ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年12月16日

海の中にて・・・

(V)o¥o(V)のかくし芸、その2
Long long a go その4

古いアルバムの中にィ・・・♪
隠れてェ・・・♪
想い出が いっぱい♪♪


釣りも好きですが、
海の中も好きです!!

ってことで・・・


















スキューバーダイビングをやってたころが
ありました。

海の中にて・・・



かじめ(海草)じゃないですからねー。
(手に持っているのはサザエです)

ダイビングは語れるほど
たくさん潜っておりませんし、
始めた時にはライセンスを持っていなかったので、
ログブックをつける習慣もありませんので、
記録がまったく残っておりません。

泳ぎは好きだったので、
最初から慌てることなく、
スムーズに出来ました。
(きよう貧乏能力発揮のいい加減お気楽です)

伊豆あたりから漁船でポイントまで
連れて行ってもらって
エントリーしていたのですが、
相模湾あたりでも、
海の中はけっこう神秘的で
美しい世界でした。

海の中にて・・・


一度、2月にウェットスーツで
潜ったことがあるのですが、
そのときは酷い目にあいました。

浅いところの水温は16度くらいで
耐えられるのですが、
少し水深のあるところへ行くと寒い寒い!!
体を絶えず動かしていないと、
耐えられません!!
すると、エアーの消費が早いんですよねー。
ドライスーツの人たちが
羨ましかったこと!!

―で、こんどは船に上がったら
外気温は水中より低いので、
歯がガチガチ言うほど寒くて
凍え死にそうな経験をしました。

丘に着くまで長く感じたこと・・・

港のそばの温泉に
ウェットスーツのまま飛び込んで、
しばらく上がれませんでした。

そういう厳しい経験していますが、
楽しい経験のほうが多いですよ!

下田の先の御子元ってところで潜ったときは
気持ち良かったです!!
(釣りでも有名なポイントですよね)

いわゆる釣りで言う“根”の周りが
ダイビングスポットで
けっこう磯釣りとかそばで
やっている方も居て、
水中の仕掛けが見えたりします。
まっすぐ直線に伸びたラインって、
水中の中ではけっこう目立つのがわかります。
(たるまされると、見えにくくなります)

浅いところの白波の中に
でかいヒラスズキが3・4匹定位しているのは、
迫力がありました!!

水中でジグにワームつけて
カサゴとか見つけて目の前にたらすと、
一撃で釣れます。
究極のサイトフィッシングですね!!
携帯できる水中用ルアータックルを用意したら
けっこう楽しいし、丘での釣りの
勉強になるかもしれないと、
今となっては思います。
(まぁ、下にたらしてしか使えませんが・・・)

今となっては、と言うのは、
ここ数年潜っていないのですが
理由は太ってしまいスーツが
着れなくなって、
あらたに新調しなくてはいけないので
潜らなくなってしまいました。

バイクのつなぎも着れなくなっているから、
ダイエットをしたほうがよいんだろうなぁ、
と、つくづく思います。

海の中にて・・・



  ↓押してくれ~!!

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

海の中にて・・・

GyoNetBlog ランキングバナー


ばるたん(V)o¥o(V)の本日の1曲

一昨日の晩NHKBSでやってましたねー。
久しぶりに観たんですが、
懐かしかったなぁ・・・

この世代なんで、むちゃくちゃつぼです。

流面系セリカがむちゃくちゃかっこいいんですよねー。



同じカテゴリー(ロングロング ア ゴー)の記事画像
転石参拝。ミック教祖の説教を聴きに参りまする。
空が青い
CRM50 “壊” モタード
(V)o¥o(V)のかくし芸、その1
多摩川の想い出
Long long a go その1
同じカテゴリー(ロングロング ア ゴー)の記事
 転石参拝。ミック教祖の説教を聴きに参りまする。 (2014-03-04 01:26)
 ちょっと遅くなったけど、ごめんなさい。ありがとう。 (2012-07-10 13:51)
 空が青い (2009-12-19 14:17)
 CRM50 “壊” モタード (2009-12-17 15:44)
 (V)o¥o(V)のかくし芸、その1 (2009-12-15 11:00)
 多摩川の想い出 (2009-12-13 16:36)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海の中にて・・・
    コメント(0)