ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年03月18日

(V)o¥o(V)星・1号機

最近凄くランクが落ちてしまい、
凄く淋しいので、
応援“ポチ”(↓)宜しくお願いいたします。

トップ系プロのビルダーさんとかも、多数参加。
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

管理釣り場のコアな情報はこちら、
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

ナマズ・フィッシャーの情報集めに!!
にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村



大きく手を入れなおして、
調整した(V)o¥o(V)メイド・1号機ですが、
何とかフィールドに持ち出して、
使えそうなところまで来ました。


(V)o¥o(V)星・1号機



スプーンの柄を切った様な形に
削りなおしたのですが、
後部の浮力が減り、
前方からの水流の抜けが良くなった為、
ジッター5/8のノーマルカップでも、
パシャパシャと軽く動くようになりました。
初期の形では、まったく動かなかったことを考えれば、
大きな進歩です。


(V)o¥o(V)星・1号機



ノーマルサイズのカップでも、
ゆっくりただ巻きでジッターのように動くし、
アクションを入れると、
それは見事にピンポイントテーブルターンや
ドックウォークをこなすのですが、
カップ系ノイジーとしては、
あの独特のカポカポした“音”が、
何かの拍子に偶然ででしか発しないのが
不満でしたので、
サイズの違うカップを幾つか作って
付け替えてみました。


(V)o¥o(V)星・1号機



そうやって手間をかけただけの効果はあり、
やっとカップ系ノイジーらしい音が
出るようになったので、
フィールドで使えるかな?って感じに、
なりましたです。


(V)o¥o(V)星・1号機



色もレッドヘッド風に塗りなおしたのですが、
昔のマルボロマクラーレンみたいで
気に入っております。

ためしに三角穴に削った
プロペラを装着したのですが、
アピールが上がったメリットと、
ちょっとだけカップ音が出にくくなった
デメリットとあるので、
今後どうしようか検討中です。


(V)o¥o(V)星・1号機



それにしても、この電球を半分に割ったような
船底の形はピンポイント
連続テーブルターンアクションとの
相性が非常に良く、
とても動かしやすいです。


(V)o¥o(V)星・1号機



重量は26,30g。
けっこう削ったつもりですが、
カップが大きくなり、
後ろの針もサイズアップ、
プロペラ装着でコンマ数グラムしか、
変わってません。
もっと軽くなっていると想像していただけに、
ちょっとびっくり!
スイムテストの後は、
ちょっと重くなったりするのかなぁ?


(V)o¥o(V)星・1号機



正式名は“(V)o¥o(V)NiceBoatⅠ Reincarnation”

んが、筆で描いたら読めなくなってしまいました。
まだまだ筆書きは練習が必要です。


(V)o¥o(V)星・1号機



大きさ比較用に、5/8ジッターバグとジッタースティックと
並べてみました。


(V)o¥o(V)星・1号機



まぁ、こんな感じにセッティングしたので、
実戦に出撃させるのが楽しみです!!

釣れるといいなぁ。



   ↓ポチっと押してくれ~!! 

トップ系プロのビルダーさんとかも、多数参加。
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ

管理釣り場のコアな情報はこちら、
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

ナマズ・フィッシャーの情報集めに!!
にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ
にほんブログ村

(V)o¥o(V)星・1号機

GyoNetBlog ランキングバナー


ばるたん(V)o¥o(V)の本日の1曲

最近子供たちに人気のたいそうって本当??
このやる気の無い感じがタマランらしい。



同じカテゴリー(風の国のハンドメイド 2)の記事画像
(V)o¥o(V)メイド・取扱説明書
(V)o¥o(V)メイド・Mind 2
Mind、実釣テスト
(V)o¥o(V)メイド・Candy Pop 2
(V)o¥o(V)メイド・Serve
(V)o¥o(V)メイド・Charlie
同じカテゴリー(風の国のハンドメイド 2)の記事
 (V)o¥o(V)メイド・取扱説明書 (2010-04-23 19:54)
 (V)o¥o(V)メイド・Mind 2 (2010-04-22 13:15)
 Mind、実釣テスト (2010-04-22 02:18)
 (V)o¥o(V)メイド・Candy Pop 2 (2010-04-21 18:03)
 (V)o¥o(V)メイド・Serve (2010-04-20 20:57)
 (V)o¥o(V)メイド・Charlie (2010-04-19 15:03)
この記事へのコメント
こんばんは!
う~ん、やっぱりばるたんさんの記事を見てると、つくづくルアーって奥が深いなぁ~♪って思います。
進化してますね~!!
ジッターのカップも偶然の産物・・・・その分あの音・動き等に追いつくのは難しいと思っておりました。
でも!ばるたんさんはドンドン理想に近づいていってますね~!!
凄いことだと思います!!

カラーリングもカッチョイイですよ~!!
RH・・・最高です。

これで釣れちゃったら・・・ニヤニヤ間違いなしですね!!!
Posted by t2-yat2-ya at 2010年03月18日 20:11
個性的なルアーッスねぇ~!!

こういうのもアリですね^^v
早くも実釣インプレが楽しみッスょ^^

あっ、ポチッときました^^b
Posted by 雅 at 2010年03月18日 22:32
t2-yaさん、こんばんわ!

自己満足の極みって感じで
ある意味満足しているのですが、
正直言って、まだまだ先は長いって言うか、
到達点は見えませんねぇ。

ちょっとづつ、前進しているとは、思うのですが・・・

ーでも、頑張って使っていれば、
釣れるんじゃないかなぁーなんて
少し期待はしています。

あぁ、魚釣った報告したいなぁって、
思っています。

もっと丁寧に、頑張んないといけませんね!!
Posted by ばるたん (V)o¥o(V) at 2010年03月19日 04:13
雅さん、こんばんわ!

毎日ブログ書いてルアー作ってってやっていますが、
本当は、釣りに行く時間をくれー!!って感じなんですけど、
なかなかまとまった時間が取れなくて、
ご近所にしか出かけられなくて、
欲求不満がたまるばかりの状況です。

実釣インプしたいっす!!
Posted by ばるたん (V)o¥o(V) at 2010年03月19日 04:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
(V)o¥o(V)星・1号機
    コメント(4)