ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月02日

5501C ClutchArmSpring No22804

Clutch Arm Spring No.22804が折れてしまい、
しばらく使用していなかった、
私のアンバサダー5501Cですが、
暫定処置で使用できるように
してみました。


5501C ClutchArmSpring No22804



今年なまず釣りに使用している
パームスのロッドには、
このリールのほうが使いやすいので、
応急処置をしたわけです。

アングラーズリパブリック
パームス フレイム バレエC2クラッシック FBVC-602C
http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=478783
5501C ClutchArmSpring No22804


どうも、同じアンバサダーでも
2601Cより重いんですが、
ロッドとのバランスが5501Cのほうが
使い比べてみると良いんですよね。

ちなみに暫定処置とは、
折れたスプリングの残った部分を
ペンチで曲げて受けの部分に
着けられる様にしただけなんですが、
まぁ、しばらくは使えそうな感じです。

どこかこの部品売っているお店、
ないですかね??

ちなみに、某アンバサダーに強いショップでは、
今のところ欠品中で、値段が¥420となっております。

色々なお店に問い合わせた所、
この型のアンバサダーは、
お預かりしてアブに送っての修理とのこと。
送料工賃でっけっこうな金額の請求が予想されます。
って、単品で部品が出ないってどういうことよ??
修理不能なら分かるのですが
部品は出さないって代理店の姿勢に腹が立ちます。

ーで、車で片道一時間ぐらいかけて、
部品がありそうなこれもまた都内の某有名トップ系ショップに
電話で確認後、部品を買いに行くと、
¥840!!足元をみた値段だし。
おまけに買って帰ってつけようとすると、
違う部品だし!!
その場で確認しなかった私も悪いですが・・・

あんな店2度と行かねぇ!!って感じです。
(返品に行くのもめんどくさい!!)
(着払いで送ってやろうかしら・・・)

まぁそんな訳で、某ショップの入荷待ち、
もしくはリールとは関係ない工務店で
同様のスプリングを暇見て探しています。



   ↓ポチっと押してくれ~!! 

トップ系プロのルアー・ビルダーさんとかも、多数参加。
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

ルアー・管理釣り場のコアな情報はこちら、
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

ナマズ・フィッシングの情報集めに!!
にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村

釣りのランキング
5501C ClutchArmSpring No22804

フィッシング情報&ランキング
GyoNetBlog ランキングバナー

映画情報などはこちら↓
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ


ばるたん(V)o¥o(V)の本日の1曲

ご結婚&ご懐妊、おめでとうございます!って感じですね!!










同じカテゴリー(マイ・タックル2)の記事画像
MARSYAS PADDLES
(古い) GOLD MAX 分解メンテナンス
THULE(スーリーのキャリア装着)本当に凄いおまけ動画付
湯河原海浜公園北北東の風7(レブロスMXとバッカニア)
ぶさいくなリール(いや、ホント見れば見るほどに・・・)
ソフトルアー用密閉容器(漏れるぅ!)
同じカテゴリー(マイ・タックル2)の記事
 MARSYAS PADDLES (2011-03-24 14:00)
 (古い) GOLD MAX 分解メンテナンス (2011-03-23 20:30)
 THULE(スーリーのキャリア装着)本当に凄いおまけ動画付 (2011-03-11 12:00)
 湯河原海浜公園北北東の風7(レブロスMXとバッカニア) (2011-03-07 17:28)
 ぶさいくなリール(いや、ホント見れば見るほどに・・・) (2011-03-01 12:00)
 ソフトルアー用密閉容器(漏れるぅ!) (2011-02-28 12:00)
Posted by ばるたん (V)o¥o(V) at 03:20│Comments(0)マイ・タックル2
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5501C ClutchArmSpring No22804
    コメント(0)