ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年01月17日

あじあかっぷ♪VSシリア戦(想像以上の展開で手に汗)





アジアカップで日本代表が戦う
グループBは日本の1強3弱、
グループリーグは余裕で突破する。
と、予想して事実、初戦のヨルダン戦は
調子が良さそうに見えない中、
それでも試合内容は圧倒していた。
が、しかし、結果は引き分けでした。

多少開き直って言うなら、
これだから,こんな結果だから、
サッカーは観ていて面白いのである。
そもそも希望的観測を含めた予想通り、
1対0や2対1でグループリーグを
3戦全勝して突破しても、
ちっとも面白くない。
勝つなら3点も4点も奪って勝つとか、
0対2から逆転して勝つとか
退場者を出して少ない人数の中、勝ちきるとか、
そのくらいの経験して勝ち進まないと、
韓国やオーストラリアを相手にして
優勝なんて出来るわけないし、
7月からのコパアメリカに
良い状態で望めるわけが無い。

まぁ、だからと言ったわけではないが、
シリアにはある意味がんばって
日本をあわてさして欲しいとも、
ちょっとだけ心の隅にあったのも事実です。

どれだけ上から見ているんだと
言われかねないですが、
予想の範囲内の決着より、
わくわくはらはらどきどきしたいだけなのかもしれません。


そんな訳でシリア戦。
ヨルダン戦よりコンディションが
よさそうに見える中、
先制したのでどれだけ点を取って勝つのかな??
と、期待を込めてみていたら、
レフリーの怪しい判定で
キーパー一発レッドPK同点なんて、
マンガでもお目にかかれないような
ベタな展開!

お約束のように窮地に陥った
日本代表を見ることが出来ました。

このまま負ける様なら、
ブラジルワールドカップの予選も
本当に怪しくなるぞ!
プレーしている選手の方には申し訳ないと思いつつ、
しがみついてでも勝ちにこだわる姿勢を
見せてみろ!!なんて思いながら応援してました。

まぁ、結果、これもまた怪しい判定で
PKをもらい、なんか非常に危なっかしい
シュートが決まって勝ち越し。


あじあかっぷ♪VSシリア戦(想像以上の展開で手に汗)



シリアはけして弱い代表と言った印象ではなく
闘志あふれるプレーをしていましたが、
そんな相手でも日本代表は
何とか勝ちきることが出来ました。

これでサウジアラビアに負けなければ
決勝トーナメント進出となったわけですが、
今回のアジアカップ日本代表はツキも
あるようなので、
ぜひ勝ち進んで韓国やオーストラリアに競り勝って
コンフェデに行って戦う姿を見せて欲しいと
あらためて思いました。

―にしても、本当に予想外の展開のシリア戦。
サッカーって本当に面白いなぁ!




映画情報などはこちら↓

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

トップ系プロのルアー・ビルダーさんとかも、多数参加。
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

ルアー・管理釣り場のコアな情報はこちら、
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

ナマズ・フィッシングの情報集めに!!
にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村

フィッシング・ランキング
あじあかっぷ♪VSシリア戦(想像以上の展開で手に汗)

フィッシング・情報&ランキング
GyoNetBlog ランキングバナー

ばるたん(V)o¥o(V)使用のパソコンメーカー
マウスコンピューター/モニタセットモデル

足もとのお友達
クロックス オンラインショップ


ばるたん(V)o¥o(V)の本日の1曲





同じカテゴリー(スポーツ観戦01)の記事画像
あじあかっぷ♪ 決勝前は??
あじあかっぷ♪ VS韓国戦(ぶち壊された好試合)
あじあかっぷ♪ VSカタール戦(危なっかしいなぁ)
あじあかっぷ♪ VSヨルダン戦(グループB目が離せない!!)
2010最も興奮した記憶の動画(個人的大絶賛!!)
キリンチャレンジカップ2010日本対アルゼンチン
同じカテゴリー(スポーツ観戦01)の記事
 あじあかっぷ♪ 決勝前は?? (2011-01-29 12:00)
 あじあかっぷ♪ VS韓国戦(ぶち壊された好試合) (2011-01-28 17:00)
 あじあかっぷ♪ VSカタール戦(危なっかしいなぁ) (2011-01-22 18:13)
 あじあかっぷ♪ VSヨルダン戦(グループB目が離せない!!) (2011-01-10 12:00)
 2010最も興奮した記憶の動画(個人的大絶賛!!) (2010-12-30 12:00)
 2010,10,12韓国×日本サッカー親善試合 (2010-10-16 13:31)
Posted by ばるたん (V)o¥o(V) at 17:00│Comments(0)スポーツ観戦01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あじあかっぷ♪VSシリア戦(想像以上の展開で手に汗)
    コメント(0)