ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年03月13日

カップに釘



カップに釘



何の変哲も無いステンレス製の釘(1.6×25ミリ)を
用意して、


カップに釘



プライヤーを幾つか用意して、


カップに釘



こんな風に力技で曲げます。
(ワイヤーを曲げる専用工具のある方は、
釘は意外と硬いので使用に注意してください。
私はその工具を壊してしまいました)


カップに釘



釘の先を、こちらの工具でちょん切り、


カップに釘



ヒートン状にして、


カップに釘



自作ジッターカップのラインアイの完成です。


カップに釘



マスキージッターサイズのカップは、
大きすぎでかっこ悪そうだと思っていたのですが、
意外としっくり、仕上がった気がします。


   ↓ポチっと押してくれ~!! 

トップ系プロのビルダーさんとかも、多数参加。
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

管理釣り場のコアな情報はこちら、
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

ナマズ・フィッシャーの情報集めに!!
にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村

カップに釘

GyoNetBlog ランキングバナー


ばるたん(V)o¥o(V)の本日の1曲

コレも、3Dかぁ。



同じカテゴリー(風の国のハンドメイド 1)の記事画像
オートバイ屋さんでの午後
陶器?うぇっじうっど
(V)o¥o(V)メイド・スイミングテスト
(V)o¥o(V)メイド・艦隊建設中
(V)o¥o(V)メイド・REINCARNATION
ばるたん(V)o¥o(V)メイド・Heart
同じカテゴリー(風の国のハンドメイド 1)の記事
 オートバイ屋さんでの午後 (2010-03-17 21:52)
 陶器?うぇっじうっど (2010-03-16 23:29)
 (V)o¥o(V)メイド・スイミングテスト (2010-03-15 20:47)
 (V)o¥o(V)メイド・艦隊建設中 (2010-03-14 19:59)
 (V)o¥o(V)メイド・REINCARNATION (2010-03-13 12:00)
 ばるたん(V)o¥o(V)メイド・Heart (2010-03-12 23:35)
この記事へのコメント
こんにちは~♪
なるほど・・・一体どの様にラインアイを・・?
と思っておりましたが・・・なるほど~!!
ナイスアイデアですね~♪

マスキーサイズなカップも最高に似合ってますよ~!!
益々、魅力的ではないですか!
動かすのが・・・楽しみですね♪

あっ!
ステッカーの件ですが・・・近々作る予定でしたので、送りますね~♪
もう少々、時間がかかりますがご容赦下さい(汗
と、言いますか・・・希望して頂き非常に嬉しいです!!
ありがとうございます!!
Posted by t2-yat2-ya at 2010年03月13日 18:13
こんばんわ~
今までのハンドメも、ず~~っと読ませてもらってます。

カップの自作も凄いと思いましたが、ラインアイまで!!

釘を曲げるなんて凄い力ですね~

それを思いつくアイデアも凄いっす!
Posted by ゆま at 2010年03月13日 19:38
t2-yaさん、こんばんわ!

実はずっとあのステッカー欲しかったんですよねー!
今から予約入れておきます!よろしくね!!

ちなみに、このアイデアは、以前このブログで
カップ作ったときに、コメントで教えていただいたものなんです。
パコパコ言ってくれると嬉しいんですが、
どうなるかなぁ・・・
Posted by ばるたん (V)o¥o(V) at 2010年03月14日 01:26
ゆまさん、こんばんわ!

アイデアは以前教えていただいたもので、
カップもバイク屋の社長さんが作ってくれたもので、
実はあんまり役に立っていない私だったりして(笑)

ゆまさんの今回のロッドのしゃれたセンスの
かけらが欲しいですよ!!
Posted by ばるたん (V)o¥o(V) at 2010年03月14日 01:32
同じことしてますね(^^)私も以前作ったことあります。

それにしても「ちょっと大きいのが欲しいと思っていた。」って!ばるたん (V)o¥o(V)さんの「ちょっと」怖いです(笑)

あとは信じて投げぬくだけですね。釣果報告期待してます(^^)
Posted by at 2010年03月14日 08:11
Kさんこんばんわ!

こわい?なんで?

Kさんだって、色々、面白そうなこと、
してるじゃないですか!(笑)

私もKさんの、釣果報告,楽しみにしています!!
Posted by ばるたん (V)o¥o(V) at 2010年03月14日 22:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カップに釘
    コメント(6)