ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年04月05日

High Roller

近所の中古釣具やさんへ行くと
かっこよいルアーが安く売っていたので、
買ってきた。

High Roller High Roller


新品が特価¥980ハート

どうもアメリカ製のウッドルアーらしい、
円筒の凝った造りのパッケージに、
Freshwater

Largemousebass
Smallmousebass
Stripers
Muskie
Pike
Walleye
Peacockbass

といった対象魚が記されていて、
Saltwater

Speckld Sea Trout
Redfish
Snook
Tarpon
Spanish Mackerel
Bluefish
Dolphin
Stripers
Sailfish

と、書かれているのだが、

Dolphin?

イルカってゲームフィッシュの対象魚なんですか??
そもそもイルカは哺乳類だろう。
いや、そういう問題じゃない。
鯨は喰いたいほうだが、
イルカをゲームフィッシュとして釣るのは
かなり後ろめたい感じがする。

まぁ、なんにしても、
対象魚として挙げられている魚のうち、
実際に釣りのイメージの湧く魚は
ほんの一握りだ。
(全部の魚が、正確に思い浮かべられる方、います?)
(故開高健氏なら該当しそうな気もするが)

まぁ、それはさておいてこのルアー、
パッケージにがまかつフック装着と
大きく書いてある。
海の向こうでも、信頼されているんであろうなと
あらためて思います。

High Roller High Roller

High Roller


3フックのシングルスイッシャー。
オフセットのかなり特徴的な
ぺらが着いています。
まだ泳がしていませんが、
これだけ見事にセンターがずれた
スイッシャーだとかなりボディが暴れて
音も大きいことと思います。

High Roller


カラーも日本製のようには行きませんが、
ラメがちりばめられていて、
なかなか味があります。
他の色も売っていたのですが、
とりあえずこの2色にしました。

使用するのが楽しみ!

なんて、書いておりますが、
そもそも使用するでしょうか?
だってこれ、非常に大きいんですよ。
たまたま安かったので買ってみたのですが、
比較用にザラを並べてみると・・・










High Roller


ザラが、パピーに見える。

ねぇ、こんなの何処で使うの?
って、大きさでしょう?
フックなんて、これ何番よ?
完全にブログのネタにするために
買ったようなルアーですね。(他人事のように・・・)
(っていうか、特価なのもうなずける)

さすがイルカやカジキも釣れるルアーって感じです。
(っていうか、このDolphinって
イルカでいいんですよね?それともそういう名の、
ゲームフィッシュが居るんですか?)

正直、重さも重さなので、(40gぐらいある)
これを投げるには、
それ相応のタックルがいりますよ。
投げ続けるのも大変といった感じ。

まぁ、でも、それ相応のタックルを手に入れたら、
これで魚を釣ってみたいなぁと、
きっと、でかいバスしか喰ってこないと
夢の見れるルアーですね。

いつ使用するかわかりませんが、
いつかはこれで釣ってみたい。
そう考えるだけで楽しいルアーです。



トッパーメーカーが大挙進出の
トップウォーターブログランキング。
ランク落ちまくりですよ。
興味のある方は、
ポチッ!とな!!

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

High Roller





同じカテゴリー(マイ・フェイバリット・ルアー 1)の記事画像
ガメラ
空にそびえる鉄(くろがね)の城ぉ♪
Stars and Stripes
宇宙忍者(V)o¥o(V)フォッ!フォッ!フォッツ!!
スパーキービーバー
ボムクラッカー
同じカテゴリー(マイ・フェイバリット・ルアー 1)の記事
 ガメラ (2009-06-28 15:58)
 空にそびえる鉄(くろがね)の城ぉ♪ (2009-06-27 05:50)
 Stars and Stripes (2009-06-25 16:22)
 宇宙忍者(V)o¥o(V)フォッ!フォッ!フォッツ!! (2009-06-25 03:09)
 スパーキービーバー (2009-06-24 11:50)
 ボムクラッカー (2009-05-31 18:46)
この記事へのコメント
初めまして。
いつも楽しく拝見させていただいております。
Dolphinの意味は確かにイルカなんですが、
魚の場合はシイラを指します。

で。
ぜひこのハイローラーでバスだけと言わず、
ナマズも釣っちゃってください(笑)。
Posted by U-dutch at 2009年04月05日 20:08
U-dutchさん、こんばんわ!はじめまして!!

そうなんですかぁ!
よかったぁ。なんかホッとしましたよぉ。
イルカじゃだめで、シイラは良いって訳じゃぁ、
ないのですが、ちょっと私には、
受け入れがたいところがありまして。
(わりと普通かな?)

まぁ、実は大きい、大きいとは書きましたが、
最近はこのサイズのルアーをわりと使っているのですが、
TPOを、考えないとヒンシュクかう時もあったりしますね。

ナマズですかぁ。
これで釣るのは難しくないとも思うので
そのうちにトライしてみますねぇ!
Posted by ばるたん (V)o¥o(V) at 2009年04月05日 21:08
このルアーってイマカツがブラジルでピーコック釣るとき使ってたような…
現地の人オススメでペラの音が少しでも変わるとすぐに取り上げられてペンチで修正されたのだとか…

間違いだったらごめんなさい!笑
Posted by ヤス at 2009年04月06日 00:07
ヤス君、こんにちは!

へー!そうなんだぁ!
じゃぁ、このルアーにリスペクトされて作られたのが、
デビルリッパージンガだったりするのかな?
(あれも凄い力のあるルアーだからなぁ)

二つ持っていって比べてみようかな。
Posted by ばるたん (V)o¥o(V)ばるたん (V)o¥o(V) at 2009年04月06日 14:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
High Roller
    コメント(4)