ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年09月04日

東山湖午後券攻略ルアー(改善版)その1

東山湖午後券攻略ルアー(改善版)その1

トップウォーターのルアーに
ケミホタルをつけて、視認性を良くするのに
前回はホットメルト系のもので、
貼り付けていたのですが、
その、メリット・デメリットを考えて
方法を変更することにしました。

ちなみにケミホタルをつけたから、
釣れなくなったという感じは
今のところしません。

貼り付けのメリット
・ その他(私が)考えられる簡単な方法の中で比較的重くならない。
・ ルアーに傷がつかない(後で元に戻る)
・ かんたん
・ ケミホタル25が付け替えやすい
貼り付けのデメリット
・ ケミホタル25では視認距離設定より少し遠くにキャストすると見にくい。
・ この貼り付けは1回の釣行ごとに張り替えないともたない。(剥れる)
・ 魚のバイトによっては、すぐ剥れてしまう。
・ ひんぱんにケミホタルを付け替えても剥れてしまうことがあった。
・ 水面意外に打ち込んでしまうと剥れることもある。

一応、実釣で試してみるとこんな感じでしたので、
改善案として、ルアーにドリルで穴を開けて、
ヒートン金具をつけてケミホタルを25より37に
サイズアップすることにしました。

ルアーに穴を開けるのは、正直、かなり気が引けるし
浮力の大きいルアーでもこのやり方だと
重くなり重心が高くなるので
アクションが悪くなるであろうし、
ものによっては窒素ガスが封入してありそうなので、
(そこまでしてないかな? 穴をあけたら、そんな気がしたので)
ガスが抜けると浮力が変わりそうですし、
キャスト時に、コンクリートにヒートン直撃なら
最悪、割れてしまうことも考えられますが、
物は試しにとりあえずやってみることにしました。

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

めっきりバスフィッシングはしなくなりましたが・・・
バスプロショップ ジャイアントバスピロー
バスプロショップ ジャイアントバスピロー


実は今の釣り友達はどっちかって言うと
トラウト志向で、そんな中、私はバス志向。
こういった商品を見ると、
たまらなく欲しくなります。
ナチュラムのこの商品の
別の写真は笑えます。


同じカテゴリー(マイ・フェイバリット・ルアー 1)の記事画像
ガメラ
空にそびえる鉄(くろがね)の城ぉ♪
Stars and Stripes
宇宙忍者(V)o¥o(V)フォッ!フォッ!フォッツ!!
スパーキービーバー
ボムクラッカー
同じカテゴリー(マイ・フェイバリット・ルアー 1)の記事
 ガメラ (2009-06-28 15:58)
 空にそびえる鉄(くろがね)の城ぉ♪ (2009-06-27 05:50)
 Stars and Stripes (2009-06-25 16:22)
 宇宙忍者(V)o¥o(V)フォッ!フォッ!フォッツ!! (2009-06-25 03:09)
 スパーキービーバー (2009-06-24 11:50)
 ボムクラッカー (2009-05-31 18:46)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東山湖午後券攻略ルアー(改善版)その1
    コメント(0)