ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年03月22日

使い方の分からないスピナー



スピナーと相性が良いような気がする。

小学生にときに始めてバスを釣ったのもスピナーだし、
一時期、遠ざかっていた釣りですが、
管理釣り場で再開した後も、
思い出したように手にすると、
必ず結果を残しているような気がする。

バス・トラウト以外にもシーバスで
けっこう良い思いをしていたりもする
万能ルアーだ。

このブログに長く親しんでいる方なら
ご存知かと思うのですが、
個人的にナマズ相手でルアーを2個、
連結して使用するのが
マイブームだった時期がある。

例えばジッターバグの後ろに
スピナーをつけたりしていました。
この場合、スピナーの引き重りが強いため
ジッターが動かなくなってしまうのですが、
実はこれ、使用してて面白くないにもかかわらず、
意外にバイトがある組み合わせだったりします。

よけいなことを書いてしまいましたが、
そんな訳で、スピナーが好きで、
最近、ベイトタックルで軽いルアーが
キャストしにくいこともあり
使わなくなったとはいえ、
常に車の中には積んであります。


使い方の分からないスピナー



大きさ順に幾つか並べてみましたが、
左から、1/8,1/4,3/8,1/2ozとなるのですが、
問題は一番大きい右端のスピナー。

コレが軽いんです。


使い方の分からないスピナー



5,60g。ね!軽いでしょ!


使い方の分からないスピナー



1/4oz表記のこれが、7,92g


使い方の分からないスピナー




並べると良くわかるのですが、
大きいほうが軽い訳です。


大きくたって、それなりに重ければ
使いようがあるってものですが、
大きさがあって軽いもんですから、
キャストで投げにくいし、
コントロールもつけづらいので、
ほとんど使用したことがありません。

シンカー付け足して使用しようかと思っちゃいますね。

いったい、対象魚は何で?どうやって使用するのが
正しい使用の仕方なのか見当がつかないスピナーなわけです。

トローリング用だったりするのであろうか?

そんな訳で、敬遠していた
この使い方の分からないこのスピナーだったわけですが、
本日偶然、非常に良い使用の仕方を
発見してしまいました!!

私って、天才??(ただの偶然ですが・・・)

コレはちょっと凄いことになるかもしれないと、
ワクワクしているのですが、

詳細は後日ね!!
(ひっぱってどーする!!)


ちなみにもう一度特徴のおさらい。
軽いです。でかいです。投げにくいです。
大きなコロラドタイプ(?)のブレードがついています。
リトリーブで、けっこう抵抗があって、
引き重りがします。


   ↓ポチっと押してくれ~!! 

トップ系プロのビルダーさんとかも、多数参加。
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

管理釣り場のコアな情報はこちら、
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

ナマズ・フィッシャーの情報集めに!!
にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村

使い方の分からないスピナー

GyoNetBlog ランキングバナー


ばるたん(V)o¥o(V)の本日の1曲

先日もアップしましたが、
こっちのほうが画像がよかったので、再び。
スタローンが、頑張っています!!



同じカテゴリー(風の国のハンドメイド 2)の記事画像
(V)o¥o(V)メイド・取扱説明書
(V)o¥o(V)メイド・Mind 2
Mind、実釣テスト
(V)o¥o(V)メイド・Candy Pop 2
(V)o¥o(V)メイド・Serve
(V)o¥o(V)メイド・Charlie
同じカテゴリー(風の国のハンドメイド 2)の記事
 (V)o¥o(V)メイド・取扱説明書 (2010-04-23 19:54)
 (V)o¥o(V)メイド・Mind 2 (2010-04-22 13:15)
 Mind、実釣テスト (2010-04-22 02:18)
 (V)o¥o(V)メイド・Candy Pop 2 (2010-04-21 18:03)
 (V)o¥o(V)メイド・Serve (2010-04-20 20:57)
 (V)o¥o(V)メイド・Charlie (2010-04-19 15:03)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
使い方の分からないスピナー
    コメント(0)