ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月31日

ディア・ハンター



個人的、超お薦め映画の話です。


6月24日、その日は深夜にワールドカップの日本戦があるため、
それに備えてかなりの朝寝坊って言うか、
昼過ぎに起きました。
そんな訳でシャワーを浴びて食事を済まし、
テレビのスイッチを入れたのですが、
どこかの局で日本戦の情報はないかなと
チャンネルを回していると、
NHKのBSで画面に引き込まれた。

「NHKはいったい何を考えて、
こんな真昼間にこんな映画を放送しているんだ??」


ソフトを持っているので、
その気になればいつでも見れる映画ですが、
なかなかその気にならない。

いや、むしろ無意識にうちに
避けているかもしれない作品ですが、
個人的評価は過去に観た映画の中では、
Best3に入る、名作中の名作!
(ちなみにこの私の映画趣味は、
友人から“暗いっ!”と、いわれます)


そんな名作だけに見るだけでも
本当にエネルギーを必要とする映画なのであるからして、
よっぽど心に余裕がないと、
チャレンジ出来ないのですが、
その日はサッカーを楽しむ為に
予定を空けていたこともあり、
そのまま、ついつい、この長い映画を最後まで見て
また、泣かされてしまった訳です。


ディア・ハンター
ディア・ハンター




今どきの映画を見慣れている若い方には
前半ちょっと退屈に思えるかもしれませんが、
未見の方は名作中の名作映画だと思うので、
必見作品です。

目を覆いたくなるような、
悲惨なシーンもありますが、
多くの人は感動すると予想しますし、
人によっては“泣ける”映画。

また、出演している俳優も素晴らしく
ロバート・デ・ニーロは説明するまでもなく名演で
アカデミー主演男優賞ノミネート。
クリストファー・ウォーケンは、一世一代の怪演で
その年のアカデミー助演男優賞受賞。
メリル・ストリープは映画デビューしたてにして
アカデミー助演女優賞ノミネート。
ジョン・カザールにとってはこの作品が遺作。
出演作すべてがアカデミー賞にノミネートにして、
3作品目の作品賞受賞作の出演。などなど、
見所はいっぱい!!

そして語り継がれる名シーン、
“ロシアンルーレット”を体感して
身も凍る思いを体験して欲しいものです。

戦争の悲劇を描いた映画ですが、
戦争を体験した若者の
青春と友情を描いた傑作です。


しかし、まぁ、NHKは
良くこんな映画を昼間になにげなく
放送したもんだなぁ。
ゴールデンタイムにデ・ニーロの特集としても
アカデミー賞作品賞受賞作特集としてでも、
おかしくない作品なので、
ちょっともったいないような気がしないでもありませんが、
思いがけず遭遇した為、
引き込まれて見てしまいました。

おかげで、日本戦が始まるまで、
ずーっと暗い気持ちになりましたですよ・・・

(私は過去に当事つきあっていた彼女に
この映画を勧めて、
「なんて映画を見せるんだ!」と、
怒られたことがあります。
懲りてないですね。)






映画情報などはこちら↓

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

トップ系プロのルアー・ビルダーさんとかも、多数参加。
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

ルアー・管理釣り場のコアな情報はこちら、
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

ナマズ・フィッシングの情報集めに!!
にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村

フィッシング・ランキング
ディア・ハンター

フィッシング・情報&ランキング
GyoNetBlog ランキングバナー


ばるたん(V)o¥o(V)の本日の1曲



同じカテゴリー(名作)の記事画像
猿の惑星(1968)
テキサスの五人の仲間(DVD化、希望!!)
燃えよドラゴン
太陽がいっぱい
同じカテゴリー(名作)の記事
 猿の惑星(1968) (2011-09-01 12:00)
 テキサスの五人の仲間(DVD化、希望!!) (2010-08-16 22:17)
 燃えよドラゴン (2010-08-01 00:01)
 太陽がいっぱい (2009-12-26 11:34)
Posted by ばるたん (V)o¥o(V) at 15:44│Comments(0)名作
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ディア・ハンター
    コメント(0)