ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年07月26日

2007,7/25(その1):東山湖

さる22日、東山湖で知り合った友人R君が電話で、
「ばるたん(V)o¥o(V)さん,今日はトップで
すごい出ましたよ!」とか言われる。

23日、友人Eのお兄様よりメールで、「明日行く?」
と、聞かれる。
明日は、確かに休みだ。彼女からメールも無い。
トップで出る、トップで出る、トップで出る・・・
返信「明日10時半にお伺いいたします。」

東名横浜ICそばに住みながら、下道で待ち合わせの
川崎氏多摩区のほうへ、途中「フィッシュオン王禅寺」の
前を通り過ぎる。
近所に評判の官釣りがあるのに大物を狙って
足を伸ばす。「はまってるなぁ・・・」
自分でもつくづくとりつかれているなぁと、思う。

野球帽に、サングラス。派手なシャツに短パン。ビーサン。
鏡を見るにつけ「お前の歳はいくつだぁ?」と
自分に突っ込みたくなる。そんないでたちで、
東山湖に来た。
日差しがきつく、今日は焼けるなァ。
トップは夕方からが本番で、昼間はベイトのキャストの練習かな?
なんて思いながらはじめる。
まわりも含めて釣れている人がいない中、
昼の1時半ごろ、ものすごい音とともに
チャグポップが消える!
音と引きの割にはサイズが小さかったが、
幸先が良いこととそのときは思った。
夕方からが夜が本番だから、今日はいったい何匹つれるだろうと・・・

(サイズの割には、すばらしいファイトだった昨日の1匹。
スミスチャグポップ、ゴーストあゆっぽいいろのやつ。)
(お目目がかわいいでしょ?)
2007,7/25(その1):東山湖


東山湖×大物対策ナイロンライン
POPEYE(ポパイ) ライン PB-CAST
POPEYE(ポパイ) ライン PB-CAST


先日購入した、リョービキャスプロメタルライトに使用しています。
(大体70mくらい巻けます)
R君が言うには、ベイトのラインは毎回巻き直すから
安いので良い。とのことですが、まだ巻き直したことがありません。
キャストがへたくそで、バックラさせておりますが、思ったより治し易いのは、
ラインのおかげだと思います。


同じカテゴリー(東山湖)の記事画像
拾い物
東山湖に、行きたい!
07‘12,05東山湖その4
07‘12,05東山湖その3
07‘12,05東山湖その2
07‘12,05東山湖その1
同じカテゴリー(東山湖)の記事
 東山湖ネタです。 (2007-12-25 20:33)
 拾い物 (2007-12-14 19:19)
 東山湖に、行きたい! (2007-12-13 16:50)
 07‘12,05東山湖その4 (2007-12-07 15:22)
 07‘12,05東山湖その3 (2007-12-07 12:15)
 07‘12,05東山湖その2 (2007-12-06 20:49)
Posted by ばるたん (V)o¥o(V) at 18:30│Comments(0)東山湖
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2007,7/25(その1):東山湖
    コメント(0)