ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年12月11日

リアル・スティール(息子を連れて観に行け!!)





いや、ホント、息子が居たなら
連れて観に行きたい作品でした!

リアル・スティール(息子を連れて観に行け!!)





父親が息子に教えることに、
「釣り」「キャッチボール」「火の熾し方」
といわれる文化のあるアメリカらしいお話。
いや、息子と向き合ったときに
教えられるのは父親なのかもしれない。
とにかく子供向けロボット格闘映画なのに
親子の描き方が秀逸!
泣かせます!!


それにしても、電脳着ぐるみの出来の良さは
極まりましたねぇ!
(先日も“猿”で驚かされたばかりだって言うのに!!)

巨大ロボットは日本アニメの独壇場って、
疑ってこなかったんですけど、
この映像を見せられてしまったら、
土下座して往年の日本アニメを
リメイク製作してもらったほうが
良いのではなかろうか?
などと、思ってしまいました。

そういった、映像の技もこの作品凄いのですが、
ジャパニメーションなら殺伐とした話に
載せてしまいそうなテクニックを
ディズニーならではのファミリードラマに
使用しているところが、また凄い。

とにかく、このシナリオもさりげなく良質で
巧いです。

それにしても日本人なら誇りに思うべきなのでしょうが、
この作品、妙に日本に敬意をはらっている部分が
そこかしこにあってく見ていてすぐったいです。
ハリウッド映画でこんな気持ちになるのは
珍しい気がしました。


あくまで私個人の思うところでは、
こういうものこそ日本発、
日本映画作品で観たかった。
ロボット物のジャンルなら
日本ならではの凄い作品が
見れるのではなかろうか?と、
かねてより期待していたのですが、
本当にさりげなくこんな作品を
作られてしまうと、
ちょっと淋しいかなぁ。

子供の頃からブラウン管(古っ!)の中の
ロボットアニメの洗礼を受けて大人になった私には、
この作品の出来のよしあしより
メイドインJapanで
こういった作品が見たかった。
あまりに良くできていたがために、
そんな残念な想いが残る作品でした。






オフィシャル・サイト
http://disney-studio.jp/movies/realsteel/
http://www.steelgetsreal.com/ (英語)

映画情報などはこちら↓

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

トップ系プロのルアー・ビルダーさんとかも、多数参加。
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

ルアー・管理釣り場のコアな情報はこちら、
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

ナマズ・フィッシングの情報集めに!!
にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村

フィッシング・ランキング
リアル・スティール(息子を連れて観に行け!!)

フィッシング・情報&ランキング
GyoNetBlog ランキングバナー

ばるたん(V)o¥o(V)使用のパソコンメーカー
マウスコンピューター/モニタセットモデル


ばるたん(V)o¥o(V)の本日の1曲





同じカテゴリー(映画の感想6)の記事画像
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q(割愛された予告部分が見たい)
巨神兵東京に現わる 劇場版(我が青春の特撮作品へ)
テルマエ・ロマエ(大ヒットして当然の快作!)
アルゴ(本当にやったんか?こんな作戦??)
るろうに剣心(須藤さんハリウッド行って!!)
エクスペンタブル2(賞味期限無限オッサン祭り)
同じカテゴリー(映画の感想6)の記事
 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q(割愛された予告部分が見たい) (2012-11-22 15:49)
 巨神兵東京に現わる 劇場版(我が青春の特撮作品へ) (2012-11-20 14:05)
 テルマエ・ロマエ(大ヒットして当然の快作!) (2012-11-06 12:00)
 アルゴ(本当にやったんか?こんな作戦??) (2012-11-03 12:00)
 るろうに剣心(須藤さんハリウッド行って!!) (2012-10-31 12:00)
 エクスペンタブル2(賞味期限無限オッサン祭り) (2012-10-27 18:00)
Posted by ばるたん (V)o¥o(V) at 13:16│Comments(2)映画の感想6
この記事へのコメント
訳あって別居中ですが、息子連れて観に行きます(`ヘ´)
Posted by 通行人A at 2011年12月20日 22:27
通行人Aさま、ぜひ鑑賞後のご感想をお聞かせくださいませ。
Posted by ばるたん (V)o¥o(V)ばるたん (V)o¥o(V) at 2011年12月21日 11:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リアル・スティール(息子を連れて観に行け!!)
    コメント(2)