ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月22日

私はラブ・リーガル(我的拍手喝采大絶賛のお勧め)




最初はまったく気乗りがしなかった。

私はラブ・リーガル(我的拍手喝采大絶賛のお勧め)




大好きなアメリカドラマのリーガル物ってことで、
Dlifeで放送中のものをハードディスクプレーヤーに
録りだめしてあったのですが、
どうにもこうにも見る気がしない・・・

アメリカドラマのリーガル物といっても
リーガルサスペンスとリーガルコメディじゃ
全然違う。

自分が好きなのはどっちかって言うと、
シリアスなドラマ性の高い前者が好み。
正統なところだと「グッド・ワイフ」や「ダメージ」。

「クローサー」や「ボーンズ」などの犯罪捜査物でも
たまに味付けで挿入される法廷物の一編など
すこぶる面白く熱く燃えさせてくれるので、
とても気に入っている。
そんな訳で、先日「スマッシュ」のレンタルソフトに
おまけで入っていた新作リーガルドラマ「スーツ」など、
めっちゃレンタル開始されるのを楽しみにしているくらいだ。

リーガルコメディだって嫌いなわじゃない。
そもそもアメリカドラマをよく見るようになったのは、
NHKで放送されていた「アリーmy Love」を
毎週欠かさず見るようになってからだ。
もちろん、アリー・マクヴィルが見た目に美しかったと言ったことが、
重要な要素なのは否定しない。

アメリカドラマで弁護士・法廷物っていうのは
本当に面白いものが多い。
(映画作品もなんですが、その話はまた機会があったら)

ちょっと脱線するが、日本の弁護士・法廷物だって面白い。
新しいところじゃ「リーガルハイ」。
ガッキーはめっちゃかわいいし
古いところじゃ「事件」なんて秀逸の極み。
デビューしたての大竹しのぶは
まさに今見直してみても天才なのが分かる。
(けして女優が目当てって訳じゃないんですが・・・)

しかし、何しろこの「私はラブ・リーガル」の主人公、
容姿がなにやら他の動物を想像させたくらい
第一印象が悪かった。
そんなこともあり、優先順位は下の方。
他に録ったものがあるときは
そちらが優先だ。

―だが、、、

先日時間が有るときに
まとめてみたのですが、
もう、本当にごめんなさい!!!
このドラマ、めちゃくちゃ面白い!
よく出来ている。素晴らしい脚本だぞ、これは!
つまらないことで、見ていなかったことを
後悔するぐらいです。

拍手喝采大絶賛!おすすめです!!


   


オフィシャル・サイト
 Lifetime http://www.mylifetime.com/shows/drop-dead-diva (英語)
 WOWOW http://www.wowow.co.jp/drama/love/
 Dlife   http://www.dlife.jp/lineup/drama/dropdeaddiva_s1/
      http://www.dlife.jp/lineup/drama/dropdeaddiva_s2/


映画情報などはこちら↓

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

カヤックフィッシングに興味があったら
にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ

トップ系プロのルアー・ビルダーさんとかも、多数参加。
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

ルアー・管理釣り場のコアな情報はこちら、
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ


ナマズ・フィッシングの情報集めに!!
にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ


フィッシング・ランキング
私はラブ・リーガル(我的拍手喝采大絶賛のお勧め)

フィッシング・情報&ランキング
GyoNetBlog ランキングバナー

ばるたん(V)o¥o(V)使用のパソコンメーカー
マウスコンピューター/モニタセットモデル

足もとのお友達
クロックス オンラインショップ


ばるたん(V)o¥o(V)の本日の1曲

 


同じカテゴリー(ドラマの感想 3)の記事画像
ドラマ「I
準備完了!(ゲーム・オブ・スローンズ)
ドラマ「I
ウエストワールド(クオリティは素晴らしいHBO制作ですが・・・)
The Man in the High Castle「高い城の男」(いつ見れる?)
24 -TWENTY FOUR- リブ・アナザー・デイ(早く見たい!)
同じカテゴリー(ドラマの感想 3)の記事
 ドラマ「I"s」(マンガ原作に忠実なこと以上に魅力的作品) (2019-04-28 00:02)
 準備完了!(ゲーム・オブ・スローンズ) (2019-04-12 23:35)
 ドラマ「I"s」(美少女が・・・!) (2019-03-25 00:01)
 ウエストワールド(クオリティは素晴らしいHBO制作ですが・・・) (2017-06-17 00:35)
 The Man in the High Castle「高い城の男」(いつ見れる?) (2015-01-19 21:31)
 24 -TWENTY FOUR- リブ・アナザー・デイ(早く見たい!) (2015-01-12 18:00)
Posted by ばるたん (V)o¥o(V) at 23:39│Comments(0)ドラマの感想 3
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
私はラブ・リーガル(我的拍手喝采大絶賛のお勧め)
    コメント(0)