ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月22日

第9地区(巧い言葉が見つからない!!)





ブラピもディカプリオもジョニー・デップも
アンジェリーナ・ジョリーも出ていない。
ピクサーやドリームワークスが作ったわけでもない。

けど、抜群に面白い!!

全米公開が1年前の8月なのに、
日本公開がスルーなのではないかと、
ヤキモキした時期もありましたが、
4月に無事公開になり、
時がたち、この8月にはソフトも
販売・レンタルされるようになりました。

けっこう、このブログで
公開前から布教活動も
してましたね。

本当に凄い作品!!

“District 9”「第9地区」のことです。


第9地区(巧い言葉が見つからない!!)




ブレードランナー&エイリアンが
それまでのSF作品を駆逐して作った
SF映画の世界を
はじめてブレイクスルーした作品。
(おいおい!そんなこと言って良いのか??)

快作である。

私がもっともこの映画に強く
心を動かされたのを
少しだけ書いておくと、
作り手のアイデアと創意工夫と情熱で
この作品を面白くしようと言う気持ちが
画面から溢れていると、
感じ取れるからです。

どこかで見たような描写や技も
沢山見れますが、
脚本の芯がしっかりしている為、
使い方の強弱が絶妙。
見事な、はまり具合!!
ぶれていない。

見たこともない俳優、
聞いたこともない監督が
こんなに面白いものを構築して
見せてくれた。

奇跡のようだ!!

その事実が、この映画の凄みだと思うわけです。

もう本当に、なんと賞賛してよいか
巧い言葉が見つかりません!!

私にとっては今年のアカデミー賞作品賞の中で
どの作品よりもこの映画をお薦めしますし、
今年、日本で今のところ公開された作品の
私が観た映画の中では、
(本年は本当に良作が多いと思う中)
この作品が一番であったと
思っています。

素晴らしいエンターテイメントSF映画です!!







映画情報などはこちら↓

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

トップ系プロのルアー・ビルダーさんとかも、多数参加。
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

ルアー・管理釣り場のコアな情報はこちら、
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

ナマズ・フィッシングの情報集めに!!
にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村

フィッシング・ランキング
第9地区(巧い言葉が見つからない!!)

フィッシング・情報&ランキング
GyoNetBlog ランキングバナー

ばるたん(V)o¥o(V)使用のパソコンメーカー
マウスコンピューター/モニタセットモデル

ばるたん(V)o¥o(V)の本日の1曲

かなり笑える、オフィシャルサイト。
   
オフィシャルサイト
http://d-9.gaga.ne.jp/

TRAILER



同じカテゴリー(映画の感想4)の記事画像
クローサー(プロポーション抜群の姉ちゃんアクション)
ミレニアム2 火と戯れる女(早く3が観たい!)
スウィングガールズ(めっちゃ、楽しい!)
アルティメット2 マッスル・ネバー・ダイ(並)
虹の女神 (思い出は美しく切ない)
魔法使いの弟子
同じカテゴリー(映画の感想4)の記事
 クローサー(プロポーション抜群の姉ちゃんアクション) (2010-09-18 16:19)
 ミレニアム2 火と戯れる女(早く3が観たい!) (2010-09-11 18:17)
 スウィングガールズ(めっちゃ、楽しい!) (2010-09-03 14:04)
 アルティメット2 マッスル・ネバー・ダイ(並) (2010-09-02 20:26)
 虹の女神 (思い出は美しく切ない) (2010-09-01 21:46)
 魔法使いの弟子 (2010-08-28 09:51)
Posted by ばるたん (V)o¥o(V) at 21:46│Comments(6)映画の感想4
この記事へのコメント
布教に 便乗致しましたendocoです。

ばるたんさんのお奨めの中で
こいつは・・・忘れ難かったので。

快作・・・・とは本当に巧いこというものと
変なところに魅かれました。
Posted by endoco at 2010年08月22日 22:45
endocoさん、こんばんは!

布教活動した甲斐があります!!
信用してくださり、ありがとうございます!!

自分でも何回、何処で紹介したか
分からないくらい、扱いましたからねぇ!
自分で、ブログ内検索をディストリクトやら
第9地区やらやって調べたくらいです。

けっこうしつこくやっていて、笑いました!!

ところで、楽しんでいただけたのでしょうか?
それとも、それほどでもなかったのかな?
Posted by ばるたん (V)o¥o(V)ばるたん (V)o¥o(V) at 2010年08月22日 23:28
私は エンターテイメントが好きで(笑)・・・
特に後味が軽いのが大好きです。
先日のご紹介 スティング なんて最高ですね。

だんだん好きになってきた主人公が
最後に%&$#’#$%!しちゃうのは

自分が%&$#’#$%!しまったようで
悲しくなっちゃうんです。

意外な設定を生かし切った
最初から最後まで巧妙に仕組まれていた映画だったのに
うなっちゃいました。
Posted by endoco at 2010年08月23日 00:59
こんにちは!
私もばるたんさんのお陰でいい映画にめぐり合えたと思いますよ~!!
ありがとうございます♪

こういった映画は特にツボなんで、最高に楽しませていただきました!!
これは・・・もう一度DVDで鑑賞しなおさなくては♪
Posted by t2-yat2-ya at 2010年08月23日 15:11
enndcoさん、こんにちは!

あれ?あれ?そんなでも、なかったのかな??

けっこう感動することと、
思ったんですが!!
Posted by ばるたん (V)o¥o(V)ばるたん (V)o¥o(V) at 2010年08月23日 15:22
t2-yaさん、こんにちは!

ちょっと前の記事のウサギの戦争みましたぁ??

喜んでいただけると、
布教したかいがありました!って感じです。

けっこう、何度見ても面白いですよ、これ!
Posted by ばるたん (V)o¥o(V)ばるたん (V)o¥o(V) at 2010年08月23日 15:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第9地区(巧い言葉が見つからない!!)
    コメント(6)