ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年10月19日

チャグバグ

チャグバグ

見事に水に浮いた棒切れのような水平浮き姿勢。

遠くに投げないなら、正直これがバランス、
アクション、アピールといいベストサイズ。
なぜかこれで釣れると嬉しいという
不思議な味のあるルアーであります。

根拠はまったくありませんが、
(ルアーの歴史とか知らないし)
水面フィッシングの原点のような、
やさしく懐かしい感じのするデザインですが、
本当に、十分現役でたまに思い出したように投げると
魚を連れて帰ってくるという不思議なルアーであります。
ワゴンセールのせいで定価で買おうとは
思わないのですが、ワゴンで見たらまとめ買いして
損しないルアーであることは、間違いないと思います。

これを基本に、ルアーいじりをするのも面白く、
リアフックを重くしてけつを気持ち下げたり
(言っちゃった・・・)色々試してみるのも、
面白いです。

東山湖で釣果もあるんですが、
遠投させるのに少し気を使うので、
今はあまり投げていませんが、
水面ルアーファイルには欠かせないと思い、
アップしておきます。

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ


同じカテゴリー(水面ルアーファイル )の記事画像
ケントロス
コンバットペンシル
バイトラッシュP.P.
ドッグ-X (S)
ジャイアント ドッグ-X
スゴイペンシル
同じカテゴリー(水面ルアーファイル )の記事
 ケントロス (2007-11-24 10:26)
 コンバットペンシル (2007-11-18 18:21)
 バイトラッシュP.P. (2007-11-12 16:38)
 ドッグ-X (S) (2007-11-11 15:05)
 ジャイアント ドッグ-X (2007-11-09 17:43)
 スゴイペンシル (2007-11-09 17:16)
Posted by ばるたん (V)o¥o(V) at 18:27│Comments(0)水面ルアーファイル 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チャグバグ
    コメント(0)