ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月14日

青い服の人たちが群れる前に・・・

ばるたん(V)o¥o(V)はただいま
ロングバケーション中です。

その気になれば、
毎日釣りに行ける様な状況ですが、
毎日仕事があると暇を見つけて
一生懸命釣りをするくせに、
とっても時間に余裕があると、
不思議な物であまり出かけたくもならなかったりします。

まぁ、そんな感じでだらだら過ごしていますが、
休みのうちにこなしておかなければいけない
大事な用もあったりします。

ーで、こんなとこにいってきました。

青い服の人たちが群れる前に・・・


(横浜陸事)
ベクトラの車検が近かったので
先日整備をして、車検の予約を入れておいたのですが、
午後からのんびり出かけようと思っていたら、
新聞を見ると今日は日産スタジアムで
代表戦があるっていうじゃない!!

そんなこと、頭に入れてなかったです。

午後の遅い時間だと
もしかしたら周辺の道が混むかもしれないと
(そんなことは無いとは思うのですが・・・)
朝食後すぐに出かけました。

初めて来た、素人のふりをして、
書類を書き、迷子の子供のように
手取り足取り教えてもらいながら
建物を廻ったのち、
車をレーンに並べます。

青い服の人たちが群れる前に・・・


(ユーザー車検は7番レーンが良いらしい)

ーが、光軸で落ちてしまい、
予備検屋さんへ行って有料で治して貰い再審査。
こんどは無事にパスしました。

思ったより早く終わったので
先日右巻き練習用に購入した中古リールの
メンテナンスをしに鷺沼のバイク屋さんへ

青い服の人たちが群れる前に・・・


(あれー?あれれれ?)

とりあえず、お約束の全バラ清掃
(写真は左のみバラしたところ)
オイル&グリスアップです。
組み上げてみると、
微妙にハンドルの軸にがたがあるような・・・
ワッシャーが1個足りない様なフィール。
SHIMANOにしては珍しい感じのがたなので、
組み間違いか、部品が足りない様な気もしてきた。
こんなときに、分解図も無いのは不便だなぁ・・・
こんなときはやっぱり、あのお方かあのお方に
分解図をFAXしてもらったほうが良いかな?
その前に、一応ググッテは見てみるが、
なかなか鮮明な物が拾えない。

え~、そんな訳で困っています。

問題はなんの解決もしないまま、
サッカーがテレビで観たいから
そそくさと自宅に戻りました。

なかなか充実した1日でした。



同じカテゴリー(その他3)の記事画像
西からの贈り物
ちょうだい!
フィッシングショーの気になるブツ
ルアー千一夜
気分が悪い
実釣以外のお楽しみ
同じカテゴリー(その他3)の記事
 西からの贈り物 (2010-03-20 16:51)
 ちょうだい! (2010-02-16 23:26)
 フィッシングショーの気になるブツ (2010-02-13 11:28)
 ルアー千一夜 (2010-02-08 22:38)
 気分が悪い (2010-02-04 16:58)
 実釣以外のお楽しみ (2010-01-31 16:00)
Posted by ばるたん (V)o¥o(V) at 07:33│Comments(2)その他3
この記事へのコメント
こんにちわ!

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~ン

これまたとんでもないモン手に入れましたね(^^)

で、分解図っすか?

あったかな(汗

100EXの分解図なら手元にあるんですが、100はどっか
に仕舞ってしまったような・・・・・


ハンドルのガタと言うことですが、もしかして部品が足りないんじゃ
なくて、ハンドルその物が歪んでるんじゃないですかね?

バンタムのハンドルの素材が非常に柔らかい金属なので
メインギアシャフトに差し込む穴がバカになる事が多いんです!

確認方法はABUのハンドルが付きますから、一度はめてみて
廻してください!

ワッシャーが足りないのかなぁ~・・・・・・

一度見てみたいっすね!
Posted by 番長 at 2009年06月14日 12:54
呼びましたよ~!!(笑)

ハンドルは曲がってましたねー。
叩いて直しましたが、
ウッドのノブも、片側が磨り減って小さくなっています。
けっこう使い込まれているのがわかりますね!

なんにしても近いうちに、
もう一度ばらして確認してみますです。
Posted by ばるたん (V)o¥o(V) at 2009年06月14日 18:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
青い服の人たちが群れる前に・・・
    コメント(2)