ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月06日

カップ・カップ・カップ



先日アップした、(V)o¥o(V)メイド・ナマズ用ルアーですが、
どうしても、胴長だったのが気に入らなかったので、
リア側を1センチほどちょん切りました。


カップ・カップ・カップ



最後部につける“ギミック”は
今のところ検討中です。


カップ・カップ・カップ



これが、元の状態だったのですが、
あんまり変わらないですねぇ。
ー手か、かっこ悪い・・・

まぁ、ちょん切ったってのは嘘で、
実は新たに作ったのですが、
ついでに頭部も新たに作りました。

もともとのリア側と併せて、


カップ・カップ・カップ



これで都合4タイプの組み合わせを試すことが
出来るようになりました。

カップも、てきとうですが
幾つかいろいろな形のものを
自作中だったりします。


カップ・カップ・カップ



それにしても、ジッターの純正カップと
ほぼ同型の部品が売っている事からも、
変に大きいカップを作らなくても
動いて音のする取り付け角度が
同じくらいの大きさのボディで
出来ないものかと、
こんなのを作ったら、


カップ・カップ・カップ



まんまジッターって感じの
音、動きのボディが出来ました。

この角度と、取り付け位置なら
巧く行くかな?と、速攻ジョイントボディを試作。


カップ・カップ・カップ



明日暇を見て、シムテストをしてみようと思っています。

最後部には新たな“ギミック”を試してます。(まだ内緒)


カップ・カップ・カップ



少しファットなボディも面白いかな?
って感じで作ったボディと専用のカップ。
これも、なかなか良い音がしてくれて、
ほぼこのまま仕上げようかと思っております。


集合写真。(大きさ比較用に8/5ジッター)
カップ・カップ・カップ



ナマズ用に色々作ってますが、
なかなか釣りに出かけられなくて、
ちょっと残念な日々が続いております。



   ↓ポチっと押してくれ~!! 

トップ系プロのビルダーさんとかも、多数参加。
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

管理釣り場のコアな情報はこちら、
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

ナマズ・フィッシャーの情報集めに!!
にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村

カップ・カップ・カップ

GyoNetBlog ランキングバナー


ばるたん(V)o¥o(V)の本日の1曲

やっとアニメを全話見終わりました。
(ドラマより出来が良いような・・・)



同じカテゴリー(風の国のハンドメイド 2)の記事画像
(V)o¥o(V)メイド・取扱説明書
(V)o¥o(V)メイド・Mind 2
Mind、実釣テスト
(V)o¥o(V)メイド・Candy Pop 2
(V)o¥o(V)メイド・Serve
(V)o¥o(V)メイド・Charlie
同じカテゴリー(風の国のハンドメイド 2)の記事
 (V)o¥o(V)メイド・取扱説明書 (2010-04-23 19:54)
 (V)o¥o(V)メイド・Mind 2 (2010-04-22 13:15)
 Mind、実釣テスト (2010-04-22 02:18)
 (V)o¥o(V)メイド・Candy Pop 2 (2010-04-21 18:03)
 (V)o¥o(V)メイド・Serve (2010-04-20 20:57)
 (V)o¥o(V)メイド・Charlie (2010-04-19 15:03)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カップ・カップ・カップ
    コメント(0)