ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月07日

DAIWA スーパーミリオネアST-15L (¥840!!)




ふと立ち寄った中古釣具屋さんで
珍しく古いリールの左ハンドルを
見つけたので、購入してみました。

DAIWA スーパーミリオネアST-15L (¥840!!)




この頃のリールって、
めったに左ハンドルのものを
見かけないんです。

DAIWA スーパーミリオネアST-15L (¥840!!)




替えスプール付きで¥840って、
中古ルアーより安かったので、
壊れてでもいるのかな?なんて、
思ったりもしたのですが、
けしてそういったことも無く、
単純に古くて不人気といった感じ。

さっそく、自宅に戻って、
全バラクリーニング&注油メンテナンス。

DAIWA スーパーミリオネアST-15L (¥840!!)




とっても良い感じ!(自画自賛)

DAIWA スーパーミリオネアST-15L (¥840!!)

DAIWA スーパーミリオネアST-15L (¥840!!)

DAIWA スーパーミリオネアST-15L (¥840!!)



人からもらったり、中古屋さんで発掘したり
ちょっと古いリールを分解して遊んでいますが、
今回は普段より使用している左ハンドルなので、
普通に実戦に使用してみようと
思っております。




   ↓ポチっと押してくれ~!! 

トップ系プロのルアー・ビルダーさんとかも、多数参加。
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

ルアー・管理釣り場のコアな情報はこちら、
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

ナマズ・フィッシングの情報集めに!!
にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村

釣りのランキング
DAIWA スーパーミリオネアST-15L (¥840!!)

フィッシング情報&ランキング
GyoNetBlog ランキングバナー

映画情報などはこちら↓
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

ばるたん(V)o¥o(V)使用のパソコンメーカー
マウスコンピューター/モニタセットモデル

足もとのお友達
クロックス オンラインショップ



ばるたん(V)o¥o(V)の本日の1曲

最近購入したギターの練習曲に
この曲をピックアップしたわけですが、(もちろんネタに)
世の中には上手な方がいらっしゃるものだ!と、
驚いてしまいました!



同じカテゴリー(タックルコラム1)の記事画像
鱸用の釣竿とリール頂きました。
ベルモント(Belmont)スピニングリールスタンド(お勧め!)
ジャクソン・トラウトアンリミテッド TU862C
アブガルシア・ホーネット キラービーHKC-742M
Snap-on LED Hybrid Light(何かと便利)
バス・ハンター渡 (大絶賛!!)
同じカテゴリー(タックルコラム1)の記事
 鱸用の釣竿とリール頂きました。 (2016-11-09 02:13)
 ベルモント(Belmont)スピニングリールスタンド(お勧め!) (2014-06-18 13:19)
 ジャクソン・トラウトアンリミテッド TU862C (2012-11-28 21:00)
 アブガルシア・ホーネット キラービーHKC-742M (2012-11-26 16:15)
 Snap-on LED Hybrid Light(何かと便利) (2012-11-05 12:00)
 バス・ハンター渡 (大絶賛!!) (2012-09-29 18:00)
Posted by ばるたん (V)o¥o(V) at 16:50│Comments(7)タックルコラム1
この記事へのコメント
ばるたん (V)o¥o(V)さん

初めまして。

mosqcatと申します。

80~90年代タックルが大好きなので、ちょい古リールにバイトしてしまいました(笑)


ちなみに私はコレの1サイズ小さいST‐10(右)を昔使ってました。

この時代の国産リールは格安で売っていることが多いので、バラして遊ぶのに丁度いいし、運よく復活してくれれば得した気分になれますよね~。



またお邪魔させていただきま~す。
Posted by mosqcat at 2011年11月07日 21:11
mosqcatさま、こんにちは!

いまのところ、まったく使えない!って、品物に
出会っていないので、
調子にのって遊んでいるのですが、
そのうちなんかやらかしてしまいそうな気もしています。
Posted by ばるたん (V)o¥o(V)ばるたん (V)o¥o(V) at 2011年11月12日 16:02
ばるたん (V)o¥o(V) 様 徳島県小松島市在住のswanfujiです。初めまして! 私まだこのリールを使っているんです。3/20息子と孫娘とで釣りに行ってきました。リールの調子が悪いので、今晩分解したまでは良かったのですが、㉙ストッパーカムスプリングの取り付け方が分からなくなってしまいました。貴兄の部品写真の左下部にあるスプリングです。ご教授いただけたら、幸いです。
Posted by swanfuji at 2012年03月28日 00:34
swanfuji 様、おはようございます。

えーと、今ちょっと忙しいのと、
どんな風についていたか記憶も定かでないので、
後ほど写真をとりながら、
ばらしてみますので、
お持ち下さいませ。
Posted by ばるたん (V)o¥o(V) at 2012年03月28日 09:07
ばるたん様  お手数をおかけします。急ぎません。時間のあるときで結構です。(取説/メーカーの展開図は当方にあります。) 「釣り具は手入れしておかないと....」とつくづく感じています。
Posted by swanfuji at 2012年03月31日 18:24
今、アップしたトコだよ!!
Posted by ばるたん (V)o¥o(V)ばるたん (V)o¥o(V) at 2012年03月31日 19:48
掲示していただいた、写真でスーパーミリオネアST-15Lクラッチ部のスプリングを取り付けることが出来ました。ありがとうございました。
Posted by swanfuji at 2012年04月25日 19:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
DAIWA スーパーミリオネアST-15L (¥840!!)
    コメント(7)