ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年02月20日

マイ アクアリウム番外編

マイ アクアリウム番外編



今は使ってない、ニッソーの水槽セットです。
ファミリーアクアセット・ミニ(淡水魚用)

ぞくに、小さい水槽は管理が難しいのですが、
26度固定ヒーターを入れて、
ミニアクアリウムを作って
2年ほど楽しみました。

少し稼動している水槽を減らそうと思って、
02水槽に魚を移して、使用をやめました。

これだけ思い切り小さい水槽も、
中身を選べば、面白いものです。


マイ アクアリウム番外編



中央左の水槽もビバリアの水槽セットです。
ビバリアアール 1815 5点セット
かねだいで格安のときに購入して、
持っていたのですが、
彼女が自宅でレッドビーやりたいというので
あげたのですが、夏の高水温をかわせず、
全滅させてしまい戻ってきました。
(小さい水槽は夏は難しいと忠告はしたんですけどねぇ)


照明、ヒーターを含めフルセットあるのですが、
今は寝かしてあります。


マイ アクアリウム番外編マイ アクアリウム番外編マイ アクアリウム番外編



そのほかの今は使用していない水槽群です。
ラミレジィの繁殖を楽しんでいた頃に
使用していたのですが、
今は使ってません。


(当時のラミレジィです。ごみみたいに漂っているのが子供)
マイ アクアリウム番外編


繁殖も楽しいですが、引き取り手がなかなか見つかるものでも
無いので、結構大変でした。
子育て上手の親のペアだったのですが、
寿命がきて、それからラミレジィをやるのをやめています。

また何かに使うこともあるかなぁって
捨てないで取ってある水槽たち(その他の機械も含め)です。












同じカテゴリー(アクアリウム)の記事画像
マイ アクアリウム08
マイ アクアリウム07
マイ アクアリウム06
マイ アクアリウム05
マイ アクアリウム04
マイ アクアリウム03
同じカテゴリー(アクアリウム)の記事
 マイ アクアリウム08 (2008-02-25 13:23)
 マイ アクアリウム07 (2008-02-19 18:54)
 マイ アクアリウム06 (2008-02-18 15:51)
 マイ アクアリウム05 (2008-02-16 16:37)
 マイ アクアリウム04 (2008-02-15 18:06)
 マイ アクアリウム03 (2008-02-15 17:42)
Posted by ばるたん (V)o¥o(V) at 18:05│Comments(0)アクアリウム
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マイ アクアリウム番外編
    コメント(0)