトキャスティングリールや
両軸リール、ロッドなど
立派な総合メーカー!!

イメージ的には、日本では絶対に売れないから
正規ルートから撤退してしまった
韓国の世界一の家電メーカーとかぶります。

ようするに、日本では絶対に売れないけど
他の国では認められている
台湾の総合釣具メーカーって、
感じで、カタログも気合が入っていて
見ていて面白いわけですよ。

なんと言っても、コストパフォーマンスは
日本製を凌ぐ部分を持った製品が多いので、
日本のメーカーも、こういうのを見ると
うかうかしてられないかも知れないなんて、
よけいな心配までしてしまいました。


リール:スピニングリール:okuma(オクマ)総合案内

okuma(オクマ) VS 15
okuma(オクマ) VS 15









   ↓ポチっと押してくれ~!! 

トップ系プロのルアー・ビルダーさんとかも、多数参加。
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

ルアー・管理釣り場のコアな情報はこちら、
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

ナマズ・フィッシングの情報集めに!!
にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村

釣りのランキング
okuma world (世界のオクマ)

フィッシング情報&ランキング
GyoNetBlog ランキングバナー

映画情報などはこちら↓
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

ばるたん(V)o¥o(V)使用のパソコンメーカー
マウスコンピューター/モニタセットモデル

足もとのお友達
クロックス オンラインショップ


ばるたん(V)o¥o(V)の本日の1曲



同じカテゴリー(その他4)の記事画像
パームス フレイム バレエC2クラッシックFBVC-600C
土曜の夜は・・・(テレビ関東版)
フランスのトップ屋さんブログ
おやっ?
こらっ!ダイハツの鹿っ!!
我家の丸いリール(ある夏の日の午後)
同じカテゴリー(その他4)の記事
 パームス フレイム バレエC2クラッシックFBVC-600C (2010-10-15 21:28)
 土曜の夜は・・・(テレビ関東版) (2010-10-02 19:18)
 フランスのトップ屋さんブログ (2010-09-30 12:00)
 おやっ? (2010-09-08 01:15)
 こらっ!ダイハツの鹿っ!! (2010-08-27 21:12)
 我家の丸いリール(ある夏の日の午後) (2010-08-26 19:40)
Posted by ばるたん (V)o¥o(V) at 22:59│Comments(2)その他4
この記事へのコメント
こんにちは!
オクマ、大好きです!!
つい先日もトリオールを購入・・・・させました(笑
友人に・・・。
私が本当は欲しかったのですが・・・ずっと悩んでて、悩んでるうちに友人に。
勿論使わせて頂きます♪

ホント、日本のメーカーさんもうかうかしてられません!
ここのコスパ、凄いと思いますよ・・・。
いい方向で競い合って、素敵な道具が生まれてくると嬉しいですね~♪
Posted by t2-yat2-ya at 2010年09月07日 12:59
t2-yaさん、こんばんは!

メンテナンスでばらしてみると、
???な、部分があるにはあるんですが、
なにしろ私、非常に安く買っているので、
まったく不満に思いません。

けっこう使い込んでいて、
固定部分に樹脂を使用していたところとか、
ハンドルのつなぎ目に
がたが出ている所などありますが、
使用頻度を考えると
いたしかたがないと思っております。

安いタックルで、釣っても
1匹は1匹。十分楽しめますよ、
ここのリールは。
Posted by ばるたん (V)o¥o(V) at 2010年09月07日 18:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
okuma world (世界のオクマ)
    コメント(2)