ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年12月09日

“District 9”「ディストリクト9」


「ロード・オブ・ザ・リング」や「キング・コング」の監督として知られる、
ピーター・ジャクソン監督の新作「ラブリーボーン」の公開が
新年1月末に決まったようで、
ちょっとした話題作なので楽しみにしています。

今回はその新作の話じゃありません。

“District 9”「ディストリクト9」
“District 9”「ディストリクト9」


ピーター・ジャクソンが製作・プロデュースして
夏の全米チャート初登場1位になった作品。
監督は南アフリカ出身のニール・ブロムカンプ。
この作品が監督&脚本の長編デヴュー作らしいのですが、

この、え・い・が・・・凄いんです!!
(こぶし握って、言い切れます!!)
(この監督、面白い映画を撮れる方だわ!!)


ちょっと、ここ最近こんなに“凄い映画”に
出会っていなかったので、
私は声を大にしていいたいのですが、


なぜ?日本公開がスルー??


ちょっと前なら、ギャガあたりが積極的に
配給してくれてそうな映画ではあるのですが、
P・ジャクソン製作なこと以外、
無名に近い俳優人に監督で
今ではちょっと恥ずかしい響きである[SF映画]とくれば
配給に2の足踏んでしまうのも、
わからんでもないですが、
(おまけに宇宙人は車海老だし・・・)
いかにもコケてしまいそうな映画ではありますが、
配給会社に気合入れて
こういった良作映画を宣伝して
日本に紹介しようって社員は
居なかったのであろうか?

これを劇場で観れない映画好きは、
相当に気の毒といえます。

2012よりぜんぜん面白いのに!!!

(真面目な話、個人的な感想では
今年見た映画ではスラムドッグミリオネアと
1・2を争う面白さだと思いました。)

オフィシャルサイト
http://www.district9movie.com/
http://www.d-9.com/

TRAILER






同じカテゴリー(公開待ち期待映画3)の記事画像
日本公開スルーになりませんように!!(期待映画)
キムタクヤマト最新予告編
サメでタコです!“sharktopus”(笑)
アイルトン・セナ ~音速の彼方へ(予告見て泣く)
ミレニアム2&3(かなり期待している)
気になるキムタクヤマト
同じカテゴリー(公開待ち期待映画3)の記事
 日本公開スルーになりませんように!!(期待映画) (2010-10-12 18:13)
 キムタクヤマト最新予告編 (2010-09-21 20:56)
 サメでタコです!“sharktopus”(笑) (2010-09-09 21:23)
 アイルトン・セナ ~音速の彼方へ(予告見て泣く) (2010-08-30 23:25)
 ミレニアム2&3(かなり期待している) (2010-08-30 12:56)
 気になるキムタクヤマト (2010-08-22 13:35)
Posted by ばるたん (V)o¥o(V) at 20:17│Comments(0)公開待ち期待映画3
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
“District 9”「ディストリクト9」
    コメント(0)