ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年11月20日

釣りに出かけられない休日の午後


正確に言うと、
仕事の都合で、丸1日のお休みが取れないって感じの
半日休みって奴です。

そんなときも、釣りのことばかり考えています。はい。

ナチュラムのアフェリエイトポイントが、
結構、貯まったので
(まぁ、ほとんど自分で買ったため
ついたポイントなんですが・・・)
ちょうど、湾岸シーバスで使っているロッド、
アルファータックルRiver Runs RUNS BACK 70が、
気に入っていたので、
価格も安いことだし、
オーバースペックのライン使用に
そこそこ大物といえる魚も釣って
乱暴な使い方をしているので、
この機会に予備を買っておくのも、
良いかな?

なんて考えて、買おうとしてみると、
なんと、同じ長さの70だけ売り切れ。

うーむ、お買い得価格のうちに
買いたして置けば良かったと
少し後悔しています。

まぁ、8666も定価を考えれば、
安いといえば安いので、現状お買い得だと思うし
大して変わらないとは思うのですが・・・

結局、今のところ保留にしています。

近所にある、中古釣具屋さんで、
中古のノリーズ600MBが売っていて
あまり綺麗じゃないし
使い込まれていて、割高かなと思い、
店員さんとおしゃべり中に、
このくらいの値段だったら買うんですけどね!
半値ぐらいの話をしたら、
売った!と、言われてしまい、
まったく買う気がなかったのに、
購入するはめに・・・

よけいなことを言うもんじゃありませんね。

まぁ、そんな訳で、そうはいっても600MBなら
クリスタルSだよなと思い、
3/8を4個ほど一緒に購入してきました。

いつ使う機会が来ることやら・・・

ついでといってはついでですが、
いやむしろ、こちらが本命。
湾岸シーバスで使用するルアーで
もう少し潜ってなおかつ根がかりが少ない
ルアーを欲しいと思い、
こんなルアーが安かったので、
買って来ました。

SAURUSソルティーレックス(多分古い奴)

釣りに出かけられない休日の午後


すげー安いんですけど、
釣れないルアーなんでしょうか?

これに、こんな貼り付けるシンカーとか買って

釣りに出かけられない休日の午後


こんな風に貼り付けて、

釣りに出かけられない休日の午後


ダブルフック仕様にして
次回試してみようと思っています。

同じように潜らせるのに
こんな中古のルアーも買いました。

スミス D-コンタクト

釣りに出かけられない休日の午後


このルアー私の使用の仕方が悪いせいもありますが、
欠陥品と思うくらい根がかりロストの多いルアーですので、
自慢のスイベル仕様のアイをエポキシで固定して
これもダブルフック仕様にしました。
これも次回試したいと思います。

はっきり言って、深場を攻めるなら、
ローリングベイトやバイブレーション系を
使用するほうが、賢いとは思うのですが、
ベイトが小魚のうちは、
ミノーで釣りたいのと、
こんな風に自分で少しいじったルアーで釣れたほうが、
面白いと思うので、
思いついた時点で止まりません。

馬鹿なことをやっているなぁと、
お思いのお方もいらっしゃることとは思いますが、
温かく見守ってくださいませ。

まぁ、ローリングベイト新品2・3個の値段で
やっていることですから、大してお金もかかって
いませんことですしね!


ブログランキングに参加しております。
ブログ制作の励みになりますので
よかったら、“ぽち”っと、宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

釣りに出かけられない休日の午後



同じカテゴリー(その他2)の記事画像
おやつ
また失敗
点検・整備
フィッシュオン王禅寺へ行ったら、お勧めラーメン屋
なんじゃぁっ!コリャッアァァッ!?
CANDY POP
同じカテゴリー(その他2)の記事
 おやつ (2009-05-22 15:20)
 また失敗 (2009-04-29 01:20)
 点検・整備 (2009-04-25 11:58)
 最近のお気に入り (2009-04-07 02:58)
 フィッシュオン王禅寺へ行ったら、お勧めラーメン屋 (2009-04-04 16:52)
 楽しい釣り (2009-04-02 16:45)
Posted by ばるたん (V)o¥o(V) at 22:44│Comments(0)その他2
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣りに出かけられない休日の午後
    コメント(0)