ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年01月15日

猫がおんねん

私の実家には、なぜかいつも猫が
飼われています。

いつも、って言っても、
寿命がくれば死んでしまうので、
その後、数ヶ月、時には数年、
猫がいない期間があったりするのですが、
私が生まれてから今まで、
猫がいない期間は、
猫が飼われている期間より
はるかに少なかったですね。

まぁ、だいたいは年の離れた
姉が何処かから連れて来ると言う、
大の猫好きといった理由があるのですが、
その姉が就職と共に家を出てからは、
家に猫を招くのは、
私の仕事となりました。

現在、家に居る猫も、
私が好きだった女の子が、
賃貸の動物禁止のワンルームマンションで
内緒で飼っていた猫で、
猫が見つかり
マンションを追い出されることになったときに、
仕方なく預かった猫であります。

えぇ、あくまで預かり猫なんです。

そうは言っても、
もう10年近く月日はたち、
私も転勤に次ぐ転勤で実家に
まかせっきりにしています。

そんな訳で、実際に飼っているのは、
私の母なのですが、
とにかく、甘やかすので、
不精な猫になりました。

鳴けばドアを開けてもらえて、
擦り寄れば餌をもらえる。
寒そうにしていると、
ストーブをつけて貰え、
夜は専用の電機毛布のうえに
毎日替えるタオルを敷いてもらい
寝ている始末。

私が居なかったら保健所行きであった
ことなど、
想像もつかない生活を
送っております。

猫がおんねん

猫がおんねん


今日も私が食事中、ストーブの前で、
緊張感の無い姿で身づくろいなどしていたので、
私が喰い終わると、
ストーブを消してやりました。

すると・・・














猫がおんねん


この不満そうな顔、どう思います?



昨年のことですが、
母が数日留守をしたので、
当然その間、私が世話をしていたのですが、
朝起きると枕元にネズミの死体が
置いてありました。
(この住宅地の何処にネズミが居るのだろうか?)

感謝の気持ちと言われても、
このプレゼントは頂けません。
仕方なく拾い上げて、
庭に埋めました。

その日の猫は、ちょっと誇らしげでした。



  ↓押してくれ~!!

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

猫がおんねん

GyoNetBlog ランキングバナー


ばるたん(V)o¥o(V)の本日の1曲

注いでくんないかなぁ・・・




同じカテゴリー(その他3)の記事画像
西からの贈り物
ちょうだい!
フィッシングショーの気になるブツ
ルアー千一夜
気分が悪い
実釣以外のお楽しみ
同じカテゴリー(その他3)の記事
 西からの贈り物 (2010-03-20 16:51)
 ちょうだい! (2010-02-16 23:26)
 フィッシングショーの気になるブツ (2010-02-13 11:28)
 ルアー千一夜 (2010-02-08 22:38)
 気分が悪い (2010-02-04 16:58)
 実釣以外のお楽しみ (2010-01-31 16:00)
Posted by ばるたん (V)o¥o(V) at 21:44│Comments(4)その他3
この記事へのコメント
猫の本能を捨ててない、立派な飼い猫ちゃんじゃないですか♪
以前実家で飼ってた猫なんか、近所のニワトリになめられてましたから(笑)
Posted by U-dutch at 2010年01月15日 22:12
U-dutch さん、こんばんわっ!

フロッグとかキャストして、
リトリーブしても
見向きもされないのは、
私が下手だというのが
よく分かります。

もちろん、針は折れてますよ。
Posted by ばるたん (V)o¥o(V)ばるたん (V)o¥o(V) at 2010年01月15日 23:58
ばるたんさん、こんにちは。
我が家でもずっとネコが家族の一員でありました。

我が家の男ネコにくっついてきた女黒猫、こいつが二十年居続けまして、大往生。このコが最後のネコ家族となりましたが、このコがお転婆なコで、若い頃は色んなモノを獲ってきました。

一番驚いたのが、生きたままのコウモリ!真夜中の三時頃、部屋の中でコウモリを網で追い回したのも(一度捕らえて窓から逃がしてやりましたが、そのすぐ後、また同じモノを捕まえてきた時には、腰が抜けそうになりました)今ではいい思い出です・・・。
Posted by テラ at 2010年01月16日 11:28
テラさん、こんばんわ!

コウモリですかぁ、やるじゃないですか!
うちの猫も色々とってくるのはよいのですが、
見せに来るのはやめて欲しいですねぇ。
もう、それは自慢げに咥えてきます。
キャッチ&リリースを、
覚えてくれないことかと思いますねぇ。

まぁ、テラさんのように
後々良い思い出になるんでしょうね。
Posted by ばるたん (V)o¥o(V) at 2010年01月16日 22:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
猫がおんねん
    コメント(4)