ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月12日

GW、友人とコイ釣り&ナマズ釣り



ゴールデンウィーク中のとある一日、
友人がパンを買って遊びにきた。
先日、コ式もどきでコイ釣りを教えたら、
味をしめたらしい。

そんな訳で快晴の昼間、
コイ釣りをしてきた。
久しぶりの日中の腰をすえての釣りだった為、
ぽかぽかとした陽気の中、
気持ちの良い釣りが出来た訳だ。
まぁ、そうは言っても友人がパンでコイを釣る中、
隣でルアーばかり投げていたのですが・・・


そんな日中を過ごした日の夜、
こんどは別の友人から電話があった。
タマゾンで子供とナマズ釣りをしている最中だが、
まったくバイトが無いとのこと。

この時季のタマゾン本流は稚鮎に左右される所があるので、
狙いどころにちょっとした癖があり、
それが分からないとバイトが獲り辛い面があるのですが、
まったくバイトが無いって言うのは、
他にも理由がありそうだ。
ゴールデンウィーク中ということもあって、
けっこう叩かれていることも予想できる。
深夜を回る時間を過ぎたあたりで、
活性が上がることも想像出来ますが、
私の家まで来たら、ホームフィールドを
案内するよというと、行きますとのこと。


娘を連れてやってきた久しぶりにあった友人IKE。
昨年の湾岸カヤックシーバス以来である。
釣りの技術は私よりはるかに上手なので、
安心していきなり一等地に入って
あそこに撃てといってみたのですが、
普段ならすぐに反応があるのに、
まったくといってバイトが無い。

かなり自信を持って案内しただけに、
これは困ったことになった。
友人は娘にナマズを見せたいとのことだったので、
当初はタックルを持っていなかった私も、
車に取りにもどり、参加することにした。

ちなみにその娘、スピニングタックルに
キャタピーをつけてキャストをしていたのですが、
かなり上手。
時間があればそのうち釣れるでしょうが、
すでに0時近いので、そんなにのんびりも
してられない状況です。

気が焦る。

場所を移動して、色々なスポットを案内するのですが、
バイトがあっても単発といった感じで、
どうもノリが悪い。
活性が低いといってしまえば、
それまでですが、やはりタマゾン同様
叩かれてしまっている可能性もある。

何とか娘さんに1匹釣らせよう、
もしくはナマズを見せてあげようと頑張ったのですが、
結局、時間も遅くなってしまったので、
帰ることとなった。


歩いて車に戻る帰りぎわ、
最初に案内した一等地の脇を通ったので、
ちょっとやらしてと、断ってキャストしてみると、
数投で待望のヒット!!

慎重にやりとりして獲り込んだ。



GW、友人とコイ釣り&ナマズ釣り

GW、友人とコイ釣り&ナマズ釣り




状況が厳しく感じられる中、
何とか友人の娘さんに
ネイティブナマズを見せれることが出来て、
本当に“ほっ”としました。
(本当は自分で釣らせてあげたかったなぁ)


でも、私、頑張りましたよ本当に。



IKEへ、今回は厳しかったですが、
また時間のあるときにゆっくり釣りしましょう!





   ↓ポチっと押してくれ~!! 

トップ系プロのビルダーさんとかも、多数参加。
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

管理釣り場のコアな情報はこちら、
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

ナマズ・フィッシャーの情報集めに!!
にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村

GW、友人とコイ釣り&ナマズ釣り

GyoNetBlog ランキングバナー


ばるたん(V)o¥o(V)の本日の1曲

少しは“進歩”したかなぁ。






同じカテゴリー(10’なまず 01)の記事画像
(V)o¥o(V)完敗!
鮎はナマズ
気持ち良いナマズ釣りの記憶
読みと結果
R-君登場
ナマズ釣り、大苦戦!!
同じカテゴリー(10’なまず 01)の記事
 (V)o¥o(V)完敗! (2010-09-16 01:02)
 鮎はナマズ (2010-07-04 22:20)
 気持ち良いナマズ釣りの記憶 (2010-06-13 17:49)
 読みと結果 (2010-06-10 17:47)
 R-君登場 (2010-06-10 00:11)
 ナマズ釣り、大苦戦!! (2010-05-20 02:00)
Posted by ばるたん (V)o¥o(V) at 14:37│Comments(2)10’なまず 01
この記事へのコメント
ありがとさんでした!

次回は釣れるでしょう!!

釣れるルアーが出来たらテスターしますよ(笑)
Posted by ike at 2010年05月13日 02:14
Dear IKE

次回はバスに行こうぜー!!

そういえば、私の自作ルアー
今回使った奴以外は見せる暇なかったね!
テスターなんていってないで、
もらってちょうだい!って感じ?
ぜひ投げたおしてください!!って、
お願いしたいくらいですよ!!

釣れないと悪いから、言わないだけですよ。
Posted by ばるたん (V)o¥o(V) at 2010年05月13日 14:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW、友人とコイ釣り&ナマズ釣り
    コメント(2)