ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月19日

燃え尽きる頃に・・・

あと少し季節が進んだ頃に
使用しようと思い
本当に少しづつ買い貯めているルアーが
いや、カラーがあります。

鮎カラー
燃え尽きる頃に・・・ 燃え尽きる頃に・・・

燃え尽きる頃に・・・


大型の鮎カラーが良いときが
あると思ってのことですが、
実際に使用して効くかどうかは正直わかりません。

そのとき、いわゆる鮎の産卵期が来て
命が燃え尽きる頃に絞っての
目論見ではありますが、
私のイメージ的には、
ちょっと普通の鮎カラーだとイメージが合いません。

どちらかと言うとこんな感じ。
燃え尽きる頃に・・・


これはどちらかと言うと、
ウグイ的なカラーですが、
繁殖期の鮎、
もしくはその一生をまっとうしようとしている鮎は
もっと黒くそして赤が多いような気がする。

そんな訳で、地色に濃いオレンジのルアーを
用意してマジックで塗ってみました。



















燃え尽きる頃に・・・


ぜんぜんダメじゃん!!

巧いことイメージ通りにいきませんでした。

釣れるか釣れないかわかりませんが、
その頃が来るのもまた楽しみです。
(まだまだ先なんですけどねぇ・・・)


  ↓押してくれ~!!

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

燃え尽きる頃に・・・


ばるたん(V)o¥o(V)の本日の1曲

名シーンであり名曲です。
素晴らしいので、聞いて下さい!!




同じカテゴリー(09’シーバス)の記事画像
湾岸を漕ぐ
湾岸の新兵器
湾岸フィッシングの恐怖!吸血磯糠蚊!!(イソヌカカ)
湾岸の害虫
お久しぶりの釣行は、はじめましてなのだ。
同じカテゴリー(09’シーバス)の記事
 湾岸を漕ぐ (2009-10-01 00:37)
 湾岸の新兵器 (2009-09-28 17:26)
 湾岸フィッシングの恐怖!吸血磯糠蚊!!(イソヌカカ) (2009-09-26 03:05)
 湾岸の害虫 (2009-09-25 04:24)
 お久しぶりの釣行は、はじめましてなのだ。 (2009-02-02 16:16)
Posted by ばるたん (V)o¥o(V) at 02:23│Comments(4)09’シーバス
この記事へのコメント
ばるたんさん

鮎は産卵期には、最後の画像みたいな感じに
なりますよ。
大丈夫です!

誕生日なんですか?今度会ったら何かプレゼントします。
お楽しみに。
Posted by 鯰道 at 2009年07月20日 02:39
鯰道さん、こんにちは!

えっ!プレゼントくれるんですかぁ?
なにかなぁ?楽しみだなぁ!!

まぁ、普段から、あまりカラーは気にしない
ただの派手好きなんですが、
新品をこんな風に汚く塗ってしまった、
自分にあきれています。
(逆に傷ついて汚くなった魚みたいで、リアルかな?)

鯰道さん、クリアーで鯰釣ったことあります??
クリアーって釣れにくくないですか?なまず。
Posted by ばるたん (V)o¥o(V)ばるたん (V)o¥o(V) at 2009年07月21日 15:44
クリアーのジッター持っているので
ちょっと試しに行ってきます。
Posted by 鯰道 at 2009年07月21日 18:11
鯰道さん、こんにちは!

釣れました?
まぁ、個人的な手ごたえで、
ケミホタルをつけても釣果に影響は無いと思っていますが、
クリアーとかスケルトンは食いが悪いような気がするんですよねー。
それこそ、マジックで色塗ったり、スプレー吹いたりすればすむ話なのですが・・・
Posted by ばるたん (V)o¥o(V) at 2009年07月22日 11:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
燃え尽きる頃に・・・
    コメント(4)