ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月03日

ウレタン・コート



自宅に帰ると、待ちに待っていた
ナチュラムからのお届けもの。


ウレタン・コート



(ちっ!トルエンは入ってねーのか)(笑)

ACCEL(アクセル) ウレタンコートL.R(UV防止材配合)
ACCEL(アクセル) ウレタンコートL.R(UV防止材配合)


やっと作りかけのルアーが仕上げられます!!

ーって、ことで早速。


ウレタン・コート



とりあえず、吊るせる分だけのルアーを
乾燥中。

加湿器とかあったら、
早く乾いたりするのであろうか?

なんにしても、
リグを買い足さないと、
全部は仕上がらないんですけどね。


それにしても、こんなに作ってどうする?
って数。

バスにはそうしょっちゅう行ける訳ではないので、
どなたか「俺が釣って見せてやる!!」って感じで、
モニターやっていただけるという
物好きな方はいらっしゃらないであろうか??



   ↓ポチっと押してくれ~!! 

トップ系プロのビルダーさんとかも、多数参加。
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

管理釣り場のコアな情報はこちら、
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

ナマズ・フィッシャーの情報集めに!!
にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村

ウレタン・コート

GyoNetBlog ランキングバナー


ばるたん(V)o¥o(V)の本日の1曲

なるほど、こういう意味だったのか。



同じカテゴリー(風の国のハンドメイド 2)の記事画像
(V)o¥o(V)メイド・取扱説明書
(V)o¥o(V)メイド・Mind 2
Mind、実釣テスト
(V)o¥o(V)メイド・Candy Pop 2
(V)o¥o(V)メイド・Serve
(V)o¥o(V)メイド・Charlie
同じカテゴリー(風の国のハンドメイド 2)の記事
 (V)o¥o(V)メイド・取扱説明書 (2010-04-23 19:54)
 (V)o¥o(V)メイド・Mind 2 (2010-04-22 13:15)
 Mind、実釣テスト (2010-04-22 02:18)
 (V)o¥o(V)メイド・Candy Pop 2 (2010-04-21 18:03)
 (V)o¥o(V)メイド・Serve (2010-04-20 20:57)
 (V)o¥o(V)メイド・Charlie (2010-04-19 15:03)
この記事へのコメント
塗装に 湿度は厳禁 と思われます。
表面に膜が出来てしまい
奥に閉じこめられた ウレタンちゃんが
いつまでも苦しむ状態になると・・・
延々と硬化しません。
過去に体験致しました。
Posted by endoco at 2010年04月04日 17:43
こんばんは!
おぉ♪
カワイ子ちゃんがイッパイぶら下がってますね!!
タマラン風景です~(笑

私もウレタン買いました♪
今度、挑戦してみます!!
上手くいくとイイなぁ・・・・(汗

なんと!モニター募集ですか!?
私が釣ります!!!!
と・・・自信を持って言えるような腕は持っておりませんが・・・(汗汗
楽しむ自信はあります!!
ばるたんさんのルアー・・・使ってみたいですよ~♪
Posted by t2-yat2-ya at 2010年04月05日 19:53
endocoさん、こんにちわ!

そうなんですかー!!
加湿器もって無くってよかったぁ!

ちなみに何回グラいつければよいんですかね?
Posted by ばるたん (V)o¥o(V) at 2010年04月05日 20:49
t2-yaさん、こんばんわ!!

おっ!使ってくれますか?
(飾りにはなりませんが)
じゃァ、先日のステッカーのお礼も兼ねて、
押し付けてしまおうかなぁ。

仕上がったら、出来のいい奴、
おくりますね!!
(出来のいいやつなんて、あるのであろうか?)
Posted by ばるたん (V)o¥o(V) at 2010年04月05日 20:55
ルアーを作り慣れた方ならいざ知らず
素人な私が・・・失敗しないトップコートは
薄掛けを繰り返しても・・・最終的に解け合うセルロースでした。

ウレタンは一発で決まる濃度に・・・辿り着いていません。
成功することなく,諦めました。

ルアーに使用するのに適しているかは判りませんが
絶対成功するのは・・・タミヤのアクリルクリアーです(笑)。
筆塗で いけます。
Posted by endocoendoco at 2010年04月05日 23:14
endocoさん、こんばんわ!

当方のウレタンは1液タイプで
開封後新しいのか、
けっこうさらさらで、
今のところ3回ほど漬けたのですが、
良い感じですので、
このままリグ組んでみようと思ってます。
Posted by ばるたん (V)o¥o(V) at 2010年04月06日 00:25
えーっ!そうなんですか。
あれから・・・何年もたってますからねぇ(笑)。

今吹いているセルロースは某シンナーで稀釈したら
あんかけ状になるし
残っていた
アングルのセルロースシンナーにはトル◎ン入ってましたからねー。

時の流れを感じるなあ。
Posted by endoco at 2010年04月06日 02:21
巧く行っていると思ったら、
ところどころ失敗していました・・・

次回、気をつけないと・・・って感じです。
Posted by ばるたん (V)o¥o(V) at 2010年04月06日 18:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウレタン・コート
    コメント(8)