ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年01月13日

企画のおもらし


大雑把にジャンルわけして、
手持ちルアーのご紹介をしているのですが、
元来がいい加減・適当・置き楽な私。
そもそもちゃんとルアーを整理して
しまっている訳じゃないので、
本来ならご紹介したいルアーなのに、
どこにあるのか行方不明になってしまっているものも、
少なくありません。

バグリーのスピナーテールバングOなんて、
いまだに出てきませんし、
そんなの探していると、
持っていいるのも忘れていたルアーが
出てきたりもします。

そんな訳で、ただいまのところ、
そんな迷宮から救助された
幾つかを、本日はご紹介いたします。


ザウルス・?
企画のおもらし


ダータータイプのザウルスのルアーです。
名前はわかりません。
某雑誌のルアー特集には、
ポップスィンガーって名前で、
掲載されていましたが、
私の持っている、ポップスィンガーセラフは
ポッパータイプでリグも大きさも違いますので、
正確な名前が不確かであったりします。


企画のおもらし


これがその、ポップスィンガーセラフ。

ちなみに、このダーター、
いい感じで動きます。
アンクルスミスのセラフより
個人的にはこっちが好きかなー。


Snap-on・ノベルティダーター
企画のおもらし


工具で有名なSnap-onの
販売促進用ルアー。
アメリカではこういうの、
多いみたいですね。
もとになるルアーがわかるとよいのですが、
これは元がどこの会社のダーターか、
私には分かりません。
まぁ、おまけのおもちゃにしては、
個人的に気に入って、
棚に飾っているんですけどね。


アンドウ.ハンド.ペインティッド.ルアー・ウッデントップス
企画のおもらし


ダーターの話のときに
これを忘れたのは、失敗だったなぁ。
最近では、個人的に最も気に入っていて、
使用しているダーター。
今年はこれで釣ったバスを、
カメラに収めるべく
頑張るつもりです。


あなたはだ~れ??
企画のおもらし


これはメーカーも名前も名称不明の、
マスキージッター似のウッドのルアーです。
(マスキーより一回り小さいかな)
誰か詳細の分かる方は教えてください。
箱には「NOIZ PLUG EL701
SBFISHINGTKL」と書いてはあります。
ちなみに、ググってもかすりもしませんでした。


企画のおもらし


未使用なのですが、
中古屋さんで買いましたが、
しっかり作ってあり、
鯰用にケミホタルがつけられるよう
穴を開けるのが、もったいなくなり、
そのまま忘れて棚の奥にしまって
しまい、ついさっきまで
存在も忘れておりました。


こんかいは、未使用のものが多くて、
見た感じだけになってしまいましたが、
どれも実戦で使ってあげなくちゃなぁ
って思いました。


  ↓押してくれ~!!

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

企画のおもらし

GyoNetBlog ランキングバナー


ばるたん(V)o¥o(V)の本日の1曲

特攻屋郎Aーチームの、リメイク映画だそうです。





同じカテゴリー(マイ・フェイバリット・ルアー 3)の記事画像
ジャークベイト・ビシッ!バシッ!!その3
ジャークベイト・ビシッ!バシッ!!その2
ジャークベイト・ビシッ!バシッ!!その1
クランクベイト・巻いて巻いて Vol,03
クランクベイト・巻いて巻いて トラウト用??
クランクベイト・巻いて巻いて Vol,02
同じカテゴリー(マイ・フェイバリット・ルアー 3)の記事
 ジャークベイト・ビシッ!バシッ!!その3 (2010-03-03 00:09)
 ジャークベイト・ビシッ!バシッ!!その2 (2010-02-28 21:36)
 ジャークベイト・ビシッ!バシッ!!その1 (2010-02-27 16:43)
 クランクベイト・巻いて巻いて Vol,03 (2010-02-25 23:26)
 クランクベイト・巻いて巻いて トラウト用?? (2010-02-15 20:12)
 クランクベイト・巻いて巻いて Vol,02 (2010-02-14 16:44)
この記事へのコメント
こんばんわ~!

まいどです(^^)

ジタバグ系の赤白のヤツは、銀座のスーパーブッシュ
オリジナルっすよ(^^)v
Posted by 番長 at 2010年01月13日 23:18
おぉっ!素早い!!さすが番長さん!!!

お店のオリジナルなんですかぁ!!
雑誌やネットで探しても、
まったく情報が拾えないから、
何者なんだろう?って、思っていたので、
情報助かります!ありがとうございました!!

これ、作りが良くて、
使用するの楽しみなルアーなんですよね!
(持ってるの忘れていたくせになんですが・・・)
Posted by ばるたん (V)o¥o(V) at 2010年01月14日 03:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
企画のおもらし
    コメント(2)