ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年12月29日

天地人

天地人


大好評のうちに終わった、08‘NHK大河「篤姫」。
一年間頑張ってフォローしてきました。
面白かったから、見続けることが出来たと
言えますが、1年と言うスタンスだと、
見るほうもけっこう大変だったりします。

―で、気持ち的にNHK大河は
次の次、10‘NHK大河の福山雅治「竜馬伝」に
期待かな?とか、
来秋より3年のスタンスで放送といわれる
「坂の上の雲」に興味が行っているのですが、
(野沢尚の脚本で見たかったなぁ)
そうは言っても、
なんだかんだ言ってもNHK大河は
レベル高いから、09‘「天地人」、
一応、最初は見ようと思っているので、
オフィシャルサイトなどを
覗いて見ました。
(歴史に弱いほうなので、予習です予習)

脚本、小松江里子・・・うーむ・・・微妙。
個人的に、あんまり良いイメージのドラマが
ないんだよなぁ。

主役、直江兼続(なおえ かねつぐ)、妻夫木聡。
映画「ウォーターボーイズ」や
「ジョゼと虎と魚たち」が
良かったですよね。
「ワイルドスピードX3 TOKYO DRIFT」では、
引いたけど、
「闇の子供たち」では
08‘大河「篤姫」の宮崎あおいと
競演してたよなぁ。

だんだん興味が湧いてきました。



―で、他のキャストなど見てみる。

一目で思うのは、なんだかやたらに
演技人が若い!!

伊達政宗、松田龍平 。
真田幸村、城田優 。
石田三成、小栗旬。
淀、深田恭子 。
初音(はつね)(真田幸村の妹)、長澤まさみ 。

そんなに絡むのかぁ?ってところも含めて
旬の役者の名前が並びますねぇ。
個人的には、比嘉愛未 、相武紗季 、杏って
あたりの配役も興味があります。

中にはこんな名前も。

小早川秀秋、上地雄輔 。

今、大人気ですからね。

まぁ、そんななかでも、
ひときわ目をひいたのが、
甘糟景継(あまかす かげつぐ)、・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・パパイヤ鈴木!!

時代劇に???(アフロヘアーのまま出るのだろうか?)

そんな訳で、キャストを見ていたら、
凄く楽しみになってきました!

新年、4日の放送が楽しみになってきました!!

オフィシャルサイト
http://www3.nhk.or.jp/taiga/index.html

http://www.nhk.or.jp/niigata/2009taiga/index.html

そういえば、前田慶次郎は出ないのかな?
02‘大河「利家とまつ」では、
上杉景勝に仕えるって、言っていたような・・・


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

ブログランキングに参加しております。
ブログ制作の励みになりますので
よかったら、“ぽち”っと、宜しくお願いいたします。



同じカテゴリー(公開待ち期待映画2)の記事画像
YELLOW HANDKERCHIEF 良作の予感
天使のような・・・
アバター
アサルトガールズ
宇宙戦艦ヤマト・復活篇
ワイルド・スピード MAX
同じカテゴリー(公開待ち期待映画2)の記事
 YELLOW HANDKERCHIEF 良作の予感 (2009-11-16 05:00)
 天使のような・・・ (2009-11-15 03:45)
 アバター (2009-10-26 17:47)
 アサルトガールズ (2009-10-22 15:15)
 宇宙戦艦ヤマト・復活篇 (2009-09-02 04:47)
 ワイルド・スピード MAX (2009-07-11 05:04)
Posted by ばるたん (V)o¥o(V) at 23:08│Comments(0)公開待ち期待映画2
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天地人
    コメント(0)