ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月11日

虐待の湖“Vol,01”(言い訳探しの午前中)





前回の釣行で完敗したこともあり、
次の釣行の機会をうかがっていた。

この季節、個人的な休日と
望んでいる天候がマッチすることは少ない。
梅雨の合間の晴天(どピーカン)では
前回同様期待薄だし、
かといって、基本“お気楽フィッシング”の私は
ほどほどの雨のほうが釣れるであろうと思っていても
合羽を着てまで釣りをするつもりは
まったく無かったりする。

ようするに、早朝のスタート時には曇り。
そこから徐々に天候が崩れて雨となり
しかたなく雨の中、釣りをしてしまった
と、いうぐらいが希望というか
いかにも釣れてくれそうな日と
想像していたわけです。

梅雨の雨模様の天気の中、
休日前日にヤフー天気予報とにらめっこ。
曇り、夕方より雨。
絶好じゃないか!
携帯の目覚まし機能のセッティングをして
早めに寝た。


天気が不安定なのが数日続き
今日も夕方より雨の予報とあって、
他にアングラーを見かけない。
ある意味、真夏の砂浜に一人でいるような
パラダイス独占シチュエーション。

釣れなきゃおかしいだろ!!
(自分の実力を鑑みない根拠の薄い空元気)

そう思って朝一番から前回の釣行で確認している
ゴージャスな一等地に入ってみる。


虐待の湖“Vol,01”(言い訳探しの午前中)



―が、“スカッ!!”っと、空振り・・・。

このハイプレッシャーレイクで
私の実力で釣れるのであろうか??

色々持ってきてはいるが、
タックルやルアーの数ほど
引き出しがあるわけじゃない
(って、いうか、まったく無い)
“にわか”アングラーの私であるからして、
デコの不安は毎度のことですが、
こうも相手にされないと、
不安は増すばかりであります。

長袖じゃないと居られないほどの
急激な気温低下。
雨による水位上昇。
激濁り・・・。
時間がたっていくうちに
ネガティブな思考がどんどん頭を押さえつけます。

キャストを続けてもまったく反応が無い。
唯一のバイトはクリスタルSのブレードにアタックしてきた
雷魚君だけだった。
っていうか、雷魚も居るんだここ。

コンビニで買ってきたお茶といなり寿司で
早めの昼食を済ませると、
雲の隙間から薄日が差し込むようになった。

湖上を眺めていると、
岸際で小魚が飛び跳ねる
先ほどまでには無かった生命感が
日射しと共に出てきた。
注意深く目と耳を研ぎ澄ませていると、
飛び跳ねた小魚と共に“バシュッ!”っと、
水面が弾ける音も混じり始めた。

いいかもしれない!!

期待で気分が高揚してきたのでした。




   ↓ポチっと押してくれ~!! 

トップ系プロのルアー・ビルダーさんとかも、多数参加。
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

ルアー・管理釣り場のコアな情報はこちら、
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

ナマズ・フィッシングの情報集めに!!
にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村

釣りのランキング
虐待の湖“Vol,01”(言い訳探しの午前中)

フィッシング情報&ランキング
GyoNetBlog ランキングバナー

映画情報などはこちら↓
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

ばるたん(V)o¥o(V)使用のパソコンメーカー
マウスコンピューター/モニタセットモデル

足もとのお友達
クロックス オンラインショップ



ばるたん(V)o¥o(V)の本日の1曲

すっげー!!



同じカテゴリー(11’バス)の記事画像
2011神無月のある日(釣れた魚より釣れなかった魚の記憶)
とみさとよ!私は帰ってきた!!
“ならし”4601C4&5601C4&731SSS
すり合わせ
この気持ちよさは罪 ♪♪
小さな湖のちびっ子たちの宴
同じカテゴリー(11’バス)の記事
 2011神無月のある日(釣れた魚より釣れなかった魚の記憶) (2011-11-05 18:08)
 とみさとよ!私は帰ってきた!! (2011-10-15 17:55)
 “ならし”4601C4&5601C4&731SSS (2011-10-08 21:21)
 すり合わせ (2011-10-01 11:23)
 この気持ちよさは罪 ♪♪ (2011-07-23 12:00)
 小さな湖のちびっ子たちの宴 (2011-07-15 12:00)
Posted by ばるたん (V)o¥o(V) at 19:00│Comments(0)11’バス
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
虐待の湖“Vol,01”(言い訳探しの午前中)
    コメント(0)